ネガティブ思考への対処

毎日10個以上のものを捨てていたら
ネガティブな思考が表面化してきたと
記事に書きました→◇

私の場合
「損をしたくない」
「損をするのではないかと心配」
という思考が表れました 

お金に対しては
おおらかなつもりでいたから
そんな思考があったなんて
認めたくなかった

「損したくない」などという考えは
さもしいというか浅ましいというか
みっともない考えだと思っていて
そんな考えが
自分の中にあるなんて
認めたくなかったのです

認めないでいると
その思考は増大するばかり

例えば、ある電化製品を購入したのですが
迷いに迷ってやっと決めて購入した翌日に
その商品が値下がりしたことを知って
「損をした!」と落ち込んだりしました

そういう思考エネルギーだったので
「引き寄せの法則」的に
“ちょうど購入したばかりの商品の値下げ”を
耳にしてしまったし
また
実際は納得して購入したわけだから
損をしたわけではないのに
そういう思考に凝り固まっていたから
損した、損したとグズグズ考えてしまって…と悪循環


マイナスの引き寄せは本当に嫌なものです!


そこでどうしたかというと
そんなネガティブな考えが自分にあることを認め
手放す作業を始めました

こういった思考は
まず存在に気づくことが大切

そして
「私にそんな考えがあるわけない」
などその思考を否定せずに
また
「こんな汚い考えはよくない」
「こんなことを考えるなんて人間として最低」
などその考えを責めないことが
2番めのポイント

3番目のポイントは
その思考を変えようとか
自分でなんとかしようとしないこと

自分で変えられるものなら
苦労せずにとっくに変えられてるはずです

自分ではできないから
苦しいのです


長くなったので続きは明日に!

読んでくれてありがとう
 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 

【2014/06/17 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ネガティブ思考への対処 2 | ホーム | 誰もせめることはできない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2481-bac87ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード