香咲弥須子 秋のACIM関西セミナー・講演会
大好きなコース、大好きな香咲さんのセミナーが
神戸であると知って
わくわく参加してきました

読者の皆様の中で
セミナーに参加してた方いらっしゃるかなあ?

いくつも質問して
受けてたのは私です^^

面白いこと言おうと思ったわけじゃないけれど
面白くしたくなるのは関西人の性だね

さて
前半と後半に分かれていて
前半は香咲さんの講演会

まず最初に
香咲さんが皆さんにお見せしたい動画がある
ということでムクドリの動画を見ました



ある一定の温度や湿度になると
ムクドリはこのような調和のとれたダンスを踊るそう


そして講演会は
奇跡のコースが初めての方にもわかるよう
奇跡のコースの説明から始まりました

香咲さんは奇跡のコースのことを
「コース」と呼ぶので
今後はコース」と表記させていただきます

コースは
聖典はあるけれど
教祖はいない
ドグマもない
聖地もない

コースは批判はしません

正しくないものを正しくないとは言わない

すべてを含めて
排除するものはない

道教のTaoizmに似ていると
香咲さんは思われたそうです

また
ヴィジョン心理学、仏教、バハイズムにも似ている

バハイズムとは
イランで発生した共同体で
「人は皆平等」
というのをただ生きているそうで
香咲さんは大好きだそうです

さてコースの正式名は
「A course in Miracles」

A であって The ではありません

つまりコースは
奇跡に至るための道のひとつ

奇跡に至る道はいくつもあるけれど
そのうちのひとつということで
他の考え方や宗教等を否定したり攻撃したりはしない

奇跡に至るにはコースというのがありますがいかがですか?
という感じ

コースとは
ヒーリングのため
自己を知るためのサイコセラピー

すべての治癒、体の回復
すべての問題を解決できる

すべての関係性において解決できる


コースについて簡単に説明するのは困難なので
ご興味のある方は過去記事もご覧ください→◇



続きます


わたしは何も知らない (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック1)


『奇跡のコース』を生きる実践書―奇跡を目撃し合い、喜びを分かち合う生き方―



読んでくれてありがとう 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 
【2015/11/25 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<都合の良い時だけ神の愛を欲しがっている | ホーム | 私の青春が終わった日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/3009-66d777d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード