ブルージャスミン・世界にひとつのプレイブック・WOOD JOB!

レンタル3枚無料券が当たったので
年末に久しぶりにレンタルして
DVDを観ました

お店に行って3本選んでカウンターに行ったら
カードの更新に身分証明書がいると言われ
その日は自転車だったので
免許証を持っていなかった!

取りに帰らないといけないのか・・・
とその時
学生証を持っていることに気づき
無事レンタルすることができました 

大学生で良かった 


その時借りたDVDの感想です

1枚目は「ブルージャスミン」



ブルージャスミン [DVD]

<あらすじ>
サンフランシスコの空港に美しくエレガントな女性が降り立った。
彼女は、かつてニューヨーク・セレブリティ界の花と謳われたジャスミン(ケイト・ブランシェット)。
しかし、今や裕福でハンサムな実業家のハル(アレック・ボールドウィン)との結婚生活も資産もすべて失い、
自尊心だけがその身を保たせていた。
 庶民的なシングルマザーである妹ジンジャー(サリー・ホーキンス)の質素なアパートに身を寄せたジャスミンは、
華やかな表舞台への返り咲きを図るものの、過去の栄華を忘れられず、
不慣れな仕事と勉強に疲れ果て、精神のバランスを崩してしまう。
 やがて何もかもに行き詰まった時、
理想的なエリート外交官の独身男性ドワイト(ピーター・サースガード)とめぐり会ったジャスミンは、
彼こそが再び上流階級にすくい上げてくれる存在だと思い込む。
 名曲「ブルームーン」のメロディに乗せて描かれる、あまりにも残酷で切ない、ジャスミンの運命とは───。
(公式HPより)


主演のケイト・ブランシェットが
アカデミー賞主演女優賞を受賞した時から
観てみたいな、と思っていた作品

軽妙洒脱な作品の多いウディ・アレンのだし
セレブが落ちぶれていく・・・みたいなストーリーも
興味深かった

ケイト・ブランシェットをはじめ
他の出演者もさすがの演技で引き込まれ
展開も早く夢中で見たけれど
ラストがすっきりしなくて
これで終わり?とちょっと残念でした


2本目は
「世界にひとつのプレイブック」



世界にひとつのプレイブック (字幕版)

これも
ジェニファー・ローレンスが
アカデミー賞主演女優賞を受賞した時に
すごく可愛らしかったので
観てみたかった作品

あらすじとか全然知らないで
タイトルやポスターからなんとなく
ラブコメディ風のものを予想していたら
全く違っていて結構ヘビィな内容でした

重たい内容なんだけど
ジェニファー・ローレンスが
本当にチャーミングで素晴らしく
若くしてアカデミー賞主演女優賞を受賞したのも納得!

ジェニファー演じるティファニーの
切ない心に触れ
最後は涙ポロポロ感動しました 

タイトルからは絶対わからない良作です

観終わってからタイトルの意味調べたら
原題は「人生ですごく困った時の道しるべ」
みたいな意味のことらしいので
意味が通ってるんだけど
この邦題ではわけがわからないと
酷評されていました

恋する乙女と
乙女だったすべての女子にお勧めです!


3本目は「WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~ 」



WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディション


これは三浦しをんの原作を読んで
とても面白かったので
期待して観たら期待以上の面白さ!

キャスティングも絶妙で
笑って泣いて感動して・・・という
映画の王道をいく作品だったと思う 

美しい日本の森林風景にも癒されます

原作ものはがっかりすることも多いんだけど
これは原作も映画もそれぞれ良くて大満足でした 


読んでくれてありがとう
 

ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 




【2016/01/29 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エネルギーの滞りを解消する方法 | ホーム | 望み通りの人生を生きる方法 初級編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3074-e5c6ead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード