名古屋ウィメンズマラソン2016・後編

名古屋ウィメンズマラソン2016のレポ、続きです

寿司ランナー 

2016031313100000.jpg

みんなも歩いてます


息子も応援に来てくれていて
電話で連絡取りながら
「○キロにいるから」
「それならみたらし団子買っといて」
なんて頼んで
途中みたらし団子食べたり
チョコレートや干し梅
スポーツドリンクも貰って強力サポート

おかげでなんとかあと5キロ!

2016031315020000.jpg

「ティファニーもらわずに帰れるか」
という応援プレート見て
本当にそうだな、と思う
(名古屋ウィメンズマラソンは
完走賞がティファニーのペンダント)

「あきらめずによく頑張った、
よく頑張った」
と応援してくれてるおじさんがいて
グッときた


ここまで来て
棄権はしたくない!


途中、バンドの歌と演奏で
応援してくれている人たちがいて
その演奏ですごく力が出て
再び走れるように!

ZARDの「♪涙の数だけ強くなれるよ~」
というのを演奏してたんだけど
ZARDもその曲も全然好きじゃなかったのに
とても励まされ元気になったことにビックリ

音楽の力の偉大さに驚きました 

そんなわけで最後は
再び走りながらナゴヤドームへ!!!!

ドーム近くに来てからも
すぐには入れなくて横を
ぐるっと回るようになっているところでは
アバのダンシングクイーンが流れ
大好きな曲だから気分が高まります 

そこには
すでにゴールした人たちがたくさんいて
その人たちが声援を送ってくれるのに感動感激 

そしてトンネルみたいなところ抜けてドームに入ると
ドームの中の花道?に
お友だちを見つけられて嬉しかった!


無事ゴール!!!!!


終わってみたら
たぶん今までで一番ベストタイム

それもお友だちや息子
たくさんのスタッフやボランティアの皆さんのおかげ

感謝の気持ちでいっぱいです 

特にAちゃんと息子の応援なしには
完走はなかったと思います 


タキシード姿のイケメンからティファニーももらいました

2016031315510000.jpg

ゴールの後は2階席でクールダウン

最後の出場者がゴールした時には
会場中から拍手

モニターのメッセージ

2016031316130000.jpg

今の気持ち、そのまんま

2016031316130001.jpg

そうだよね 

2016031316130002.jpg

そうなんだよね 


マラソンはひとりで走る競技だから
自分と向き合うスポーツ
何時間も自分と向き合うことなんて
日ごろはないから
とても尊い時間になり
グラウンディング、浄化、瞑想効果も高いと思う

健康増進だけでなく
精神安定や鬱の解消効果
自分に自信のない人は自信が持てるようになる

自分を、人生を
肯定できるようになる

ひとりで走る競技だけれど
ひとりではできない
たくさんの人のサポートのおかげ
そして他のランナーとも
同じレースを走っている連帯感・共感があり
感謝と喜びに満ちあふれる

さらに名古屋ウィメンズは
イケメンからのティファニーペンダントつき!

女に生まれたなら
こんなに楽しい機会に参加しないのはもったいない!


帰りの名古屋駅で可愛いケーキを見つけました

DSC05953.jpg

ホワイトデー限定バージョンも可愛い

DSC05954.jpg

普通バージョンを一つ買って
新幹線でひとり完走祝い 

DSC05957.jpg

箱の中で倒れてたから
ちょっといびつになっちゃったけど 

ジャーン!
ティファニーも開封 

DSC05958.jpg

ハートの形に蘭の花!

DSC05960.jpg

蘭とrunをかけてるらしいです

ちゃんとシルバー925
自分で手に入れた
完走した人しかもらえない
大会限定のティファニー 

完走賞は他に
ナイキのTシャツと
内野のタオル
メナードの薬用ビューネスパエッセンス3000円の現品

DSC05964.jpg

豪華です 

田中選手や野口選手も貰ったのかな?
おそろいと思うと嬉しいな!

野口選手とは
神戸マラソンの時一緒に走ったことがあり
ニコニコ笑顔が素晴らしくて
本当に走るのが大好きなんだな、という感じで
大好きになっていたのです 

今回も一緒に走れて心躍った 

翌日の新聞を読んだら
「(注がれる声援に)愛されていたんだな、
としみじみ感じた」
と談話があり
私の声援も届いていたかな、と嬉しくなった 

一流選手と一緒に走れるのも
名古屋ウィメンズマラソンの素晴らしいところ 


さて
パンフレットによると
参加者の年代は40代が一番多いらしい

DSC05962.jpg

私も走るようになったのは40過ぎてからで
走るのはもともと遅いし
運動も苦手で運動会も大嫌い
しかも肺がひとつないので
パフォーマンスは劣ります

そんな人でも42.195キロ完走できるんだから
マラソンは特別な人がする競技ではなくて
気持ちがあれば誰でも完走できますよ!

とりあえずランニングシューズさえ用意すれば
始められるのもいいところ

今回もこの2冊の本を参考に走りました


ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン


ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

50歳まではまだまだあるけれど
運動能力、体力的に50歳くらいと思うので 


来年は一緒にいかがですか?

その前に次は
大阪マラソン走りたいなー


読んでくれてありがとう 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2016/03/17 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春の訪れを描くパステル講座 | ホーム | 名古屋ウィメンズマラソン2016>>
コメント
完走おめでとうございます!
マラソンブームとは思っていましたが、クミコサンのコメント読んで皆さんがどんどんマラソン好きになっているのが分かりました。大阪マラソンも是非走ってください。応援します
【2016/03/17 20:16】 URL | なるみ #-[ 編集]
なるみさん、コメントありがとうございます。
大阪マラソン、一緒に走りましょう~♪
感謝
【2016/03/17 21:14】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3121-1e789f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード