fc2ブログ

ハッピー♪ラッキー☆ダイアリー

みるだけで運が良くなる!開運ダイアリー☆

Entries

学ぶこといっぱいの大学生活!


週末は久しぶりに
大学のスクーリング

臨床心理学実習の授業で
全部で6日間あるうちのラスト2日

実は前回はさぼったんだよね(→過去記事)

そうしたら
何人もの人たちから
「こないだ休んだよね?大丈夫?」
「体調悪かったの?」
と声をかけられびっくり!!

前回のスクーリングからは一カ月ほど空いていたし
なにしろ通信制だから
友達になるというほどでもなく
3日間同じ教室にいるけど名前も知らず
少し喋っただけ、くらいに思ってたから
そんなに気にしてもらえてるとは思わなかった


嬉しかった 

(そして心配かけて申し訳なかった)


正直に
「あまりにも授業がつまらないからサボったの」
と言ったら
「なんだ、元気そうだったのにと思ってたよ」
「きちっとしてるかと思ってたから意外!」
「病気かと思って心配したのよ」
などなど言われました

そんなことを帰宅後息子に話したら
「おー。学生っぽいじゃん」
だって。

ほんと、そう思いました

教室にいない生徒のこと
気づいて、気にして、心配して
声をかけてもらえる。。

クラスメイトだな、って 


年は重ねてても素敵な学生生活!


さて
臨床心理学実習はその名の通り
カウンセリングの実習的な内容なので
様々な心理療法や心理テスト、知能テスト等を
実習を交えて学ぶのでとても興味深い

今回の先生は授業の中で
催眠療法について少し話されたので
効果や安全性について質問したら
詳しく教えていただけて
私もヒプノセラピー(催眠療法)をしているので
大変ためになりました 

自分が知っていたこと、語っていたのと同じことを聞くと
教授のお墨付きをいただいたような気持ちで
自信が持てたし
知らなかったことは
新しくこれから活かしていこうと思いました

その他授業の内容も
おいおい記事にしていきたいと思ってます


さてこの日の学食
ワンプレートランチ 500円

DSC04954.jpg

雑穀米がもうないということで
白米を足してもらいました

フルーツもあって嬉しいね


校舎の間から見える空も
すっかり秋の空に

DSC04955.jpg

今回のクラスでは
私の喋った中では大分や名古屋から
参加の方もいらっしゃいました 

学生には看護師さんがわりといらっしゃいます

体のケアより心のケアが大切・難しい、とか感じたり
スキルアップを目指して学ばれている様子
素晴らしいな、と感動するし
そういう看護師さんがたくさんいらっしゃるのが
有難く、嬉しく思いました 

テキストや授業以外にも
学ぶこといっぱいの大学生活です 


読んでくれてありがとう 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い