加古川ツーデーマーチ2013

加古川ツーデーマーチ2013に参加しました!

5キロ、10キロ、20キロ、40キロから
コースを選んで歩くイベント

私はフルマラソン出場を目標にしてるので
20キロを選びました

スタート会場では
てるひめちゃんと一緒に準備体操

DSC03619.jpg

てるひめちゃんというのは
黒田官兵衛の妻をイメージしたキャラクターで
来年の大河ドラマが黒田官兵衛で
てるひめは加古川出身ということで
盛り上げようとしてるみたいです

さて
この日の20キロの参加者は
1800人以上

ゾロゾロとスタートして
加古川の河原にでました

15.jpg

河原に出てからは
人もばらけて
マイペースで歩けるようになり
爽やかでいい感じです

たこせんの配布や

DSC03622.jpg

ヘルシアウォーターの配布もあり有難い!

11.jpg

水やお茶などのサービスも
ところどころにありますが
エコのため紙コップはなく
みなさんちゃんとコップ持参されていました 

水管橋を渡ります

DSC03627.jpg

ひたすら歩いて
北へ北へ登っていくと
平荘湖に到着

14.jpg

曇っていたから綺麗に見えないけど
一周5キロほどの素敵な湖です

次のチェックポイントでは
温かいまちこん鍋のサービスが 

13.jpg

豚汁みたいな感じでした

周りにはベンチもたくさんあり
座って休む人も多かったです

しかし私は
マラソンを視野に入れてのウォーキングなので
ささっといただくと
ひたすら早足で進みます

再び加古川に戻って
最後のチェックポイントでは
ヤクルトとバナナのサービス!

12_201311131809107e2.jpg

あと7キロってとこから
足が痛くなってきて
長く感じてしかたなかったので
すごくすごく有難かったです!!

河原ではいろんな凧を上げて
応援してくれていて楽しめました 

町中にもどり
立派なお寺の中を通って

DSC03642.jpg

無事ゴールできました 

かかった時間は4時間くらい

20キロを4時間て…早足だったつもりなのに…
こんなので42.195キロを走れるのだろうか? 


参加者は皆ゼッケンをつけているのですが
それを見ると
北海道や、東京、埼玉、茨城などなど
遠方からの参加者も多かったです

小学生や幼稚園生くらいの子も
20キロコースにいたのでびっくり!

みんな頑張るなあ!


ところで
配られた冊子に書いていたのですが
3階まで階段を歩いて上がるのは
2キロの鉄アレイを700回上下するのと
同じ運動量だそうですよ!

鉄アレイ700回上下するより
ずっと簡単で時間も短くて済むから
できるだけ階段は歩いて登ろうと思いました!

バッジやクリアファイル
ネックウォーマーなどの参加賞もいただきました

景色を楽しみながら
健康に感謝して楽しく歩くツーデーマーチ 

みなさんも来年参加されてはいかがでしょうか?


読んでくれてありがとう
 


ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 

【2013/11/14 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茂木健一郎講演 3 | ホーム | チャネリング講座のご感想とヒーリングのご案内>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyluckydiary.blog109.fc2.com/tb.php/2276-b24e380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード