願望実現力を鍛えるキャンペーンイベント  その4


さて
先日から始まった
願望実現力を鍛えるキャンペーンイベント
チャレンジしていただけましたか? 

それは
こちらの本にて紹介されている“実験”を
一緒に行ってみよう、というもの


こうして、思考は現実になる(2)

すべてのことは
思考から始まるので
好ましい思考を持ち
望み通りの人生を生きていこう、ということを
「実験」という
わりとすぐに結果がわかる方法を通して
教えてくれる本

ひとりでするより
一緒にする方が
モチベーションがアップしますよね!


さて3回目の実験チャレンジ

72時間
自分の敵に感謝できることを
積極的に探す

世界に愛の爆弾を降らせる

やる前と後で
心の状態を計測する


でした!

皆さん、いかがでしたでしょうか?

私はまず
「敵」に感謝できるところを
積極的に探すことができませんでした!

というか「敵」が思いつかなかった

考え出すと
中学の時の先生とか
昔の同僚とかの嫌な思い出を思いだし
今さら腹が立ったりして
ネガティヴな気持ちになり
そこでそれは
過去の嫌な思い出なだけで
敵ではないな、と気づき
無駄な時間でした


世界に愛の爆弾を降らせるのは
できる限り行いましたよー

お風呂の中や
仕事の前や後
それからライブの最中に
わあああーっと
世界中に広がるイメージを 

やる前と後で
心の計測をする、というのは
いまひとつわかりませんでしたが
気分よく楽しいこといっぱいで
すごせた1週間でした 

というわけで
今回の実験は
私としてはあまりピンとこなかったかなあ


さて今日は
4回目の実験チャレンジいってみましょう 

◆ 実験 その4 ◆

・自分についての頑固な思い込みをひっくり返して
 正反対のほうを裏付ける証拠をたくさん見つける
 ということを72時間行う


これはどういうことかというと
例えば自分が人見知りだと思い込んでいたら
「私は人見知りじゃない」と決めて
人見知りじゃない証拠を見つける

自分が話すのが下手だと思っていたら
「話すのが上手」と考え
話し上手な証拠を見つける

自分に魅力がないと思い込んでいたら
魅力的な証拠を見つける

そうするとたくさん証拠が見つかって
自分に対してのネガティブな思い込みが外れ
新しい可能性が広がっていく・・ということらしいです 

この本読んですぐの時にも
私はトライしましたが
その時はうまくいきませんでした

全く正反対の証拠が見つからなくて。

今回は私も頑張ります 


実験の感想や結果など
コメント欄に書いてくださると励みになります 

終わった頃に、次の実験を紹介しますので
しばらく続けて思考を現実にする力を
一緒に育てていきましょう 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/05/04 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夢はただの夢ではない | ホーム | 素晴らしかった「REQUESTAGE 14」!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3169-a3b0a68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード