大阪ホリディ

お休みの日に大阪へ

大丸梅田の鶴群でランチ

2016110413070000.jpg

3種類の産地の牡蠣の食べ比べ

広島が一番好みでした!


それから
うめだ阪急で開催されていた
ブルガリ展を観て目の保養 

2016110415490000.jpg
2016110415490001.jpg

ゴージャスでため息が出たよ 


初めてクリスマスコフレを買ってみた 

DSC06479.jpg

小さな化粧品なのに
帽子かスイーツが入ってそうな
リボン付きの大きな可愛い箱に入っていて
ビックリしました 

もうクリスマスコフレって、早いねえ 


疲れたのでジャン=ポール・エヴァンでひと休み

2016110417200001.jpg

ショコラショ(ココア)とモンブランという
激甘な組み合わせがパリっぽいかと 

予想より甘すぎず美味しかった!


そして向かった先は大阪城ホール 

2016110418140000.jpg

秦基博の10周年ライブ 

秦基博は
レキシと仲良しだからという理由で
聴くようになって
ファン歴は浅いのですが
幸運にもチケットがとれて良かった 

いつもは買わないのに
ツアーTシャツを買って
すぐに着てノリノリ 

DSC06477.jpg

タオルも買いたかったんだけど
目の前で売り切れちゃって残念 

立ち見も出る超満員の中
ストリングス(バイオリン、ビオラ、チェロ)とともに始まった
大変美しいライブ 

CDでも歌が上手いと思ってたけれど
ライブは全然次元が違う、違う!!!!!

上手いというより、美しい 

途中、10周年なので日替わりで
親しい著名人からの動画メッセージと
質問に答えるというコーナーがあり
ステージにいたら
ステージサイドにあるスクリーンが見えないから、と
アリーナ中央に秦君が移動したのですが
他の会場ではステージからアリーナを
突っ走って移動なんだって

でも大阪は超満員で
走るスペースがないからって
外側から回っていくことになっていて
そうすると時間がかかるので
そのための特別映像の上映が 

「他の会場では見られない、
大阪だけの特別映像です!」

で、どんな映像だったかというと
秦君がカラオケでひとり
自分の歌を歌ってるというシュールな動画 
(曲はたぶん“Beautiful World”)

カラオケなので最後に採点が 

結果は87点~

その時の秦君の微妙な顔 

面白かったあ 

そして著名人からのメッセージは
誰かな?と思ったら

なんとレキシ!!!

レキシ、一生懸命喋ってたけど
あまり受けてなかった、
というよりほとんど皆引いてたと思う・・・

秦君のファンとレキシファンは
あんまりかぶらないよね、
レキシ知らない人も結構いたかも。

わたしはとても楽しめたけど!

そして秦君はアリーナ中央で弾き語り 

美しく尊い 

いろんな意味で楽しかったライブ 

この日はWOWOWのカメラが入っていて
クリスマスに放送されると言ってました!
WOWOW入ってないけど
このために入ろうかなあ・・
「客席も映ることがありますので
ご了承ください」と言ってたから映ってるかも?

ファンクラブ入ってないのに
チケットとれたのもビックリだったし
この日は出かけるとき車に乗ったら
ちょうどカーラジオから
秦君の曲が流れてきたり
レキシのメッセージがあったり
シンクロたくさん
流れに乗ってる感いっぱいの
不思議楽しい一日でした!


読んでくれてありがとう 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 

【2016/11/09 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<秋の京都・和久傳 | ホーム | 講座のことあれこれ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3364-8f0b73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード