ショコラレッスン

昨年、加古川のサロンで開催した
紅型教室の模様を
紅若菜先生が
素敵にブログにアップして下さったので
ぜひご覧ください!→◇


さて
昨年に引き続き今年も
ショコラのレッスンに行ってきました!

作業中~

DSC05646.jpg

温度を上げたり下げたり
微妙な温度管理をしながら
作製します

DSC05650.jpg

今年はミルクチョコレートも

DSC05649.jpg

先生のご指導が素晴らしいからなんだけどね
とても素敵にしあがりました 

先生もブログに
「去年に続いて2回目なのに
この美しさ。
あっぱれです。」
と書いてくださって嬉しかった 

出来上がったのはこの5種類

DSC05699.jpg

左から
ラズベリー&トンカ
マカダミアナッツ
クルミ
ヴェルベーヌ
ココナツ&シークァーサー

ココナツとラズベリーのの断面はこんな感じ

DSC05703.jpg

2段になってるのがわかるかな?

どれも香り高く
とろけるような舌触りに
デパートに売っている
有名店のより美味しいです

こんな素敵なショコラを
自分で作れるなんて感激 

バレンタインには教わったレシピから
1種類作るつもり!


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/01/27 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<望み通りの人生を生きる方法 初級編 | ホーム | 不可能なことなんてないとオードリー・ヘプバーンが言いました>>
コメント
わぁ~!もうまさに、チョコレート工場ですね。^o^
確か前回もそうでしたけど、あまりの本格的な完成度に
ビックリです。いつでも出荷?!できますね。^_-☆
因みに、今回は増えていませんか?
【2016/01/27 09:34】 URL | どんぐり #-[ 編集]
おいしそう!まさかみんな久美子さんが食べるんではないしょうね!
【2016/01/27 20:02】 URL | からからからあげ #-[ 編集]
どんぐりさん、コメントありがとうございます。
前回のも覚えていてくださったのですね!嬉しいです^^
お教室では保温器があるので温度管理しやすいですけれど
家では難しいですね。
先生はパリの有名店でも修行されていた方なので
本当に本格的で素晴らしいですよ~
遠くからも習いに来る人がいるみたいです。
感謝
【2016/01/27 22:50】 URL | クミコ #-[ 編集]
からからからあげさん、コメントありがとうございます。
とても美味しいのでからからからあげさんにもおすそ分けしたいです^^
感謝

【2016/01/27 22:51】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3072-10cf106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード