8月、3つのチャレンジ!

今月始めた3つのチャレンジ 

ひとつめは
30日間スクワットチャレンジ→◇

初日は50回からスタートして
1日に5回ずつ増やしていき
最終日は250回
3日したら1日休むというもの

50回を続けてしないといけないのではなく
5回ずつにわけても良いので
トライしやすい

ヒップアップしたら足も長くなるだろうし
いろいろいいことありそうなので始めてみました!


ふたつめは、冷えとり

お客様のおススメで始めてみました


幸せになる医術 女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活

他の本も読んだけれど
これが一番わかりやすかった

進藤先生は大阪大学医学部卒業の元医師

60歳で冷えとりを始めてから
薄くなりかけていた髪が増え
白髪に交じって黒髪も増え
老人性のシミもわからないほど薄くなり
90過ぎた今もお元気だとか

60歳から始めても
そんなに効果があるなら
今から始めたら
どんなに良いことがあるか!期待大 

冷えとりをしたら病気が治るとか
白髪やシミがなくなるとか
いろいろいいことあるそうです

何しろ教えてくれた方が
15歳以上若く見える
フレッシュで綺麗な方だったので
説得力があります

冷えとりの基本は
頭寒足熱で下半身を温めることで
毒素を出すこと

靴下の重ね履きが必須みたいなので
重ね履き用のシルクとウールの靴下を購入


靴下は寝る時もずっと履くものなんだけれど
1日目に履いて寝てみたら
夜中に暑くて目がさめちゃったので
寝る時は脱ぐようにしました

それに
昼間出かける時は
サンダル履いたりするので
家でだけ重ね履き

無理のない範囲で取り入れてます

それと半身浴を始めました

半身浴はぬるめのお湯に20~30分

1日目は「こんなぬるくて本当に効果あるのかな?」
という感じでしたが
2日目は10分くらいで腕や顔に汗が噴き出るように

3日目には10分経つと
背中や顔から汗が流れてくるようになり
同じことしてるのに
汗が出やすくなってビックリ

30分も入浴してるのは退屈なので
濡れても良い本を持って入って
読書していますが
思ったほど本は濡れなくて大丈夫です

冷えとりを始めて5日経過したところ
お腹がぺったんこになった気がして
ウエストを測ってみたら
3センチくらい減ってました!

体重は1.5キロ減だけど
筋肉量は変わってなかったので
スクワットとの相乗効果かな?


毒が、出ていったんですね、きっと。


私がずっとやってて効果あるな、と思っていた
グリーンスムージーなんかは
冷えとり的にはNGだし
どうかな、と思うところもあるけれど
とりあえず靴下と半身浴だけ
一カ月続けてみようと思ってます

ある友だちは3年間冷えとり頑張ったけれど
合わなかったからやめたと言っていたし
人により合う合わないもあると思います
(合わないのに3年も頑張ったっていうのもすごい)



そして3つめのチャレンジは
おなじみ21日間不平不満を言わないチャレンジ

 

3つのチャレンジのおかげで
夏バテ知らずで充実した毎日です♪


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/08/13 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「ちひろと世界の絵本原画たち」 | ホーム | 大学生らしく・・・?>>
コメント
やはり冷えはダメなんですね(T ^ T)
夏は暑いので冷たい物を多く飲んだり冷房効いた部屋に居続けるのでむくみも凄いです
1年かけてゆっくりと痩せたいと思っているので、少しずつ取り入れてやってみます
グッドタイミングな情報ありがとうございます♡
【2015/08/13 09:47】 URL | かず #-[ 編集]
かずさん、コメントありがとうございます。
冷えとりは痩せるために始めたわけではないのですが
自然に痩せたのでびっくりしてますー
どれだけ毒素が溜まってたのか。
冷えとりは、下半身を温めて上半身は涼しく、なので冷房OKなんですよ。
詳しくは進藤先生の本を読んでみてください。
ただ、ブログにも少し書きましたが、合わなかった友だちもいますから
万能ではないのだとはおもいますが。
冷えとりすると、ガンやリウマチ、アトピー、不妊症などすべて良くなるように
書いてたりしますが
友だちのお姑さんが癌になって冷えとりしたけど治らなかったそうですし
どうなんでしょうねえ。
でも、難しくないしやってみる価値はあると思います。
感謝


【2015/08/13 10:44】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2910-69638dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード