レキシのライブとクリスマス

レキシツアー
「IKEMAX THEATER」に行ってきました!

「レキシ」はユニット名で
アーティストは池田貴史さん(池ちゃん)であり
映画がテーマのツアーなので
イケマックスシアターなのです

「レキシ」という名前の通り
日本史をテーマにした楽曲で
色物っぽく思われるかもだけど
声も楽曲も素晴らしくて大好き 

座席は7列目の一番端っこだったので
残念に思ってたら
端っこだから前列がなくてよく見えたし
サイドまで走ってくる曲もあったから
さわれるくらい近くのこともあって嬉しかった!
(さわらなかったけど)

映画がテーマということで
オリジナルの曲だけでなく
タイタニック、風の谷のナウシカ
ゴースト、ボディガードetc
いろんな映画の曲も満載で
楽しかったあ 

池ちゃんは袴姿の和装で
踊ったり走り回ったり
すごい運動量なのに
痩せないのが不思議

歌は上手いし
髪振り乱してキーボード弾いたり
(アフロだから乱れないけど)
MCは面白いし
客席からのリクエストを
即興で歌う弾き語りコーナーもあったり
素晴らしいエンターテイナー 

秦基博くんと仲良しなことも
あらためてわかったり
濃い大満足なライブでした 



この曲をパフォーマンスするときは
たぶんPVと同じの十二単着てたよ

「十二単はすごい。
重くて着てるだけで体力を消耗する。
平安時代の人は筋肉モリモリだったに違いない」
と言ってました 

そのころ来阪してたので
ラジオ番組に出演してたのを聴いたら
好きな曲として
ビンス・ガラルディを挙げてオンエアーしてて!

私も好きで持ってる曲だったから
趣味があうなあ、と嬉しかった 



この曲も含まれた
「スヌーピーのメリークリスマス」が
今年も我が家のクリスマスソングでヘビロテ


スヌーピーのメリークリスマス

他にはビージー・アデールの
「マイ・ピアノ・クリスマス」


マイ・ピアノ・クリスマス

そしてアヴェ・マリア


アヴェ・マリア~聖なる調べ

私のところにもサンタさんが来ました

DSC05545.jpg

リラックマの文具セット

小学5年生の時から
なぜか息子がサンタさんのふりして
プレゼントをくれるのです

5年生の時は
トイレットペーパーに描いた
サンタさんのイラストとメッセージ
(もっとましな紙はなかったのかと思った)
6年生の時はカドケシ


ありがたいことです 

クリスマスケーキは今年も
お教室に通って手づくり

DSC05538.jpg

見た目は昭和チックだけど
チョコスポンジに
ラム酒のきいたキャラメルクリームで
とても美味しかったです!

クリーム絞るの上手だって先生に褒められたよ 

お教室ではもうひとつ
煎茶サブレも作りました 

DSC05534.jpg

できあがり!

DSC05539.jpg

抹茶のバタークリームと
大納言がはさんであります

DSC05541.jpg

これは年末の帰省の手土産に 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2015/12/26 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<頭の中で考えること | ホーム | 香港風お粥ランチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3049-2dba042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード