サプライズを演出する

ノーベル賞で連日にぎわってますね 

先日受賞した中村さんについて
興味深い記事を読んだので
関心のある方は一読をおススメ 
 ↓
ノーベル賞を受賞した中村修二さんと日亜化学、
いったいどちらの言い分が正しいのか?
元日亜社員のつぶやき。




さて
嬉しいサプライズってありますよね

たまには自分からサプライズを演出してみませんか

ささやかなことで良いのです

例えば、私は先日
遠方の友だちに手紙を書きました

普段はメールでやり取りするのですが
手紙を書いて、切手を貼って、ポストに投函

数日後、友だちからお礼のメールがありました

私の手紙が届いた日は
辛いことがあって、悔しくて泣いていたそうです
そこに私から手紙が届いたので
とても嬉しく元気が出た、と書いてありました

嬉しいサプライズは
こちらが策を練らなくても
グッドタイミングで
何倍にもイイコトが起こります

受け取るのも送るのも楽しいサプライズ 


私が今まで演出したなかで
一番面白かった?サプライズは
お正月に
当時付き合ってた彼へ
年賀状をハガキではなくて
封書で送ったこと

その年はヘビ年だったので
ゴムのおもちゃのヘビを入れて送りました 

分厚い封筒が届いて
何か良いものが入ってると思ったらしく
とてもウケたよ 


私が懸賞によく当たるのは
もしかしたらサプライズを
自ら演出するからかも?

見返りを期待して
サプライズを演出しているわけではないけれど
サプライズに限らず
発したもの、こと、言葉は
何倍にもなって
お友だちもたくさん連れて帰ってきますから
毎日
愛のある行動や言葉で過ごしたいですね!


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2014/10/10 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ノンスタ・井上に学ぶポジティブシンキング | ホーム | 毎日感動することがあり>>
コメント
サプライズ、いいですね!
私も人が喜んでくれたり、笑わせたりするのが大好きです(^O^)

今までは他の人にして来たことを、自分にもする(人に丁寧に接するのと同じように、自分にも接するなど)のが最近のテーマです。
自分のことを責めたり卑下したりしないで、欠点も過去の失敗も含めて自分を受け入れ愛せるようにしているところです(^ ^)

さて、あさってから熊野古道や高野山など紀伊半島を旅するのですが、何という偶然か台風19号に直撃です(笑)
どんなサプライズが待っているのか楽しみですね(^ν^)
たとえずぶ濡れになろうとも、旅を楽しみたいと思います。
あ、これって人生にも言えますね!(^O^)
人生もゴールはなく旅そのものですもんね♪♪
【2014/10/10 22:20】 URL | ミロ #-[ 編集]
ミロさん、コメントありがとうございます。

> 私も人が喜んでくれたり、笑わせたりするのが大好きです(^O^)
下心がない純粋な喜びですよね^^

>
> 今までは他の人にして来たことを、自分にもする(人に丁寧に接するのと同じように、自分にも接するなど)のが最近のテーマです。
> 自分のことを責めたり卑下したりしないで、欠点も過去の失敗も含めて自分を受け入れ愛せるようにしているところです(^ ^)
私もそうありたいです^^



> さて、あさってから熊野古道や高野山など紀伊半島を旅するのですが、何という偶然か台風19号に直撃です(笑)
それは楽しみですね!
玉置神社にはいかれますか?
台風は気になりますが、反対に考えれば滅多にない機会と言えるかも…
少し違いますが、私の友達が以前、かなりの雪の日に天河神社に行って
大変で、どこもしまっていて食べ物もなく・・という状態だったらしいのですが
偶然親切な村人に泊めてもらえて、とても心温まる良い旅になったと言ってました。
ミロさんの旅が素敵なこといっぱいでありますように☆

感謝




【2014/10/11 00:48】 URL | クミコ #-[ 編集]
そうですね!
ちょうど14日に伊勢神宮なのですが、その日に直撃するようなので台風の中おかげ参りをするのもかなり貴重な経験だと思います(^O^)
クミコさんのお友達のようにステキなハプニングがあるといいです!

玉置神社は残念ながら行かないのですが、機会があったら是非行ってみたいです(^ ^)

それでは行ってきまーす♪
【2014/10/11 14:26】 URL | ミロ #-[ 編集]
ミロさん、コメントありがとうございます。
荒天を「ついてない」と思わずに、楽しもうとするミロさん、素敵です☆
Bon Voyage!

感謝
【2014/10/11 23:38】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2596-3d6971be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード