「俺らだけのヒットパレード」

母とコンサートへ 

その前に
お友だちに教えてもらった
さんプラザ地下の一寸法師でご飯

母の頼んだ鮪&鯛丼

2016052717340000.jpg

私は上海鮮丼1000円

2016052717370000.jpg

有頭海老やサザエ
穴子にエンガワに
もちろん鮪や鯛、サーモンなどなど
たくさん乗っていて
素晴らしいコストパフォーマンス!

とても美味しくて
ランチ時なら行列だろうな、と思いました

腹ごしらえがすんだので
神戸国際会館へ

orera.jpg

出演は
もんたよしのり
大橋純子
上田正樹
夏川りみ、という
昭和世代にはたまらないメンバー

もんたよしのりの
「DESIRE」から始まって
“一緒に歌う”というのがコンセプトらしく
もんたよしのりが「恋のバカンス」
夏川りみが「見上げてごらん夜の星を」
を歌うなど大盛り上がり 
(皆で歌う歌の時は
歌詞が舞台に表示されます)

もんたよしのりが
「ギャランドゥ」を歌ったので知ったけど
「ギャランドゥ」は
もんたよしのり作だったんだね 

もんたよしのり&大橋純子のデュエット
「夏女ソニア」ももちろんあり 

大橋純子は昔と変わらない!
和製ティナ・ターナーといった面持ちで
パンチがあって素晴らしかった 

そんな大盛り上がりのコンサートですが
もんたよしのり65歳
大橋純子66歳
上田正樹66歳
といった面々
お客さんもそれなりの年齢の方々なので
(私が最年少だったかも)
ずっと座ってたので楽だった

上田正樹のMCによると
初めて音楽で「人は平等」だというのを
うたいあげたのはベートーベンなんだって!

上田正樹は
緑色のパーカーにニット帽で
普段着そのままみたいだった・・・
もうちょっとお洒落な衣装を着てほしかったよ 

夏川りみは
「島人ぬ宝」「見上げてごらん夜の星を」
「涙そうそう」「アメージンググレイス」
どれも素晴らしくて心ふるえました 



夏川りみの「アメージンググレイス」に続いては
大橋純子「シルエット・ロマンス」
上田正樹「悲しい色やね」
もんたよしのり「ダンシング・オールナイト」
と怒涛の昭和ヒット 

「シルエット・ロマンス」は
初めて歌詞の意味がわかりました

流行ってた当時は小学生だったから
「アイペンシルの」てわからなくて
「愛染汁粉」という
美味しそうなお汁粉だと思ってた 

もんたよしのりは
顔がすっかり変わっててびっくりしたけれど
迫力ある歌声は変わらず素晴らしかった!

アンコールは皆で
「明日があるさ」を歌って大団円 

ココには書けないような
初めての吃驚体験もあり
大変充実した一日でした!


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2016/06/07 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<願望実現チャレンジの結果は? | ホーム | わたしは心から身体のメッセージに耳を傾けます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3197-46776d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード