健康に関する常識は真実か?

ハーバード大学教授が語る
「老い」に負けない生き方


ハーバード大学教授が語る「老い」に負けない生き方

この本から
さらに興味深い実験を紹介します

それは

健康に関する常識の数々は
実際に個人の健康状態に影響を与えるのか


というもの

著者は
年を取ることに関する社会の常識と
老化と考えられている体の機能の低下

この場合は
記憶力の減退との間に関係があるかを調べました

年を取ることを
ネガティブに捉える文化で育った人と
そうでない人の二つのグループについて調査したのです

年を取ることに悪いイメージを持ってないグループとして
高齢者を尊敬する文化で育った中国本土で育った中国人と
年を取ることについてネガティブなことを聞かないで育った
耳の不自由なアメリカ人を選びました

年を取ることに悪いイメージを持っているグループは
耳の聞こえるアメリカ人


どちらも高齢者と若い人に分類していいます


詳細は本を読んでいただくことにして
記憶力のテストを行った結果
若い人は両方のグループとも同じような成績でしたが
高齢者は
年を取ることに悪いイメージを持ってない
グループの方が良い成績でした!

老化による記憶力の減退が生理的な現象なら
両方のグループの高齢者とも同じような成績だったはず

私たちの「不必要なネガティブな思い込み」の影響を
考えずにはいられません


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/08/29 01:11】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<人生が輝く | ホーム | 心は自分の命を守っている>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2925-abc8896a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード