ポーランド食器と簡単レシピ本

ポーリッシュポタリーに癒される毎日 

これは先日
北欧雑貨のマルカさんで購入した
フィンランドのお菓子
ルーネベリタルト

DSC05871.jpg

お手製焼き立てアップルパイには
冷たいバニラアイスを添えて

DSC05883.jpg

こちらはオリジナルレシピの
林檎のタルト 

DSC05911.jpg

スライスした生の林檎を
並べて焼くので簡単
フレッシュな風味で
アップルパイとはまた違った美味しさ 

スイーツだけでなく
おかずにも合います

DSC05864.jpg

ほうれん草のお浸しも
ちょっとお洒落な感じに 

DSC05806.jpg

オーブンOKなので
やってみたかったポットパイ!

DSC05884.jpg

前日の残りの
クリームシチューやミネストローネが
ご馳走感アップして再登場!

簡単しろくまも
ちょっとしたデザートになるね

DSC05837.jpg

これはこちらの本のレシピなんだけど
本当に簡単で美味しかった!


缶詰で 男のもっとええ加減料理 (講談社のお料理BOOK)

フルーツ缶を凍らせて
中身を半分皿に取り出し
缶の中に牛乳をスプーンで混ぜながら
少しずつ入れていくと
シャーベットみたいに凍っていって
しろくまみたいになります!

詳しい作り方は本を見てみてね 


先日ポーランド食器のお店
ツェラミカに行った時に
写真を撮らせてもらったのでご紹介 

DSC05860.jpg

おままごとに使うような
ミニチュアのティーセットも可愛い!

DSC05861.jpg

素敵な食器ばかりで

DSC05862.jpg

見ているだけで楽しい 

DSC05855.jpg

迷ってしまうし

DSC05856.jpg

欲しいものが次々出てくるけれど

DSC05857.jpg

大きいのは重くて使いづらい気もするので

DSC05858.jpg

今は小さいものだけをいくつか愛用中

DSC05859.jpg

手づくりのため
同じ柄でもひとつひとつ
個体差があるのが愛おしい 


何気ない普段のおやつも
ちょっとデコレーションしたくなり
ランクアップ 

DSC05905.jpg

これはシティベーカリーで購入したクッキー

DSC05920.jpg

がっつり甘くて
ニューヨーカー気分になれる味でした

失敗したプリンも
ポーリッシュポタリーに入れると
失敗には見えない~

DSC05915.jpg

プリンはこの本に載っていた
炊飯器で作るプリン!


極ラクめし

炊飯器で簡単に
夢のデカプリンができる予定だったんだけど
ちょっと失敗
本の写真みたいにはできませんでしたが
お味はとても良かったよ 

この「極ラクめし」という本
すごく気に入ってヘビロテ!

男の一人暮らし向きかな?
という感じの
ガッツリ簡単一人前のレシピが
なかなか美味しくて素晴らしい

冷凍うどん+わさび+卵+粉チーズ+しょうゆの
わさボナーラうどんや
ツナ梅塩焼きそばなど
意外な組み合わせが簡単で美味しかったです

学生でひとり暮らししていた時に
この本があればよかったな、と思いました 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/03/04 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<この春のラッキーアイテム | ホーム | 奇跡を無視しないで>>
コメント
ポーランド食器は写真で見ているだけで絵本を見てるような楽しさがありますね。お料理が乗ると一段とおいしそう!!
【2016/03/04 20:20】 URL | なるみ #-[ 編集]
なるみさん、コメントありがとうございます。
ポーランド食器は、写真より実物が断然素敵です、写真だとごちゃごちゃして見えるかもしれませんが
実物は意外と落ち着いていて主張しすぎないところが良いです^^
そして、料理のやる気もアップ、テーブルコーディネートもきちんとするようになったり
生活が丁寧になりました^^
感謝
【2016/03/04 21:27】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3108-f297cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード