友だちができた!スクーリング

通信制大学の4クール目が始まりました 

その前に
第3クールのテストの結果発表

私は5つ試験を受けて
ひとつも落ちてなくてよかったです 

ショックだったのは
スクーリングの授業で
遅刻や欠席もなく真面目に受けて
レポートも全て提出して
質問もしたりして
一生懸命頑張った授業がCだったこと!

スクーリングて
出席すればAがもらえると思ってたくらいだし
一日サボった授業でさえ(過去記事参照→◇)
Bだったというのに。

いろいろありますね 


そして週末は
今年最初にして今年度最後のスクーリング
「心と身体のセラピー演習」

100名ほどの受講生がいてびっくり!

大人気の授業でした

スクーリングも6回目となると
顔見知りも増え
「元気だった?」等話しかけられ嬉しかった 

大学では目立たないようにしてるつもりだったのに
結構覚えてくれてるんだな、と。

そしてなぜか
若くて女優さんみたいな綺麗な子に親しまれ
◎◎さん、クミコさんと呼び合う仲になり
最後には
「今度クミコさんに会えるのは△△のスクーリングかな」

私に会うのを楽しみにしてくれてるみたいな発言をされ
友だちができた、と嬉しかった 

大学で友だち作ろうとかしてなかったから
自然な流れで有難かったです 

お友だち以外にもたくさんの人と談笑して
新潟から来てる人とか
岡山から日帰りで来てる人とか
皆さんすごく頑張ってらして刺激になり
授業内容以外も実り多いスクーリングで
寒い中朝早くの登校は辛かったけど
参加して良かったよ 

さて
今日の学食メニューは何かな?

DSC05651.jpg

マサラカレーと柚子ムースのセット480円をチョイス

DSC05652.jpg

学食は安くて結構おいしくて素晴らしいです!

DSC05653.jpg
DSC05654.jpg

お昼休みには先生お勧めの
学校から徒歩2分
須佐之男神社にお参り

DSC05657.jpg

たくさんの神様がいらっしゃいます

DSC05655.jpg

小さいけれど森もあり
都会の中なのに良い感じの神社でした

DSC05656.jpg

だるまみくじ欲しいかと思ったけれど
紫と白しか残ってなかったのでやめました


授業はオーラやチャクラの話など
「大学でこんな話良いの?」
と思うような内容でびっくり

ヨガや瞑想もあり
興味深かったです

そして2日間のスクーリングの最後には
テストがあり
(今までのスクーリングはレポートだった)
時間内にシャーペンで字を書きこんで
答案用紙を埋めるということを
久しぶりにしました

漢字が思い出せなくて情けなかった 

それで例えば
「柔軟体操」と書きたいところを
「ストレッチ」に変更したり
工夫しながら時間内ギリギリに書きあげましたよ


今回驚いたのはクラスメイトに
「昭和生まれ?」
と聞かれたこと!

大正生まれに見えたわけじゃないよねえ?!


楽しい大学生活、
留年しますので来年度も頑張ります!


大手前大学の通信科に興味がある人は
私の紹介で資料請求すると図書券がもらえますので
お気軽にご連絡ください^^


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2016/01/12 01:11】 | 通信制大学 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<晴明神社 | ホーム | わたしはクリエイティブに考える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3059-5838a53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード