映画「さざなみ」


お友だちと
映画「さざなみ」を観に三宮へ 

その前に
いつも行列ができているので
気になっていた
天ぷらのお店「まきの」でランチ

カウンターが調理場を囲む形のお店で
新鮮そうな食材が並び
天ぷらが次々揚がっていく様子が見えます

DSC06113.jpg

ご飯と味噌汁はおかわり自由
さっぱりした大根のお漬物と
イカの塩辛も食べ放題

揚げられたものから
順に配膳してくれます

DSC06111.jpg

わたしはご馳走天定食1030円を選択

かき揚げ、茄子、キス、海老
南瓜、イカ、卵、鶏ももの8点でお腹いっぱい!

卵はご飯の上に乗せて
専用のタレをかけ
たまかけご飯でいただくのが
とても美味しかったです 

揚げたての天ぷらなんて
お家では食べられないから
嬉しかった~ 

おかわり自由だから
男の人にはとてもお得なのではと思いました

しかしわたしには
おかわりしてないけれど多すぎて
お腹いっぱい過ぎてヤバい感じ 

近くの薬局でエビオスを購入して
すぐ服用


アサヒフードアンドヘルスケア エビオス錠 2000錠

なんか間違ってる感じもするけど 


そして映画「さざなみ」へ




<あらすじ>
イギリスの小さな地方都市に暮らす夫婦、ジェフ(トム・コートネイ)とケイト(シャーロット・ランプリング)は、結婚45年になる。子供はおらず、仕事を引退した今はささやかな日常を送っている。土曜日に結婚45周年祝賀パーティを控えた月曜日、ジェフに一通の手紙が届く。50年以上前、雪山でジェフの恋人カチャがクレパスに落ち、行方不明となっていた。しかし温暖化により雪が溶け、当時の姿のまま発見されたので遺体確認に来てほしいというスイスの警察からの手紙だった。ジェフが「ぼくのカチャ」と不用意に口にしたとき、二人の日常に変化が訪れる。ケイトに事情を説明するジェフは目の前の妻の存在を忘れ、上の空となっている。ケイトは家の中に冷たいものが入り込むのを感じる。祝賀会の下打ち合わせに出掛けたケイトは、時計店でスイス製の高級時計を見つける。45周年の記念に夫にふさわしいと思い、家に電話を掛けるが、夫は出ない。何かに気を取られて電話に出られないのだと察し、ケイトの気持ちに陰りが生まれていく。ケイトが家に戻ると、ジェフはいつもの夫に戻っていた。しかし夕食の席で、ジェフはケイトにカチャとの出来事を語り出す。警察には夫婦と言ってあり、カチャはおもちゃのような指輪を左手の薬指にしていた、と。ケイトは余裕の表情でやり過ごすが、内心は話を切り上げたくて仕方なかった。ケイトは存在しない女への嫉妬心を重ねていき、夫へのぬぎいきれない不信感を募らせていく……。
Movie Walkerより


以前ブログでも紹介した
「スイミング・プール」
「私を離さないで」にも出演していて大好きな
シャーロット・ランプリングが主演なので
とても楽しみにしていたのです

平日だったけれど
9割がた入っていて大盛況

老夫婦が多かった

やはり
シャーロット・ランプリングが
とても綺麗で
自然な感じの皺も美しく素敵だった 

心の動きが
繊細な表情で表現され
それに比べて夫の無神経さといったら!

終了後
お友だちと熱く感想を語り合い
物語になかった部分を推測したり
とても話が弾みました 

この作品で
シャーロット・ランプリングは
アカデミー賞主演女優賞に
ノミネートされてたのも納得

派手さはないけれど
結婚生活について
考えさせられる佳作で良かったよ 


読んでくれてありがとう
 
ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/05/20 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<許せない時 | ホーム | がんばったことは必ず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3186-e3a3fd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード