インナーチャイルドセラピーのご感想

先日の
ヒプノセラピスト養成講座を
受講してくださったmさんの
「インナーチャイルドセラピー」
の体験談をシェアします

インナーチャイルドセラピーというのは
インナーチャイルド=内なるこどもに
イメージの中で会いに行き
問題解決につなげるワーク

こども時代の体験が
現在の問題に繋がっている人は
とても多いのです

例えば親に
「可愛くない子だ」
と言われ続けたため
自分に自信が持てなく
自分は可愛くない、と思い込んで
恋愛に積極的になれないばかりか
意中の人に好かれても
「私なんて可愛くないし」と拒否してしまったり
自分をないがしろにするような
ダメンズばかりを好きになったりして
辛い恋ばかりしてるとかいった具合です


さて
mさんの体験は・・・

**

初めてのヒプノで
父親への想いを小さい時から
蓋をしてたことに気づき、
そこから子どもの頃に
いろいろ我慢してたこと、
なんにも不幸なことなんてなかったと
無理に思い込むことで
表面的には健全でも
自分自身の子供心を傷つけていたこと、
そしてそのことがいろいろな日常での問題と
関連していることに気づいて
やっと
「そうか、しんどかったんやなー 
もうわかったで ごめん」
と認めてあげるということがあったのですが
インナーチャイルドが実際に変容したのかは
わからずのままでした。


インナーチャイルドに
一度だけ会ったことがあります
初めて会ったのは、
以前受講したカラーセラピーの実習中でした。


彼女は灰色で
暗い寂しいというイメージででてきました。
「なにこれ?私?こんなさみしかったん?」
とびっくりしました。
でも心の底ではそれをずっと知ってたような・・
そんな不思議な体験でした。


今回講座中に実習があって、
またインナーチャイルドに会えることになりました。
インナーチャイルドは
元気になっていて一緒に遊びました。
遊ぶ間、泣きながら「大丈夫なん?」としつこく聞く私に
「もう大丈夫!」
「わかってくれたからだよ!」
とはっきり言ってくれました。

とっても癒されて、
涙涙でセラピーが終わった後、クミコ先生に
「肌の色が明るくなってる!なんかスッキリしてますよ!」
と言われ
「えーーーー!?ほんまですかーー(単純?)」
そんな効果も?
けど確かにヒプノ受けてから友人に
「なんか若返った!」と言われ
嬉しい相乗効果を喜んでおります。。

**


文中最初の「初めてのヒプノ」というのは
過去生退行ワークのことです
過去生退行では
インナーチャイルドが癒されたかどうか
実感はなかったけれど
インナーチャイルドセラピーで
癒されてたことがわかって良かったです!

また
インナーチャイルドに限らず
ヒプノを受けると
肌がツヤツヤになるとか
化粧のノリがよくなるとかの
美肌効果があらわれる人も多いです 

mさん、貴重な体験談を
ありがとうございました!


ヒプノセラピスト養成講座では
このように様々なセラピーを
実際体験しながら身につけていただきます


大好評のヒプノセラピスト養成講座は随時開催

個人講座20万円
グループ講座18万円
(どちらもテキスト、CD、認定料含)
です

お気軽にお問い合わせくださいませ


インナーチャイルドセラピーは
養成講座だけでなく
通常のセッションでもお受けいただけます

ヒプノセラピーについて詳細は
ホームページをご覧ください→◇



読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/07/02 01:11】 | ヒプノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アボカド栽培と大学生活 | ホーム | 消極的な言葉を>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2877-8ccbb787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード