お家で過ごすのが好き

基本的には
お家にいるのが好き


ゆっくりできる朝は
ちょっと凝った朝食を作ったり

DSC06372.jpg

見た目可愛いクラウドインエッグ!

メレンゲに塩・胡椒・粉チーズを混ぜてあります 


パンを焼いたり

DSC06376.jpg

お砂糖を使わずに
甘酒を使ったら高級なお店のパンみたいに美味しかった!


時々は
刺繍をしたり

DSC06202.jpg

これはフェリシモのキット
3ヶ月くらいかかってやっと出来上がり!

DSC06330.jpg

キットはブックカバーだったけど
使わないからポーチにアレンジ

石井寛子先生のデザインは
とても可愛くて大好き 

作品展を見に行った時に
ちょっとお話しさせていただいた
石井寛子先生も
とても素敵な方で大好き 


それから
スイーツ作ったり

DSC06331.jpg

オリジナルすもものケーキ 

この本と


“バターを使わない”かんたん焼き菓子の本


たかこさんのマフィン型で焼くケーキとお菓子

この本を参考に作ったら
とても美味しくできたよ 

バターを使ってないから軽く
すももの酸味が爽やか 


最近お気に入りのBGMは
映画「シング・ストリート」のサントラ盤


Sing Street

お求めやすい価格だったので輸入盤にしたら
ドイツから届いたよ!

DSC06371.jpg

紙パッケージで開くと
映画の場面がたくさん載っていて
歌詞カードは
学生がノートに手書きしたみたいで
(そういう内容の映画だった)
大満足!!

日本版もそういう仕組みなのかなあ?

映画ももう一度観に行きたいくらいだったから
CDで楽しんでます 


それから通信制大学の勉強をしたり 

先週末は試験でした 

今回のクールは4つ授業を受けたけれど
結局試験を受けたのは1つだけ

残りの3つはレポートでつまづいて
次のクールに持越し 

ちょっとモチベーションが下がってました

ドキドキの結果発表は20日~

「俳句と川柳」の講義は
とても面白かったし頑張ったから
自信があるけどね!


お家にいてそばで
犬が遊んでたり寝てたりするのは
とても幸せだし癒されます 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 




【2016/09/03 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<勉強 | ホーム | 天使のパステル講座>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3305-aae43166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード