私のヒプノ体験

私のヒプノとの出会いは
友だちが貸してくれた本から

そしてその友だちが
ヒプノのビデオ(当時はビデオの時代だった)
を貸してくれたので
家で何回もトライしたけれど
何も起こらなかった

それで
本も出版している
有名な先生のところへ
ヒプノセラピーを受けに行ったけれど
(ビデオもその先生のものでした)
うーん。。。という結果


でも、何かはある気がした。


それから
いろんな人のヒプノセラピーを受けました

遠くは横浜まで行きました

そんな私の経験では
有名な人が良いとは限らなかったなあ

相性があるのかもしれないけれど。


横浜のMさんのセラピーは
ヒプノの資格を持っているわけではなく
友だちに教えてもらったそうだけれど
すごく濃い体験ができました

その時は
私の心の悩みを解消したくてセラピーを受けました

もう7,8年前だから
悩みの内容は忘れてしまったけれど
確か
「自分に自信がない」とか
「自分が嫌い」とかそういう悩みだったと思う

そういう内容だったのだけれど
Mさんは知り合いだったので
気を利かせて途中から
他界した家族に会えるように誘導してくれて 

それが素晴らしくて
その家族と会えた、喋れた、というだけでなく
手を握った触感とか
膝の上に乗った重み、温かさまで
リアルに感じられました 

ヒプノセラピーで体験することは
例えば過去生を見たりするけれど
本当のことかどうかはわかりません

本当かどうかというのは学者の領域
信じる信じないは宗教の領域
セラピストが問題にするのは
それが役に立つかどうかで
役に立つからセラピーをしています 

そういう説明を事前に受けていたし
私もヒプノについて勉強していたから
それは重々わかっているつもりだったけれど
その時、
その素晴らしい体験をしている時、
「これは本当かな?
私の妄想では。
本当という証拠が欲しい…」

Mさんに内緒でこっそり
他界した家族に尋ねちゃったのです


「今、本当に会っている証拠が欲しい」


そうしたら


「いいよ。
今、阪神タイガースが試合してて
1-0だけど4-1で勝つよ」


という答え。

夜のセッションだったので
19時頃だったかな、
ちょうどプロ野球をやっているような時間帯でした

そのセッションでは「虎」がキーワードだったのと
その家族は寅年だったので
シンクロでタイガースを選んだのかなと思いました


で、その日試合があったかどうかも
知らなかったけれど
翌朝思い出して、新聞のスポーツ欄を見たら
確かにタイガースは試合をしていて
1-0から4-1になって勝ってました 


勝つか負けるかなら
二分の一の確率だから
偶然かなとも思うけれど
(かなり疑い深いのです)
スコアまで一緒だったから
大変驚きました


すごい癒しと感動 

それに悩みも解消してたし 

私がヒプノセラピストになろうと
決心したヒプノ体験でした


ヒプノセラピーについて
ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせくださいね


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/05/22 01:11】 | ヒプノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初夏の気分をパステルで | ホーム | 口元を笑顔に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2832-1b942ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード