映画「シング・ストリート」

アイルランド映画「シング・ストリート」を観てきました 

142ae12d0a76d920.jpg

大学生なので学割で!

とてもとても良かったです 

1985年のアイルランドが舞台

主人公の14歳のコナー君は
父親が失業したため
荒廃した学校へ転校

虐められたりするわけです

日本の学校とはケタの違う荒れ方 

コナー君には兄と姉がいて
兄とMV番組を見るのが楽しみ

お兄さんのおかげで
コナー君は音楽の知識だけは豊富

ある日コナー君は
町でよく見かける綺麗な女の子に
「僕のバンドのMVにでない?」
と思い切って声をかけます

バンドも楽器もやってないのに!

その女の子、ラフィーナは
ちょっと不良っぽくて
年上の彼氏もいる一つ年上の子なんだけど
意外にもコナー君の誘いにのってきます 

あわててコナー君は
バンドを組むことにしたんだけど
最初に仲間になった子は
マネージャーをするといって
どうなるんだろう?と思ったら
このマネージャーがすごく敏腕で!

なんとかメンバーが集まり
コナー君は楽器できないので
ボーカルなんだけど
一生懸命練習して頑張る
みんなが可愛い、可愛い 

頼りないおとなしい虐められっ子だった
コナー君が
バンドをすることを通して
だんだんたくましくなっていく様子が素晴らしく 

80年代の素敵なイギリス音楽とともに
バンドのオリジナル曲もとても素晴らしくて
サントラを買う勢いです 

笑えるところもいっぱいあるし
切ない初恋
仲の悪い両親
兄弟愛
友情
80年代のアイルランドの様子
(離婚が認められていないなど)

展開が早く
夢中になって楽しめ
すごく元気がでました 

観に行ってよかったよ!

同じ年代の
イギリス北部の炭鉱が舞台の
「リトル・ダンサー」も大好きだし
(何回も観てる)

もう少し後の時代の
イギリスの炭鉱が舞台の
「ブラス!」もとても良かったから
この時代のイギリスやアイルランドの
閉塞感から希望を感じる映画が好きかも

  



主役のコナー君の
おぼこい感じがとても良かったんですけど
主演したのは14歳の時で
今は16歳になってとてもイケメンになってます!

520729628.jpg

コナー君でなく
ベースのウサギ好きの子が
私は一番気に入ったけどね

ケミカルジーンズとか
80年代の風俗も懐かしくて楽しかった!

本当に80年代に撮ってるみたいにみえたよ

また観たい 

今、青春の人も
かつて青春だった人にもお勧め 

予告編だけでも観てみて!




読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2016/07/26 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「心理療法個人授業」2 | ホーム | わたしはクリエイティブに考える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3264-1be3120c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード