タフでハードなスクーリング

週末は
ちょっと久しぶりに大学のスクーリング

心理学実験演習Bという
一番難しいのではないかなあ、という授業

実験をして
エクセルやSPSSという分析ソフトを使い
表やグラフを作成し
レポートにまとめるという
ほとんどPCと向かい合って座っての作業

日ごろしないことだから大変!

またこのレポートが
心理学の形式にのっとっての
正式なものなので
とても大変なのです

先生が
「お昼休み1時間か1時間半か
どちらが良いですか?
どちらでも終了時間は同じです」
とたずねた時
皆1時間に挙手してた!

1時間半が良いといったのは私だけ!

皆勉強熱心だー

というより
それくらいしないとレポートが終わらない

それくらいしても
レポート終わらずに
宿題になる人がたくさん

私は文章はプロだし
雑だけど仕事は早い方なので
いつも一番に書き終えて
一番早く帰ってますが。 


さて学食は何かな?

DSC05063.jpg

ちょっと値上がりしてる?
ワンプレートランチ、500円だった気がするんだけど
550円になって
いつもフルーツかプチデザートついてたのに
それもなくてなんか残念

DSC05064.jpg

チキン南蛮とハンバーグにひじき

コーヒー付きだったけどね


通学も回数を重ね
授業後や昼休みに
校外に出る余裕もできてきて
可愛いカップケーキ屋さんがあったので
お土産に買って帰りました

DSC05061.jpg

試食もさせてもらって
選んだのはパンプキンと紅茶レモン

季節がら
パンプキンにはゴーストがついていて
すごく可愛い 

おまけに
モカとストロベリーのプチサイズを
つけてくださいました!

しあわせ 

DSC05062.jpg

タタノアというお店です

姉妹でされていて
お祖母様のお名前から
店名を決められたとか

仲良しな雰囲気も素敵で良かったです 



さて
いつもはレポートも時間内に書きあげて
提出して帰るのですが
さすがに先日は
難しいし、膨大な量だし無理だった!

持ち帰ったので仕上げないと・・・

今週の土曜日が
心理学実験演習Bの最終日なので
もっと難しいことするのかも。


実験は興味深いですよ!

例えば「噂の伝播について」

7人グループを3組作り
1人目が
一つの絵を30秒見て、1分で再生(描く)
次の人はその絵を見て同様に

最後までいくとどう変化するか?

など

一説によると
5人いれば噂は2000キロ先まで
伝わるそうです 


他にも
紙に書かれた文字のインクの色を答える
早さと正確さを測定して
そこから導き出される考察を書く

みどり あか きいろ

こういうののインクの色を言わなきゃいけないのに
つい文字を読んでしまうのはどうしてか?

とかね

1日に午前と午後2回実験して
それぞれレポートにまとめます


授業終了の6時過ぎに
校舎を出ると
もう真っ暗で
季節が変わったのを実感しました


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 

【2015/10/27 01:11】 | 通信制大学 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<小林一茶の言葉 | ホーム | 誰も責めることはできない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2983-dcd844e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード