英会話のスクーリング 日曜編

週末のスクーリングについて
昨日の続きです

日曜日はまた
自衛隊の試験会場になっていて
さらに
英検の試験会場にもなっていたので
自衛官やら
高校生やら
英検を受ける小中学生やら
そして通信の大学生と
なかなかカオスなキャンパスでした

自衛隊が駐車しててキャンパスっぽくない

DSC05087.jpg

さて
プレゼンの宿題がでていました

プレゼンの内容は
自己紹介やレシピの紹介
旅行の話などなでもOK

3-5分にまとめ
発表の後2分ぐらい質疑応答をします

土曜日に1時間ほど
PCルームでパワーポイントを使って
プレゼン資料作成する時間がありました

驚いたことに?
孫がいるような年配の人まで
みなパワーポイントを使いこなしている!

ですが
私はパワーポイント使ったことないので
先生に相談して
(もちろん英語でですよ!)
写真をプリントアウトして
紙芝居みたいにして発表することにしました

それでPCルームにいても
パワーポイント使うわけじゃないし
家のPCじゃないから印刷する写真もないし
無駄な時間だなあと思ったのだけれど
ピカーンとひらめいて! 

ブログにアクセスして
ブログ写真を印刷することに

それでプレゼンの内容は
ブログ「ルルル♪ペルー♪」から
My trip to PERU
ペルー旅行にしました

印刷、印刷~

DSC05098.jpg

ペルーブログ、最後まで書けてないけれど
今見ても綺麗な写真がいっぱいなので
良かったら見てみてね →◇

写真は大学で印刷して
帰宅してから発表する内容を
英語にまとめて練習しました


英語のプレゼンテーションは
皆個性があってとても興味深く
面白かったです!

一部を紹介すると…

Zさんは
インドネシアの日本語学校で教えていた体験

Yさんは
メーキャップの好きな
ハイスクールのお嬢さんの話

お嬢さんは
インターナショナルスクールに通っていて
メイクが好きなだけじゃなく
自分で口紅作ったりするんだって!

口紅はクレヨンを利用して作るそう

クレヨンは子どもが口に入れても大丈夫な
口紅と一緒の素材でできてるとか!

Xさんは
ミャンマーの列車旅行と食堂車の話

Vさんはペットの2匹のチワワの話
このチワワたちは
お友だちの働いているペットホテルに
ほっておかれた
(飼い主が預けたままとりにこなかった)のを
譲り受けて飼い始めたそう

可愛そうなチワワたち
優しいVさんに引き取られて良かった!

Wさんがチーズケーキのレシピを紹介したら
先生が
「それで今日は
作ったチーズケーキ持って来てくれた?」

すかさずWさん
「作って持って来たかったんだけど
宿題が多くて作れなかったの!」

すると先生
「それは残念!
チーズケーキがあったら
今日の宿題はなしにしたのに」

だって!

そう、また大量の宿題が出てるんだよね・・・

それはともかく
これらもちろん全部英語ですから!

和気あいあいとした雰囲気で
良いクラスメイトと一緒で楽しかったです 


そしてジャジャーン
私のプレゼンの成績

DSC05099.jpg

たぶん全員満点なんだろうけれど
褒められて良い評価を貰えると嬉しいね 


3日間のスクーリングはこれでお終い

3日目になって
やっと皆と仲良くなってきたところで終わりで
ちょっと残念だったなあ

ああ、終わりと思ったら
まだ大量の宿題が残ってる!


海外滞在経験者や
留学経験者がほとんどの中
そういう経験がないわりには
自分でもよく頑張ったと思います!

せっかく英語力アップしたし
久しぶりに海外に行きたくなりました 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/11/11 01:11】 | 通信制大学 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<パステルで秋を堪能 | ホーム | 英会話のスクーリング 土曜編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2996-3484fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード