アボカド栽培日記&五私鉄リレーウォーク

アボカド栽培を始めて4日目

ぱっと見たところ変化はないですが
裏返すとナイフで切りつけたような
シャープな切れ目ができてました!

DSC04699.jpg

なんでこんな
切りつけたようにまっすぐな
切れ目ができるんだろうね?

たぶん、順調!

**

さて
日曜日に
両親に誘われて
五私鉄リレーウォークに参加してきました

関西の五つの私鉄が
月替わりで
各私鉄の路線を使う
ウォーキングイベントを開催しているというもの

今回は地元ということで初参加

DSC04714.jpg

これは参加賞のバッジ

「ヘアリーベッチを探しに、
海から山へ散策ウォーク」
という全長16キロのコースです

9時半に
スタートの東二見駅に着くと
たくさんの人…
たくさんのおじいさんたちにびっくり!!

おばあさんも多かったけれど
ほとんどおじいさんだったと思う

今回の参加者は3000名弱だったそう

バッジや地図をもらってスタート

最初は海岸沿いを進むので
好天に恵まれとても良い眺め

DSC04700.jpg

播磨灘が美しい 

DSC04701.jpg

たくさんの人が歩いてます

河口には大きな魚や亀が

DSC04702.jpg

これまたたーくさん

DSC04703.jpg

途中
明石ブルワリーで
地ビールの試飲があり
ほっとひと息

DSC04704.jpg

コースを半分ほど来たころでしょうか
タイトルにある
ヘアリーベッチ畑

DSC04705.jpg

空気中の窒素を取り込む性質で
土に漉き込むと天然肥料になるそうで
米作り前の田圃に植えているそうです

さらにてくてく
10キロくらい歩いたかな
金ヶ崎公園に到着してランチタイム

焼肉&野菜炒めのおにぎらずや

DSC04708.jpg

えんどう豆&チーズのおにぎりなど

DSC04709.jpg

両親は食後の珈琲&デザートも
持参していて感心しました 

腹ごしらえしたら
もうひと頑張り

ここに来てみたかった、光触寺

DSC04710.jpg

合戦の時
秀吉の本陣だったお寺だって

その時秀吉が座ったという切り株

DSC04711.jpg

本当かなあ?

DSC04712.jpg

なかなかいい感じの
趣のあるお寺でした

境内には可愛い花も

DSC04713.jpg

なんていう花だろ?

葉っぱがなくてスーッと伸びて
ピンクの可憐な花が綺麗でした 


それからも歩き続け
14時40分くらいに
ゴールの八木遺跡公園に到着 

結構暑い日だったし疲れた~

16キロ、約28000歩

私でもへとへとだったのに
老人の皆さん元気だなあ!と感心しました

私は今回近いから参加しただけですけれど
両親は五私鉄とも参加するそうですよ
(昨年は五私鉄分完歩してます)

元気で何よりです 


後でわかったんだけれど
ウォークのコース途中の家で
息子がちょうど引越しのアルバイトしてたんだって!

ニアミスで会えなくて残念~

働いてるところ見てみたかったよ 


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 



【2015/05/19 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<馴れる事により | ホーム | わたしは自分を愛し自分を認めます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2829-90158b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード