豊かさとパナマ文書

先日記事にした
願望実現力を鍛えるキャンペーンイベント
実験 その5
・一円玉を見つけたら大喜びすることを
 72時間続ける

はチャレンジしていただけましたか?

わたしはなんと72時間以内に
一度も一円玉を見ることがなく
大喜びもできませんでした

買い物に行かず
行ってもカードしか使わず
小銭を見ることなかったです

なのでこの実験は
期間延長しようと思います

これだけ見れてなかったら
一円玉を見つけたら
本当に大喜びしそうです 


ところで
お金を使うのは
とても良いことなのに
使うことに罪悪感を持ったり
渋る人が多いようです 

お金は使ってこそ
生きるものですし
使うことで経済が回って
経済活動・社会に貢献できますし
罪悪感を持つことないですね 

今月は固定資産税や自動車税等
支払いに憂鬱な人も多いかもしれませんが
税金を払えるのは
それだけ資産があるということだから有難い!

税金のおかげで
道路や学校、街灯、など
安全安心に暮らせると思えば
嬉しい気持ちで払えますよねえ?

パナマ文書が話題ですが
オバマ大統領は
「その多くは合法だけど、それこそが問題。
たくさんの抜け道の結果として
その失われた歳入を
中流家庭が埋め合わせることになっている。
つまり、学校や大学、失業対策、道路や橋などに
お金が行き渡らなくなっている」 
というようなことを言ってます→◇

なんかそういう節税?て
自分さえよければ、という感じで
美しくないなあ、とわたしは感じますので
いつも気持ちよく税金は払うし
税金払えるのは嬉しいです 

本当に貧乏だったら納税を求められないですよ

豊かな気持ちでお金を使って、払ってこそ
お金はお友だちを連れて帰ってきます(たくさん!)

「高い」
「無駄遣いしちゃった」
「税金が高くて嫌になる」
「お金がない」
などなどネガティブなこと口にせずに
気持ちよくお金を使い
一円玉にも喜び
ますます豊かになってまいりましょう 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/05/13 01:11】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「最高の花婿」 | ホーム | 流れにまかせて流れ着いた場所で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3178-4daf27f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード