大人の遠足・着物で京都 3

大人の遠足 着物で京都 

着物だと苦しかったり
草履が歩きにくかったりして
すぐ疲れるかと思っていたけれど
案外平気だったので
バスに乗って四条河原町へ

鴨川の桜を見て

DSC06038.jpg

祇園白川を通ったら
とてもきれいな桜がいっぱい!

DSC06039.jpg

そして雰囲気もめちゃくちゃいいので
観光客もいっぱい!

特に中国人がいっぱい!

レンタル着物やウエディングドレスで
撮影してる中国人がたくさんいました

日本大好きになって
良い思い出を
いっぱい持って帰ってもらえるといいな

DSC06042.jpg

そして淑やかに歩いて
知恩院まで

DSC06045.jpg

写真を見て気づいたけれど
すごく綺麗な空に
光みたいなすごく綺麗な雲 

知恩院は外国人観光客がいっぱいで
大変にぎやか

ここでもフランス人に
写真のモデルに、と声をかけられ 

着物のおかげで
ささやかな国際交流もできて嬉しかった 


侘び寂びを感じる
理想の京都的な大徳寺と
外国人いっぱいでにぎやかな
今の京都らしい知恩院と
対照的なところを観光できて
それぞれ楽しめました

知恩院でのお目当ては
又吉とお揃いのお守り 

ミーハーな気持ちで拝受したのですが
実物はとても美しくパワフルで素敵だった 


お店を回っている時には
お友だちは
「これ主人にどうかな?」
「母が好きそうだから今度一緒に来よう」
「お義母さんにこれ良いと思わない?」
などなど度々口にするので
とても家族思いで素敵だなあと
一緒にいてとても温かい気持ちになりました 

お天気も良く
桜も見ごろでとてもついてたよ♪


そして帰宅後
デパートで貰ったマールブランシュのカタログを開いたら

DSC06051.jpg

パッと目に飛び込んできたのが
訪れたばかりの瑞峯院の石庭の写真!

こんなシンクロのお土産まであり
大人の日帰り遠足は
とても濃くて楽しい一日でした 


読んでくれてありがとう 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2016/04/12 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<楽しいパステル講座 | ホーム | わたしの癒しのプロセスはもう始まっている>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3145-3affe551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード