しずく堂の編み物教室

三宮の北欧雑貨マルカさんにて
「しずく堂の編み物教室ミニマット」
に参加してきました 

メリヤス編みで編んだものを
フェルト化して
可愛らしいミニマットを作ります

著作権に配慮して
星印ばかりで見にくいですが
こんな感じで製作中~ 

m.jpg

しずく堂先生の
編み図も教え方も
とてもわかりやすくて素晴らしかったです!

7つのデザインの中から
好きなものをひとつ選んで
好きな色で編みます

そうして編みあがったのがこちら

DSC05843.jpg

左は先生の見本のフェルト化したもの

フェルト化するのってどうするのかな?
と思っていたのですが
先生のご指導のもと
そして先生に手助けしてもらって
出来上がったのがこちらです!

DSC05847.jpg

右が先生の見本で
左が私の作品です

ずいぶん縮んでちゃんとフェルト化して
先生のと似た感じになりました!

可愛い 

一緒にレッスンした皆さんの作品と記念撮影

DSC05852.jpg

どれもとても可愛いです 

こちらは先生の見本

DSC05845.jpg

素敵ですねえ 

レッスンの後はティータイム

DSC05849.jpg

お皿の上は北欧のパンデザート「セムラ」
フタはダーラナホースの形になっていて
可愛いです

皆それぞれ違う柄のカップ&ソーサーで
素敵だったんですよ

先生のサイトから画像をお借りしました

12715569_1236312473050000_8616078747554443224_n.jpg

先生の親切なご指導と温かいお人柄のおかげで
とても充実した楽しい時間を過ごせました!

マルカではちょうど
「お菓子マーケット」といういべんとをしていたので
カルヤランピーラッカ(フィンランドのお米のパイ)
ルーネベリタルト、シナモンロールを買って帰宅 


忘れないように
お家でも早速編み編み 

DSC05880.jpg

これをフェルト化させると…

DSC05888.jpg

お家でもちゃんとできました!

いろんな色、柄でたくさん作りたくなる 

ミニマットはサロンでも使おうかな 

先生のインスタグラムフェイスブックには
たくさん写真もありますので
ご興味のある方はご覧くださいね→
(私も写ってますねえ)

以前から
しずく堂さんのセンスが
とても素敵だなと憧れていたので
参加できて大変嬉しかったです!

しずく堂先生ありがとうございました!


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/02/24 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<マリリン・モンローの言葉 | ホーム | ひどい失恋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3099-259391d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード