名古屋ウィメンズマラソン2014!後編
<連絡事項>

※3月12日から15日夕方まで
サイバーデトックスのため
メールの返信やコメント返し等できません
お返事遅れますがご了承ください


**

世界最大の女子マラソン大会
名古屋ウィメンズマラソン2014に参加してきました!

スタート地点はナゴヤドームの外

女性ばかりで華やかな雰囲気

インストラクターによる
ダンス風の準備体操も楽しかった!

それから
スギちゃんの応援?や
ダンディ坂野のエールなどがあり
国歌斉唱はしょこたん!

しょこたん、スタート地点で
寒いのに
ずっとみんなを見送ってくれていて
すごく可愛かったです

その時の様子はしょこたんのブログに→◇

1万5千人ほどの参加者なので
スタートしてから
後方の人がスタート地点を通過するまで
15分くらいかかるから大変です

初参加の私は最後方なので
15分ぐらいしてやっとスタート通過

完走目標なので
制限時間の7時間以内に
ゴールしなければなりませんが
もうすでに15分も経ってしまっています 

ゴールまでにいくつも関門があり
関門を制限時間以内に通らなければ
それ以上は走らせてもらえません 

後半ばてないように
マイペースで走ります

ちびっこチアガールや和太鼓など
たくさんの沿道の応援が嬉しい!

市民の方々が
「ティファニーとイケメンがゴールで待ってる!」
「痛いのは気のせい!」
「練習は裏切らない」
など
様々なメッセージボードを持って
応援して下さるのも励みになりました!

特に心に響いたメッセージは

「走れる心と体があるって素敵☆」

本当にそうだなあ、と
感謝の気持ちでいっぱいになりながら
35分くらいたったところで
もう先頭集団とすれ違い!

外国人選手達とともに走る
木崎選手が見えてすごくかっこよかった!

木崎選手たちと
同じ道を走ってるんだと思うと
喜びもひとしお 

練習だと7キロも走れば
疲れて歩いてしまうのに
全然疲れないし楽しいマラソン

この日は
ハーフとクォーターのレースがある
名古屋シティマラソンも行われていて
そちらは男性も参加
フルマラソンより1時間遅れのスタートなのですが
10キロくらいで
ハーフの先頭集団に追いつかれました

1時間遅れのスタートなのに速い速い!

そして
ちょうど折り返し地点を過ぎたところだったので
ハーフの先頭集団が見えたのですが
外国人選手ともう一人は
川内選手に見えました 

「え?!」
と思っていたらすぐに彼らは折り返し地点を過ぎて
私は追い抜かされたわけですが
近くで見たらやはり川内選手!!

川内選手が名古屋シティマラソンに
出場してるとは知らなかったので感激!

ちょっとの距離だけど
すぐ近くを一緒に走ったと思うと
嬉しくてテンション上がりました 

川内選手、すごくかっこよく輝いていて
ファンになりましたよ 


さて
走ったことがあるのはクォーター(10.6キロ)
歩いた経験は20キロ
それ以上は未知の世界 

名古屋の街は
広くて平坦なので走りやすいのもあり
ペースも落ちずに
23キロくらいまでスイスイ進んで
「あれ?もしかしてマラソン向いてるのかも」
なんて勘違いしていたら
28キロくらいからがきつかった 

気力も体力もあるのに
足が痛くて走れません

ほとんど歩いて進むようになりました…

高いお金を払って
こんなにしんどい思いをしてるなんて
私ってアホじゃないかと思った。

そうしたら
少し前の関門では
閉鎖時間まで40分くらい余裕があったので
十分完走できそうだな、と思っていたのに
次の関門では10分しか差がなくなっていて
「このままでは完走できない!」
と焦りが。

ちょうど折り返したところで
関門閉鎖を目撃したのですが
(名古屋ウィメンズマラソンは
折り返し地点がいくつもあります)
「あと2分で関門閉鎖です」
などアナウンスがあり
時間が来ると
「関門閉鎖の時間になりました!
走るのをやめて歩道に寄って下さい!」
と容赦なく閉鎖するので
なんとしても関門にひっかからずに
最後まで走り遂げたいと
思いを新たにしました

名古屋城が見えた時は
嬉しくて心弾んだよ

nn.jpg

励みになった
エイドステーション

DSC03874.jpg

バナナ、菓子パン、きのこの山
塩飴などがありました

楽しみにしていたういろは
遅かったから無くなってて残念!

リラックマも応援!

DSC03877.jpg

テンションが上がる折り返し地点

DSC03875.jpg

さらに励みになり力になったのは
沿道の人たちの応援

一般の応援の人たちで
チョコレートや飴をくれる人もいて
すごく有難かった!

疲れてるのと思いやりの心とで
普段の10倍くらい美味しく感じられました 

救護所には
冷却スプレーもあると聞いてたのに
私が行った時には
遅いからもうなくなってて
がっかりしたのだけれど
冷却スプレーを提供してくれている
沿道の応援の人もいて
本当に感激しました

冷却スプレーをしてもらったら
あんなに痛かった足が
不思議と
また走れるようになりました 

これらのものに励まされ
7時間近く走った(歩いた)けど
全然長く感じないまま
やっと、ナゴヤドームに戻ってこれた!

時間内に無事ゴール!

DSC03879.jpg

42.195キロよく頑張りました!

イケメンからティファニーもいただきました 

完走賞のTシャツ、ティファニー、タオル

DSC03882.jpg

Tシャツはナイキ
ドライ&クール仕様で機能性ばっちり
「完走者」を表す「FINISHER」の
「SHE」(彼女)のところだけカラーになっていて
なかなかお洒落で素敵です☆
画像ではわかりにくいけど
名古屋らしく
しゃちほことテレビ塔も描かれてます

ピンクのタオルは内野製で
フカフカでこちらも良い感じです

そしてティファニーは…

DSC03885.jpg

ジャーン!

この大会のためのオリジナルデザイン

愛知県の花であるカキツバタが描かれてます

カキツバタの花言葉は
「幸運は必ず来る」
「幸せは必ず来る」
「幸福はあなたのもの」
ですって!

ちゃんとシルバー製で
ティファニーのお店に持っていったら
有料で裏にタイムを刻印してくれるそうです

スタッフやボランティアの人たちをはじめ
たくさんの方々の親切に触れ
感動でいっぱい良い経験をさせていただき
心から感謝しています 

気持ちよく送り出してくれて
留守を預かってくれた家族
応援してくれた友だち・お客様にも感謝 

走り終わってすぐは
もう二度と走らない、と思ってたけど
(階段下りれないくらい足が痛くて
帰宅するまで大変困難な思いをしました)
翌日にはまた参加したいな、という気もしたり 

次回参加するなら
ういろに間に合うくらいのスピードで走りたいものです

名古屋ウィメンズマラソン2014の
出走者数は14,675人!
「世界最大の女子マラソン」としての
ギネス世界記録更新したそうです

ギネス記録の一員になったというおまけつきで
またひとつ夢が叶いました 

ていうか
川内選手と一緒に走れたなんて
願った夢以上の叶い方でした!


読んでくれてありがとう
 



ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 

【2014/03/12 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ご報告等 | ホーム | 名古屋ウィメンズマラソン2014!>>
コメント
クミコさま
マラソン完走おめでとうございます!
ホントにスゴイです。42.195kmも走ったなんて!後半歩いたにせよ、ゴールしたことが素晴らしいです。レポートがあまりに楽しそうで、自分も参加してみたくなりました。(笑)
膝は大丈夫ですか?ゆっくり休んでください。
【2014/03/12 13:28】 URL | ひまわり #-[ 編集]
ひまわりさん、コメントありがとうございます。
応援ありがとうございました!
無事完走できて、良かったです。
予想以上に凄く楽しかったですよ!
おかげさまで、膝も回復傾向です、今日は自転車にも乗れました^^
来年一緒に走りましょう☆
感謝
【2014/03/12 14:30】 URL | クミコ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2384-e0d9c611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード