三浦しをんさんのトークイベントに行ってきました

こないだカフェで
隣りの席のOL風の二人連れが
話してるのを小耳にはさんだら
「会社でおばさんて言われる」
「平成ヒトケタ生まれとか言われる」
など言っていてびっくりしましたよ!

平成ヒトケタ生まれって・・・



さて、先日
三浦しをんさんのトークイベントに行ってきました

その前に
西元町にある洋食の朝日でランチ

DSC05014.jpg

11時開店のところ
10分前に着いたら
もう15人くらい並んでいて
さらに店内から出てくる人も!

あまり並んでいるから
開店時間より早く店を開け
もう食べ終わった人が出てきてた模様

平日の昼しか営業していないという
ハードルの高さからか
来るたびに行列が凄くなっている気がします

サンプル見ながら並んで待ちます

DSC05011.jpg

お洒落とはいえない
普通の洋食屋さんです

30分くらいで店内へ

いろいろ美味しそうなんだけれど
いつも頼んでしまうビフカツ定食

DSC05013.jpg

ビフカツはここのが一番美味しいと思う!

ていうか
ビフカツってあまりメニューにないよね

昔、村上春樹がエッセイで
ビフカツを熱く語ってるのを読んでから
(確か、ロンメル将軍が食堂車で~みたいな内容)
ビフカツが憧れだったのです

村上春樹、近年のは面白くないけれど
食べ物の描写はすごく美味しそうなんだよねえ

そしてここのビフカツは!

全然脂身がなく
お肉は柔らかく衣はサクサク
絶妙な揚げ加減で大変美味です 

もう一度アップで

DSC05012.jpg

美味しいから
ゆっくり味わいたいのに
柔らかいから少し噛んだだけで
あっという間に口の中からなくなってしまいます

ご飯は女性は少なめにしてくれて
おかわり自由です

私が店を出た時は
まだ12時前だったけど
40人くらいは並んでいて驚きました!


トークショーには時間があったので
神戸を散策

ASOKOもハロウィン装飾

DSC05015.jpg

神戸港に面したポートタワー

DSC05016.jpg

それから電車で芦屋へ

三浦しをんさんのトークショーは
大変面白かったです 

エッセイでは
太ってるとかブタだとか
よく書かれているけれども
普通にスリムで若々しくキレイでした!

喋り方も声もフレッシュで魅力的だったよ

三浦さんはとてもめんどくさがりで
食べることと寝ること以外は苦手で
服の着脱が面倒だから
お風呂も嫌いなんだって

「でも今日はちゃんとホテルで
シャワー浴びてきたから大丈夫です」
とおっしゃってました

トークショー終了後
会場を出たら号外を配っていてびっくり

DSC05019.jpg

すぐに作成されたんですね

号外左下の聴衆の写真の中に
私も小さく写ってました 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/10/09 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「老化」ではなくて「発達」 | ホーム | 魔法の手帳ワーク>>
コメント
うわぁ、めちゃ美味しそうなビフかつ!!
思わず画面に食いついちゃいました。^ム^;
食欲の秋は、お腹が空きますね。
因みに、三浦しおんさんの著書は、あの「源と政」以来
読んでいませんので、秋の夜長に、またじっくり熟読したい
と思います。^^
【2015/10/09 10:09】 URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさん、コメントありがとうございます。
ビフカツ、とっても美味しいので!ぜひ神戸にお越しの際には食べてみてください~
ていうか、このビフカツ食べるために神戸に来る価値あるかと思います^^
家庭的な感じの昔ながらの洋食屋さんです

秋は、読書の季節ですね、まだ記事にはできてませんが
柚木麻子「ナイルパーチの女子会」
高野 誠鮮「ローマ法王に米を食べさせた男」
宮本顕二・礼子「欧米に寝たきり老人はいない」
なども紹介したいと思ってます、良かったですよー

感謝
【2015/10/09 23:22】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2963-d26e3218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード