「冷えとり」体験10ヶ月レポ


「冷えとり」という健康法を
昨年の8月から始めていたのです

過去記事→



下半身を冷やさないように、
というのが基本で
長時間の半身浴と
靴下の重ね履き



靴下の重ね履きは
入浴時以外11枚
外出時は4枚履くこと
10カ月余り

シルクと綿やウールとの
重ね履きのせいか
たくさん履いていても
蒸れることなくほぼ快適

何枚かシルクの靴下は穴が空きました

空いたのは全部かかとの部分

冷えとりは
足裏から毒素?が出て
穴の空く部分によって
体のどこが悪いかわかるらしく
かかとは
腎臓・膀胱・婦人科が悪いということですが・・・

かかとって
一番体重がかかって
摩擦がある部分だから
一番穴が空きやすくて普通じゃないかなあ

毒素が出て穴が空く、という説には
共感できないでいます

そして10カ月経つけれど
特に何かが治ったとか良くなったとか
私は実感できてないので
そろそろやめようかなあ、と。

冷えとりを教えて下さった方の
「白髪がなくなった」みたいな
劇的な変化がないからね
(もともと白髪はないのですが)

それで先日から
4枚履きに

それでも4枚も履くんですか、と
家族に笑われました


一方
半身浴は気に入って
よっぽど時間のない日以外は
30分から1時間入っています

体調がちょっと悪い日は
(頭痛だったり、だるかったり)
不思議なことに
汗がいつもよりたくさん出ます

そして翌日には回復してます 

なによりゆっくり入浴するのは
とてもリラックス&リフレッシュできるし 

半身浴はこれからも
続けていくつもり 

自分で試してみた結果「冷えとり」は
必要なかったような
向いてなかったような
というレポートでした


追記※
あ、でも
健康診断の日までは続けてみるかも


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/05/24 01:11】 | 冷えとり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<思考現実化実験その7 | ホーム | わたしはみんなとうまくいっている>>
コメント
健康法って色々あるし、効き目も人それどれなのかもね、でもよく続けましたね!約一年ですか!!
急にやめるのも気になるから4枚からで丁度いいかもですね
【2016/05/24 20:17】 URL | なるみ #-[ 編集]
なるみさん、コメントありがとうございます。
靴下、たくさん購入したのでもったいなくて10カ月続けてました。
感謝
【2016/05/24 20:51】 URL | アイ クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3182-bc606c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード