アート&スイーツな一日

お客様の作品が出展されているということで
西宮まで
カリグラフィーの作品展に行ってきました

DSC04927.jpg

とても見ごたえのある作品の数々に感動!

じっくり見入ってしまいました 

お客様は「あんまりうまくなくて」
とおっしゃってましたがとんでもない!
とても美しく
メッセージがハートに届く素晴らしい作品で
観に行けて良かった!と思いました 

体験コーナーもあったので
体験してみたよ

DSC04944.jpg

特殊なペン先で書くのは
楽しかったです 


それから
毎年楽しみにしている
2015イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

DSC04923.jpg

原画はやはり
息遣いが伝わってくるような迫力
繊細な色彩に心奪われました

DSC04924.jpg

世界各地の作家の作品があり
言葉は違っていても
絵は世界共通に感じ嬉しかったです


アートで心が満たされた後は
元町に移動して中華粥ランチ

甜蜜蜜

DSC04931.jpg

階段を下りて地下一階にあります

焼きホタテとレタスのお粥をチョイス

DSC04928.jpg

大根餅もすごく美味しかった!

デザートは白キクラゲのレモンシロップ煮

DSC04930.jpg

メニューも撮影したけれど
ピンボケで読めない

DSC04929.jpg

確かこの日のお茶は
ダイエットに良い薬膳茶でした

お茶はおかわりできます

クコの実が目や美容に良いそうなので
買って帰りました

毎晩クコの実をおつまみにしてる父が
年の割に目が良いそうなので。

スイーツも美味しそうだった!

DSC04932.jpg

氷食べたかったなあ 


その後は元町を散策して
神戸風月堂元町本店でティータイム 

DSC04940.jpg

母の頼んだケーキセット

DSC04936.jpg

カップも素敵で目でも楽しめます

そして私は
目の前で作ってくれるモンブラン、というのを頼んだら
スイーツの前菜?
フルーツのブリュレが登場

DSC04933.jpg

ひんやりプリンに
フルーツたっぷり
パリパリのカラメルに
黄色いのはマンゴーのソース

これだけでも満足なのに
続いて登場したメインは・・・

DSC04939.jpg

すごいボリューム!

左上の温かいベリーソースをかけて
いただきます

冷たいのと温かいののハーモニーが
作りたてならではの贅沢な美味しさ!

この日は晩御飯いらなかったよ

ご馳走様でした!


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/09/08 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<観音様は優しい気持ち | ホーム | どんなときも力は今この瞬間に発揮できる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2934-dfdf90f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード