fc2ブログ

ハッピー♪ラッキー☆ダイアリー

みるだけで運が良くなる!開運ダイアリー☆

Entries

ガラスのひな人形作り

お友だちと
ガラスのひな人形作りに
加古郡リサイクルプラザに行って来ました 

大きな炉を使った本格的なガラス工芸です

0ax 030

炉の中は1250度

0ax 031

このような道具を使います

0ax 036

左端のハサミがかなり特徴的 

熱々の透明なガラスに色のガラスを巻きつけます

0ax 032

それから重曹をつけます

重曹をつけたところに気泡ができて
作品の味わいが増します

0ax 033

そしてさらに透明なガラスを巻いて
形作ります

こちらの画像に使用している道具は新聞紙!
作業中は火花が飛び散ったり小さな炎が上がったり
ライブ感満載で迫力があります

0ax 038

上の画像の右上にちょっと火花が写ってます

先ほどの道具を使用して
首をくびれさせるなど形作っていきます

0ax 034

ガラスは
熱い時は柔らかすぎるし
固くなってくると固いし
生きもののようにぐにゃぐにゃしたり
予想以上に難しかったです!

こんな感じで作業しました

0ax 035

上の写真の美人モデルはお友だちです

スタッフが付き添ってくれるので安心です

そして仕上がった
出来立てのお雛さま

0ax 039

扇は本当は黄色いのですが
まだ熱々なのでオレンジ色に見えます

ゆっくり冷ますので
完成するのは10日後くらい

引き取ったら完成品をアップしますね 

リサイクルプラザでは毎年行なっているそうなので
加古郡お住まいの方はぜひ!
お勧めですよー



読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い