「ライフ」「ダブリンの街角で」「きっと、星のせいじゃない」

DVDの感想をまとめてアップ

「ライフ」



予告編で観た時は
とても面白そうだったのに
実際の映画は退屈で退屈で・・
ベン・スティラー主演だし
題材は良い感じなんだけど
退屈なのは監督の手腕なのでしょうか

と、かなり酷評ですが
ラストは感動して泣いてしまいました!

***

続いては
「once ダブリンの街角で」



夏に劇場で観た
「シング・ストリート」がとても素晴らしかったので

同じ監督のこの作品
評判も良いみたいだし
期待して鑑賞

全米では2館からの公開だったのが
口コミで話題となり上映は140館に増加!
そしてサウンドトラックは全米チャートで2位!
というのも期待に拍車をかけてました

があまり入り込めなく
音楽も心に響かず残念

でもラストは感動しました 

***

それから
「きっと、星のせいじゃない」



末期ガンのティーンエイジャーの
ラブストーリーとくれば
泣かないわけないし
感動しないわけないだろうから
あからさまな気がして興味はなかったのです

でも
“難病モノだけどお涙頂戴じゃない、
誠実な青春ラブストーリー”
というコピーと、評判が良いので観てみた

ガンだからって良い人、良い子というわけでなく
普通の子と同じ青春がある感じを
ユーモアも交え展開するので
ヒットしたのも納得 

でも!

主人公も彼も
末期ガンなのに健康的過ぎ

顔色良すぎ、体格も良すぎで
ちょっとなー、と思いました

調べたら
主人公のシャイリーン・ウッドリーは
アメリカで若い子に
とても人気があるそうなので
そういう子がこの役を演じることで
たくさんの若い子に観てもらえるという
意味があったのかなあ。。

魅力的だけど末期ガンには見えませんでした

それともうひとつ母親の
絶対ありえない最悪なセリフがあり
その一言でこの映画は
私にとって駄作になりました 

残念

それでも感動して
いろんな場面でポロポロ涙したけどね


次回は凄く良かった作品もレビューします 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 




【2016/12/23 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パイナップル | ホーム | この冬一番のお買いもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3401-2d26fdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード