落ち込んだ時には・・

ポジティブがいいとわかっていても
いつもそういうわけにはいかないよね

いつでも何でも前向きに
とらえられるようなら
今、人間やってないでしょう

健康、仕事、人間関係、恋愛、将来のこと、介護…
理由があったり、なかったり
落ち込むことは誰にでもあるはず

何もやる気起きなくて
電池が切れたように元気なくて
ただひたすら辛い、暗い気持ち

そんな時
何もしないでいると
余計に悪いこと嫌なことを考えてしまうから
お勧めするのが、これ

紙とペンを用意

チラシの裏でも鉛筆でもなんでもOK

そこに欲しいものをひたすら書いていきます


マグロ
寿司




などなど思いつくまま

重複しても構いません

例えば

と書いた後にもっと詳細に思い浮かんだら


ベンツ

あるいは


シャネルスーツ
ワンピース

という具合にね

消さないでひたすら書いてみる

物だけじゃなくて
旅行とかももちろんOK

思いつかなくなったら
今度は裏か違う紙に
会いたい人を書いていく

人は、他界した人でも
知らない人でも構いません

友達の名前や
懐かしい先生
有名人や外国人もOK

「嵐」はNG
ひとりひとりの名前をちゃんと書いてね

思いつかなくなったら
先の「欲しいもの」に戻ってみましょうか


書き終えたころには
少しは気分が楽になったかな

書いてる間だけでも
ネガティブなことを考えないから
回復は早まるよ

しかも書いたことは実現する可能性大だから
一石二鳥!


寝転びながらでも書けるし
辛いとき、苦しいときに試してみてね


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 




【2015/09/29 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ビール当選と守護を感じた日 | ホーム | わたしはもう世間の目を恐れない>>
コメント
クミコさん
いつもありがとうございます☆
これ、落ち込んでないときでもいいかも〜って思いました^_^気軽で。
改まるとなかなか書けなくって、、、。早々試してみます♪
【2015/09/30 20:41】 URL | えつ♪ #d46gVr/E[ 編集]
えつ♪さん、コメントありがとうございます
そうです、そうです、落ち込んでない時でももちろん良いですよ!
気軽に書いてみてください^^
きちんと丁寧に書く必要ないので~書いてる間は不平不満がないのも良いですよね!
欲しいものに「ビール」と書いてから思いついて
「アサヒビール、サッポロビール、黒ラベル、ヱビスビール、スーパードライ‥」など
自由に思いを広げてみてください^^別にビールじゃなくていいんですけれど
書いたものを忘れたころにプレゼントされたりもありますよ♪
感謝

【2015/09/30 21:51】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2952-0e8073f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード