夢が叶う方程式 2

「夢が叶う方程式」について
昨日の続きです

好きという気持ち×強い意志=夢の実現

昨日の記事で書いた
私が3週間で
2キロ以上痩せたことについていえば

ベスト体重の自分が好き、という気持ちが大きく
痩せたい気持ちが強かったのが勝因 

お盆に実家で1キロ太ったのは
食べ過ぎだと思ったので
おやつにスイーツを食べるのはやめて
日本茶と梅干にしました

そのことを母に話したら
美味しい梅干を譲ってくれて
美味しく苦なくカロリーダウン

それだけではなくて
忙しかったせいもあるけれど
気づいたら何年かぶりの
ベスト体重になっていました 


少し前に書いた
友だちが「パキシエル」を
自宅近くのお店で買えるようになったのも
パキシエルを好きと言う気持ちが大きく
どうしても食べたいという強い意志が
引き寄せたのでしょう 


これらはささやかなことですが
大きな夢も同じこと


それほど可愛くないのにアイドルになれる子
可愛いのになれない子の差は
好きという気持ち×強い意志
の差だと感じます

身近にもいると思う、
美人でもないのに恋人を絶やさない子とか
すごくデキるわけでもないのに
希望の職種に就いてる人とか
試験に合格する人とか!

「どうしてあの人が?」
みたいな人いますよね

重要なのは好きという思いと強い意志!

才能とか資質・努力・経験は
あまり問題ないと思う

好きだと自然と努力するでしょうけど
好きでもないときの頑張りは
頑張る方向が間違ってたりするよね


例えば「結婚したい」と思っているのに
なかなか結婚できない人は
相手の人を好きと言う気持ちが欠けていたり
ひとりの方が気楽かも、と思っていたり
親戚付き合いとか面倒そうと思っていたり
私には無理かも思ってたり
寂しさを埋め合わせようとしてるだけだったり…


夢が叶いにくい人で
一番多いのは
好きという気持ちはあるのに
強い意志が持てない、ゆらぐ人

ゆらぐことは
よほど自信過剰な人以外は
誰でもあると思ってください

ゆらぎを小さくして
意思を強く持つようになりたいですね

それから
ダイエットがうまくいかない人は
意思が弱い人も多いですけれど
意思だけで
「スマートな自分が好き」
「ベスト体重の自分が好き」
「痩せることが好き」
など
「好き」という気持ちが欠けていることもあるので
「好き」という気持ちにフォーカスしてみると
うまくいきやすいですよ 

今一度
「好き」と「強い意志」を見直してみましょう 


読んでくれてありがとう 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 


【2014/09/12 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<京都・和久傳 | ホーム | 夢が叶う方程式>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2572-2443024c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード