金子みすゞ「空のあちら」

金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょん©HeartFactory


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 


読んでくれてありがとう 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/18 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(6) |
金子みすゞ「帆」

金子みすゞ詩の世界みすゞこれくしょん©HeartFactory


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 


読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/17 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生や人間関係に問題があるなら
聖なる関係? (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック3)聖なる関係? (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック3)
(2011/03/25)
香咲弥須子

商品詳細を見る


昨日に引き続きこの本のエッセンスを紹介します

著者によると、私たちは明らかに過ちを犯しているそうです

人生において、人間関係において、
葛藤、誤解、行き違い、諍い、憎悪、孤独、さびしさなどの“問題”を見るのだとしたら、それは過ちを犯していることになると著者は語ります

それは肉体の目に見えるものを信じ、目に見えないものを「ないも同然」と思い込んでいるという過ちであり
微笑んで挨拶すれば、心の中の怒りは相手に見えないと思い込み
自分が何を思うかではなく、何を言い、何をするかによってすべてが動いていくと信じているという過ち

問題とは“自分がまだじゅうぶんに与えていないもの”を見せてくれるものであり、それ以外には何の意味もないそうです

だから、どんな大事が起こっているように思っても
あわてず、深刻にならず、光を当てていなかった部分に、愛と安心を提供するのが大切なようです

言い換えれば問題とは、相手を非難し裁いている状態のことであり、
問題解決とは、ゆるすことだと著者は続けます

「奇跡のコース」では“ゆるし”というのが大切なのですが、私たちが普段思っているような、使っているような“ゆるし”とはだいぶ違っているようで最初は戸惑いました



皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/16 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
聖なる関係
聖なる関係? (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック3)聖なる関係? (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック3)
(2011/03/25)
香咲弥須子

商品詳細を見る



「傷つく自分は、本当に、どうしようもない。
でも、そのどうしようもない自分は、ゆるされている。」

とこの本の帯に書かれています

そして
「本書は、幸福な愛の関係を経験するための学びの序章です」
とも書かれています

本書も前2作と同様に
「奇跡のコース」のワークの前に
理解を深めるためのエッセイが載っていて
それがとてもわかりやすく品があり優しく素晴らしいです

例えば“愛”に対する私たちの態度について
相手を見て、心の平和を乱されるのではないかと即座に身構えたり
相手が何のために自分の人生に現れたのか、よく見ようともしないで心の扉に鍵をかけ、相手を締め出してしまうなど
私たちは愛を求めているのによそよそしくしてしまうことが書かれています

<引用>
 そして、もし運がよければ、遅すぎなければ、彼の声から大切な、懐かしい記憶がよみがえり、
彼が、何を自分にもたらしてくれるのかに気づくのです。
 でも、わたしたちは、たいてい遅すぎます。気がつく前に、相手からうんと遠くに離れています。自分の家にひとり逃げ帰り、鍵をかけ、ほっと“安心”するのです。安心というのはさびしいものなのだと、心のどこかで感じつつ。
 けれどもまた、愛というものは、へこたれないものらしく、どれだけ逃げたつもりになっても、きっと追いかけてきます。いつも、そこにいます。たぶん、姿かたちを変えて。
 それでわたしたちが降参するかというと、こちらも負けずに頑固なもので、また逃げる。へとへとになりながら、逃げ続けるのです。ひとり、またひとりと、姿が視界に入るたびに、怯え、嫌い、背を向ける、ということを繰り返します。
 怯えているわけじゃない、と、わたしたちは主張します。相手に心を開くわけにはいかない正しい理由がある、と言います。

 彼はちっとも正直ではないの。
 彼のだらしないところが我慢できないの。
 お父さんはとても厳しくて、わたしをけっして優秀とは認めてくれなかった。
 お母さんはアルコール依存症で、娘のわたしを、早くから見捨てていた。
 あの子はブログに私の悪口を書いた。

 そうです。私たちは親子の間でも、相手を締め出すことをします。締め出していたのは自分だったと、親が亡くなった後にやっと気づいたりします。
(中略)
 わたしたちは、数え切れないほどの理由を片っ端から挙げ、人生で出会う人々、とくに親しく出会う人々を断罪し、自分の心から、その人を閉め出すことをし続けます。
 それほどまでに、愛を怖がっているのでしょうか。まるで愛を受け入れると、自分の人生がめちゃくちゃになるかのような恐怖心をもって。めちゃくちゃになるとは言わないまでも、何かを犠牲にし、何かをあきらめ、何かを我慢しなければならなくなると決めつけて。
 たしかに、怖いのです。
 愛は、まるで暴力のように見えます。
 それが示される方法は、たいてい「わたしの欲しいと思っているやり方じゃない」からです。
 まるで愛よりも、自分の流儀を貫くほうが、自分のやり方を認めさせ、それに屈服させることのほうが大事なのだと言いたいかのようです。いいえ。本当は、愛を怖がって、愛を締め出すために、代わりになるもの、我が身の勝利を求めるのでしょう。
<引用終わり>



「誰であれ、どんな立場であれ、自分の人生に現れる人物は、例外なく、愛を差し出してくれるためにやってきています。あらゆる人間関係は、愛を示しあうためにあります」
と著者は語ります

そして
愛を経験するとは、愛を怖がらなくてもいいと知ること、愛だけが自分を守ると実感すること、愛を受け取る勇気を育てること、そして愛の中でくつろぐことを学ぶことであり、それは言い換えれば
「私たちは、お互いを愛するのではない。
共に愛されて在る喜びを分かち合っている」

と言うことであり
そのことを受け入れるのが「奇跡のコース」の学びだと続けます

そしてこのガイドブック3は、そのことを学ぶための要目になっているそうです



皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/15 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
パステルと人権侵害救済法案
昨日はお盆ということで
お友だちが素敵なお花を
娘のために持ってきてくれました 

0ff 018

それから
私のパステル作品ファイルを
熱心にみてくれたので
すぐに誰でも簡単に描けるよー
と一緒にくるくる 

0ff 017

左がお友だちの作品で右が私の作品です

楽しんでもらえて喜んでもらえて良かったです 

Hさん、素敵な癒しのひと時を有り難うございました!



それからもうひとつ。



あまりテレビは見ないので
韓流ブームは好き好きだろうと思っていたけれど
捏造とか偏向報道とかを知り驚いていた今日この頃

fuji.jpg
(上の画像はクリックしていただけると全部見れます)


こういった一連の騒動から
人権侵害救済法案のことを知りました

人権侵害救済法案、という名前は良い法律っぽいですが
実情は、恐ろしいものみたい

マンガでわかりやすく解説したサイトがあるので
興味がある方はご覧下さい→◆





政治や法律のことは難しいから、と
無関心でいて大変なことになってからでは遅いかも、と思いました。


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 



読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/14 01:11】 | パステル和アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
モホイ=ナジ/イン・モーション
京都国立近代美術館に
「視覚の実験室 
モホイ=ナジ/イン・モーション」
展を観に行きました

0dac 095

この美術館は平安神宮のすぐ近くにあり
4階まで上ると
鳥居がすごく間近に見えます

0dac 093

0dac 094

ハンガリー出身のモホイ=ナジのアートは多彩で
色鉛筆で描いた葉書画みたいなのから
風景画、人物画、抽象画
写真、映像などなどとても興味深かったです

「ロブスターの一生」という短編映画みたいなのもあり
不思議な世界に引き込まれました

この日の京都は37度でこの夏最高気温だったとかで
暑くて暑くてたまらず
帰りがけに近くの甘味処「平安殿」

0dac 105

いただいたのは
夏季限定・冷やし本わらび餅

0dac 104

本わらび粉なので黒っぽいのが特徴とか

出てくるまでちょっとお時間がかかると思ったら
注文してから作って下さったようです
黒蜜と、和三盆と、きな粉を好みでつけて
美味しくいただきました 

隣接のお店であゆの“すいか果汁入り”
というのがあったからお土産に購入

0dac 114

こちらは残念なお味でした 



皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/13 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山王日枝神社
皇居(江戸城)の裏鬼門であり
風水的にも重要な位置にあると言われている
東京都心のパワースポット
山王日枝神社

住所は千代田区永田町

最寄り駅が
国会議事堂前というビルに囲まれた神社だからか
鳥居も現代的
そして階段にエスカレーターまであります

0eaa 032

美しくて立派な神門

0eaa 033

こちらの神社は狛犬でなく
神猿が鎮座

0eaa 034

まさる=魔が去る、勝る
ということで縁起がいいみたい 

向かって左は子猿を抱いた妻猿

0eaa 038

こちらの妻猿のまさるさんをなでると
運気がアップするそうなのでなでるのを忘れないでね 

訪れた時は
ちょうど藤が綺麗でうっとり 

0eaa 035

大都会の真ん中とは思えない静けさ
それに
周辺より5度くらい温度が低く感じられる爽やかさで
東京有数のパワースポットと言われているのも納得

引いたおみくじは末吉

0eaa 039

ちょっと残念な内容だったので結んで
可愛らしいお守りを購入

0eaa 040

さっき神社のHPを見たら
七五三参りをしたら
「日枝神社の巫女さん」姿のオリジナルリカちゃん
がお頒ちいただけると書いてあって
すごく惹かれたよ 

何度でも足を運びたい
かなり気の良い神社です 


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 


読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/12 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(0) |
誠意を見失ったら
知覚のとびらをあけて (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック2)知覚のとびらをあけて (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック2)
(2011/02/24)
香咲弥須子

商品詳細を見る



あとがきからも引用させていただきます

奇跡のコースでは、誠意がないとは、誠意という力がないことではなく、
心を無能とみなす間違った心のことだと言っているそうです

つまり、誠意を見失うとき、わたしたちは、「心に何を見るか」ということをせずに、
代わりに「どうしたらいいのだろう?」ということに心をさまよわせてしまうと著者は指摘します

そしてワークを続けているうちに
この誠意の使い方のゆれが始まっている方が少なからずいらっしゃるかも、と著者は続けます

新しい習慣が身についてきて、
期待したことが起きた・起きなかった、心が大きな喜びを感じる・感じないなど、
何らかの評価を自分に下したい誘惑にかられているかもしれないとも書かれています

そして著者は
今こそ、誠意を尽くす時だと語ります

<引用>
外で何が起こっているように見えてもー場合によっては、とりわけこの時期、いくつかのゴタゴタ(失業、雨漏り、離婚訴訟の大詰め、要・精密検査、など)が迫りくるように見えることがあるかもしれませんが―それはけっして、自分が“テストされている”というようなことではなく、全部、心の揺れを見ているにすぎないということを、覚えていましょう。そして、誠意をなくしたと気づいたときには、自分のうかつさをやさしくゆるして、すみやかに戻りたいものです。
ホーリースピリットの声が届かない、ということはあり得ません。「神の声は、一日中、わたしに話しかけている」(レッスン49)のですから。正確に表現しましょう。エゴの声がうるさすぎてホーリースピリットの声が聞こえない、と言いましょう。すると、意識をどのように使えばいいか、誠意をどこに向ければいいか、おのずとわかります。すなわち、エゴの声がうるさすぎるのだから、心の窓を閉めて、部屋を静かにしよう、と思えるのです。心の目で、窓が閉まる様子を実際に見てください。これでエゴのさえずりは窓ガラスに遮られ、部屋は静かになりました。
まだうるさい声が聞こえていますか。心配ご無用。それはついさっきまでの音のこだまにすぎません。窓際に映るスズメたちの姿は、残像にすぎません。こだまや残像に惑わされないように助けてください、とホーリースピリットに頼んでみることです。今こそ、その声が聞こえてくるでしょう。
<引用終わり>




皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/11 01:11】 | ACIM | トラックバック(1) | コメント(0) |
自我とホーリースピリット
知覚のとびらをあけて (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック2)知覚のとびらをあけて (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック2)
(2011/02/24)
香咲弥須子

商品詳細を見る



自我について、この本から、昨日の続きです


<引用>
自我の知覚―身体の目でものを見る―は「私は知っている」と言うためにあります。そして“危険から身を守り、必要なものを手に入れる”ため、さらには“そのようにして緊張と恐怖を持続する”ためにあります。自我は、緊張と恐怖を原動力にして生きています。
心の知覚―心の目で光を見る―は「教えてください」とお願いするためにあります。「わたしは今、目の前にあるものを、自我の目で見てしまっています。自我が映し出す象を取り払い、そこに本当に存在している光を見せてください」とお願いすることで、はじめて見えてきます。自我が“自分で見よう”とするのと違い、“お願いして見せてもらう”のがビジョンです。
わたしはビジョンが見える、わたしには見えない、という言い方は、ビジョンを正しくとらえていないことを示しています。ビジョンは、自分では見えないもの、お願いせずには現れないものですから、自分で見ようとしても見える人はいない一方で、お願いするなら、誰にでも受け取れるものです。
<引用終わり>


そして
ビジョンに表してくれるのがホーリースピリット(聖霊)だそうです。
ホーリースピリットは、わたしたちの内にある神の心を、
わたしたちが知覚によって緊張と恐れで震えている意識に伝えてくれる存在なのだそうです

「奇跡のコース」を読んでいると欠かせない
ホーリースピリット(聖霊)というのが、私にはずっとピンとこなかったのだけれど
この説明を読んでやっと腑に落ちました

そして著者は続けます

<引用>
自我が、
「なぜわたしにこんな残酷なことが!?」
「ひどいことを言われた」
「わたしはやっぱりダメなんだ」
「これじゃあ怒りはおさまらない!」
などわめいているとき、ホーリースピリットを思い出し、「本当のことを見せてください。“これ”は実のところ、何をわたしに見せてくれているのでしょうか」と尋ねてみましょう。
答えが必ず来ることに驚くでしょうが、答えを受け取るには、積極的な意志が求められます。あるいは、答えを受け取る練習が必要です。今までも、尋ねないまでもホーリースピリットはいつだって答えを送ってくれていたのです。それを聞かずに、自我の、落ち着かない、根拠の希薄な、恐怖と緊張に震えている指示のほうに耳を傾けていたのはわたしたちなのです。その習慣を断ち切り、新しいやり方を身につけるのに、意識的、継続的な訓練がいるのは当然です。
<引用終わり>


その新しいやり方を身につける訓練が「奇跡のコース」の365日のレッスンなのですね

どうにもならない悩みや苦しみに繰り返しさいなまれ、傷ついているとしたら
この本は役に立つかもしれません



皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/10 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
知覚のとびらをあけて
知覚のとびらをあけて (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック2)知覚のとびらをあけて (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック2)
(2011/02/24)
香咲弥須子

商品詳細を見る



昨日紹介した
奇跡のコースのワークブックの続きで
レッスン21から30までが収録されています

この本もワークの日本語訳の前に
「奇跡のコース」を学ぶためのヒント、という
著者のエッセイがついているのが
とても優しい文章でわかりやすくて大好きです

例えば
自我とは、あなたが、あるがままではなく、こうありたいと臨む自分を近くしようとする誤った心の試みです。
(テキスト3・Ⅳ・2・3)


というテキストの文章について詳しくてわかりやすい解説があります


自我の思いと言うのは、基本的に“足りない”という思いです。「必要なものを探そう」とする姿勢です。「不必要なもの、危険なものから身を護らねば」という態度です。その緊張と恐怖に満ちた思い、多分に曖昧で、根拠がつねに揺れ動き、足元のおぼつかない思いの象徴の数々を、わたしたちの肉体の目は見るのです。この世界に展開されている景色―醜かったり、残酷だったり、儚かったり、あるいは、きれい、かわいい、愛らしい、と見えたりする多種多様な景色―は、自我の鏡です。自我は、それらをつねに必死で見分け、区別・差別し、逃げるか依存するかを決めています。

自我のものの見方を続けているかぎり、わたしたちは自信をもつことはできません。恐怖と緊張、不安と心配を捨て去ることもできません。そのようなものに別れを告げるためには、“自我でものを見ない”ことを始めるしかありません。

「奇跡のコース」では、まず、そのことを確認し、自我のものの見方を取り除いたときに、いったいどんなものが見えてくるかを示しています。また、その練習の道中に培われる、本当の自信、本当のアイデンティティについても、わたしたちが怯えたり圧倒されすぎたりしないよう、やさしく導いてくれています。
それがちょうど本書におさめられているレッスンの箇所にあたります。
その練習とは、肉体の目で見ることをやめて、心の目で見る、心の光を見ることです。
<以上、引用を適当にまとめています>



続きます


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/09 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
わたしは何も知らない
わたしは何も知らない (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック1)わたしは何も知らない (『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック1)
(2011/01/22)
香咲弥須子

商品詳細を見る


この本には「奇跡のコース」のワークの365あるうちの
レッスンの1から20までと
学びの助けになるエッセイが収録されています

ソフトカバーの新書サイズの本なので
持ち運びしやすくワークに取組みやすくなっていて良いです

まず
「奇跡のコース」とは
と、説明があります

それをまとめると
「奇跡のコース」は何よりも、自己教育のためのカリキュラムであり
日々の実践が求められ
今まで自分で自分に教えてきたあらゆるパターンを覆し
固く信じてきた価値観を手放すことで
全く新しい世界観を得るようになります
癒しのための実用書でもあり
心理学であり、心理(精神)療法の体系でもあります
癒しとは
完全に戻ること、完全な自分を知ること
完全な相手の姿を見ること
地上での生命を完全に使うことであり
「奇跡のコース」は
心身の渇きや飢えを癒し
傷や病を治すカリキュラム

「奇跡のコース」は宗教ではないので
教祖、経典、儀礼、組織を持ちませんが
繰り返し自分自身の心を見つめ
信仰、あるいは誠意を尽くす姿勢を求められるという点では
宗教と通じるものがあり
コースの教えと実践の方法が
密教、道教、スーフィズムなどに通じると感じる人も多いそうです

「奇跡のコース」のワークというのは
どのようなものかというと
毎日ひとつ、短いアイデアがあり
それについて短い瞑想を行なう、というものです

たとえばレッスン5のアイデアは
「私は自分が考えているような理由で動揺しているのではありません」
というものです
これについて心を見渡す、というような1分以内のレッスンを
一日3-4回行なうという具合です

レッスンによって時間は違って
もっと進んでいくと15分の瞑想を一日2回、とかも出てきます


巻頭にある著者のエッセイが素晴らしくて
何回も何回も読み返しています




皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/08 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダイエットに最適な祈り
愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」
(1998/10)
マリアン ウイリアムソン

商品詳細を見る


この本の紹介を続けます


先日ソウルメイトについての最も素晴らしい祈りをこの本から紹介しましたが
今日はダイエットのための祈りを紹介します

著者はずっとどうしても希望の体重を減らすことができなかったそうです

そしてダイエットするたびに
結果的に体重は増えたそうです

これは心理学的に全く筋が通っていると著者は語ります

誰かにエッフェル塔のことを考えないようにといわれれば
考えずにはいられないのが私たちの性質だから、と。

そんな著者はものすごい体重を減量した女性と会い、意識が変わったそうです
その女性は
「体重を減らしてください」
と神にお願いするのはやめて
「この問題を何とかして欲しい」
とだけお願いするようにしたそうです
「私が太っていた方がいいなら、私がそのことを快く受け入れられるようにしてください」
と祈り、そして減量に成功したそうです

その話しを聞いて、意識がかわり
著者もいつの間にか体重が減っていたそうです

この祈りは
ダイエットだけでなく
様々な分野の問題に使えそうですね


続きます 


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/07 01:11】 | ACIM | トラックバック(1) | コメント(0) |
パステルで香りやピラミッド

昨日は加古川のサロンで
パステル和(NAGOMI)アート
準インストラクター養成講座を開催

可愛いお魚ちゃんとピラミッドの後
香りを描きました

0dac 070

1枚目はイランイランの香り
2枚目はHさんがオレンジ
私はローズマリーの香りで描きました

左がHさんの作品です
涼しげなお魚ちゃんも可愛らしいく
イランイランの香りの絵には
まるで妖精か天使がいるみたい 
オレンジの香りをオレンジ色を使わず
野原と青空、蝶々で爽やかに表現されたのも素敵です 

右は私の作品です

たのしくお喋りしながら
あっという間に時間は過ぎて
ハッピーな作品が仕上がって満足満足 

次回も楽しみです 

Hさん、有り難うございました!




誰でも簡単に指でくるくるするだけで
素敵なアートが描け
楽しく癒され資格も取得できる
パステル和(NAGOMI)アートの
準インストラクター養成講座

次回は8月19日(金)から開催です
(9時~12時)

再受講ご希望の方はご連絡下さい
(再受講費用:1000円)


場所:兵庫県加古川市別府(駅から徒歩1分)

楽しく描きながら
パステル和(NAGOMI)アート
準インストラクターの資格を取得しましょう!
 
詳細についてはこちらをご覧下さい→◇

piiiSA3D.jpg


pw 033

他の日程でも随時開催しています

小さいお子さんがいらっしゃる方には
お子さんとご一緒の受講もアレンジさせていただきます
それ以外にも
その方に合わせた講座をアレンジしています
右側のサイドバーのお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせくださいませ 
メールでのお問い合わせは
compassion★ares.eonet.ne.jp(★を@に変えて下さい)
です

Image45.jpg


パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座は
全20時間
3日や4日の集中講座や
月1回の講座など受講者に合わせて
スケジュールはフレキシブルに対応しています
受講料71,000円です
(教材費、インストラクター申請料、消費税含む)

随時開催しておりますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい

アイクミコのパステル講座は定期的なものではなく
リクエストにお応えして随時開催しています

cp 003

アイクミコ独自の技法やコツなどもお伝えしてますよー


ご希望の方は上記のメールアドレスか
問い合わせフォームからお問い合わせくださいね


関東での講座開催のリクエストも度々いただくのですが
なかなか機会がなくてごめんなさいね 


どの作品も著作権は放棄しておりませんので
勝手な盗作・盗用はご遠慮下さいませ 


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 



読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/06 01:11】 | パステル和アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
パステル夏休み親子講座
昨日は地元の図書館で
パステルの親子講座を開催しました

親子で和気あいあいと
真剣に取組みます

0dac 065

昨年に引き続き
たくさんの方に参加していただいて有り難いことです 

0dac 066

幼いお子さんも
保護者の方に手伝ってもらって
カッターを使ってパステルを削り
くるくる指で描きます

0dac 069

出来上がった作品の一部がこれ!

0dac 068

個性いっぱい
元気いっぱいの作品が仕上がりました!

皆さんの瑞々しい感性に
癒され励まされました 

参加者の皆様
図書館と役場のスタッフの皆様
有り難うございました 




誰でも簡単に指でくるくるするだけで
素敵なアートが描け
楽しく癒され資格も取得できる
パステル和(NAGOMI)アートの
準インストラクター養成講座

次回は8月5日(金)から開催です
(13時~16時)

再受講ご希望の方はご連絡下さい
(再受講費用:1000円)


場所:兵庫県加古川市別府(駅から徒歩1分)

楽しく描きながら
パステル和(NAGOMI)アート
準インストラクターの資格を取得しましょう!
 
詳細についてはこちらをご覧下さい→◇

piiiSA3D.jpg


pw 033

他の日程でも随時開催しています

小さいお子さんがいらっしゃる方には
お子さんとご一緒の受講もアレンジさせていただきます
それ以外にも
その方に合わせた講座をアレンジしています
右側のサイドバーのお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせくださいませ 
メールでのお問い合わせは
compassion★ares.eonet.ne.jp(★を@に変えて下さい)
です

Image45.jpg


パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座は
全20時間
3日や4日の集中講座や
月1回の講座など受講者に合わせて
スケジュールはフレキシブルに対応しています
受講料71,000円です
(教材費、インストラクター申請料、消費税含む)

随時開催しておりますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい

アイクミコのパステル講座は定期的なものではなく
リクエストにお応えして随時開催しています

cp 003

アイクミコ独自の技法やコツなどもお伝えしてますよー


ご希望の方は上記のメールアドレスか
問い合わせフォームからお問い合わせくださいね


関東での講座開催のリクエストも度々いただくのですが
なかなか機会がなくてごめんなさいね 


どの作品も著作権は放棄しておりませんので
勝手な盗作・盗用はご遠慮下さいませ 


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 



読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/05 01:11】 | パステル和アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソウルメイトについての最も素晴らしい祈り
愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」愛への帰還―光への道「奇跡の学習コース」
(1998/10)
マリアン ウイリアムソン

商品詳細を見る


この本の紹介を続けます


愛には異なったカテゴリーは無く無条件の愛だけだというのが
「奇跡のコース」の教えですが
それではロマンティックな恋愛についてはどうなんだろう?ということについても
この本には書かれています

詳しくは読んでいただくことにして
多くの人々は
「私のソウルメイトはいつやってくるんだろう?」と質問しますが
理想の人に会えますようにといくらお祈りしても
そういう人を受け入れる準備ができていなかったら
何の役にも立たないと著者は述べます

そして最も素晴らしい祈りは
「神様、どうぞ私のところに誰か素晴らしい人を送ってください」
ではなく
「神様、どうぞ私は素晴らしい人間であることを自覚させてください」
だと紹介しています

続きます 


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 

【2011/08/04 01:11】 | ACIM | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京大神宮
恋愛成就で人気のパワースポット
東京大神宮

0eaa 027

こじんまりした神社ですが
すごい人気で
以前訪れた時はこの階段の下まで
参拝のための大行列ができていました

手水舎の水で心身を清めた時に
腕にはめていた愛光堂のブレスレットも清めてパワーアップ 

この日は早い時間だったからか
参拝者はまばらでしたが
たぶんたくさんの人が訪れるのでしょう、
神社内にミストが噴霧されていたり
冷たい麦茶とわらび餅が振舞われるなど
暑い中を訪れる参拝者に対しての
心遣いが嬉しかった 

0eaa 031

麦茶は無料で
わらび餅は“気持ち”を納めます

0eaa 030

東京大神宮を参拝したら
当たると評判の「恋みくじ」

なんと相手の星座、血液型
年齢差、干支まで書いてあるという詳細さ!

0eaa 029

一緒に行ったお友だちは
最初普通のおみくじを引いたのだけれど
私が引いた恋みくじをみて、ユーターンして
恋みくじもひいてました 

そうしたらその友だちは
干支も血液型も年齢差も星座も
すべてピッタリ合う男性に
心当たりがあったそうで喜んでました! 

すごい!

東京大神宮の恋みくじ、お勧めです 




皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 



読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/03 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(0) |
その者青き衣をまといて
ワールドカップ優勝の時の
澤選手の様子を見て
映画「風の谷のナウシカ」の

「その者青き衣をまといて
金色の野に降り立つべし、
失われた大地との絆を結び、
ついに人々を青き清浄の地に導かん」


というセリフを思い出した、というのを聞いて
久しぶりに「風の谷のナウシカ」を観ました

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る


昔観た時は
それほど感動しなかった印象があったんだけど
(たぶんその時は
ナウシカが“良い子”すぎると感じたり
教訓めいたストーリーが重かったんだと思う)
今回は
東日本の震災の後だったからか
「奇跡のコース」を学んでいる途中だからか
いくつもの場面
いくつものセリフがすごく心に響いて
何回も涙をぬぐいました 

あんまり感動したので2回も観たけれど
2回目の方が涙ボロボロで
どうなってるんだ私、、、と思ったよ 

ナウシカみたいだったという
澤選手の様子はたぶんこれ→◇



受け取り方次第で
素晴らしいメッセージは
どんなところにもあるのだな、と有り難かったです 


どんなところにもメッセージはある、と言えば
この映画は

39歳からの女性がモテる理由〈ワケ〉 [DVD]39歳からの女性がモテる理由〈ワケ〉 [DVD]
(2010/05/26)
ロバート・バックリー、ヴァネッサ・ウイリアムズ 他

商品詳細を見る


まるでヘザー・ロックリアのPV?
みたいな内容でしょうもなかったのだけれど
印象的なセリフはありました

それは
恋人に酷いことを言われ落ち込む息子に対して
へザー扮する母親が言ったセリフ

「ステファニーがあなた自身を受け入れようとしないなら
損をしているのは彼女よ。
ガールフレンドなら彼氏が傷つくことではなく
支えになることを言うべきなのよ」



読んでくれてありがとう
 

ブログランキングに参加しています 

      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしていただくと
1日1クリックで10ポイント加算され
ランクアップし
ブログ更新の励みになります!
クリックしていただくとランキングも見れます

こちらのランキングは何位かな?
こちらもクリックお願いします
       ↓
    
人気ブログランキングへ→◆ 
クリックありがとうございます!

いつもありがとうございます 

【2011/08/02 01:11】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
母娘でパステルと瞑想会
昨日は加古川のサロンにて
小5と高1の姉妹とそのお母様をお迎えして
パステルアート講座と新月瞑想会を開催しました 

パステルは夏らしくひまわりと
リクエストでイルカです 

0dac.jpg

一番左はお母様の作品です
鮮やかな大輪のひまわりに癒されます 
仲良しファミリーみたいなイルカも
元気いっぱいで素敵です 

左から2番目は小5のTちゃんの作品
ブルーの入ったシックなひまわりにうっとり 
パリの芸術家みたいな大人っぽい色彩が粋! 
お友だちと遊んでいるようなイルカたちも可愛い 

左から3番目は高1のYちゃんの作品
端正なひまわりに爽やかな背景が涼しげです 
虹に向かって泳ぐイルカはカップルでしょうか、
ハッピーオーラ満載で素晴らしいですよね! 

実物はラメも入ってキラキラしていて
もっと素敵なんですよー

年齢も経験も関係なく
短時間で素晴らしい作品を
楽しく描けてとても充実した講座になりました 


続いての新月瞑想会では
クリスタルボウルの音色や誘導瞑想
オーラの浄化やクリスタルの浄化
カードリーディングなどをお楽しみいただいたり
夢を語り合ったりしながら
和気あいあいと楽しく願いが叶うようにワーク 

皆さんの夢が叶っているのが見えます!

Hさん、Yちゃん、Tちゃんご参加有り難うございました 


バタバタしていてまだ8月の講座スケジュールできてませんが
・オラクルカードリーディング講座
・チャネリング講座
・パステル和(NAGOMI)アート体験講座
・曼荼羅アート講座
・大きなパステルアートを描く講座
・ヒプノセラピー体験講座
・瞑想会
・ハートヒーリングワークショップ
・願いを叶える7つのステップワークショップ
などなど
講座や個人レッスン開催のご希望がございましたら
お気軽にリクエストして下さい 

ご好評につき8月も
個人セッションや講座のリピーター割引継続します 



誰でも簡単に指でくるくるするだけで
素敵なアートが描け
楽しく癒され資格も取得できる
パステル和(NAGOMI)アートの
準インストラクター養成講座

次回は8月5日(金)から開催です
(13時~16時)

再受講ご希望の方はご連絡下さい
(再受講費用:1000円)


場所:兵庫県加古川市別府(駅から徒歩1分)

楽しく描きながら
パステル和(NAGOMI)アート
準インストラクターの資格を取得しましょう!
 
詳細についてはこちらをご覧下さい→◇

piiiSA3D.jpg


pw 033

他の日程でも随時開催しています

小さいお子さんがいらっしゃる方には
お子さんとご一緒の受講もアレンジさせていただきます
それ以外にも
その方に合わせた講座をアレンジしています
右側のサイドバーのお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせくださいませ 
メールでのお問い合わせは
compassion★ares.eonet.ne.jp(★を@に変えて下さい)
です

Image45.jpg


パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座は
全20時間
3日や4日の集中講座や
月1回の講座など受講者に合わせて
スケジュールはフレキシブルに対応しています
受講料71,000円です
(教材費、インストラクター申請料、消費税含む)

随時開催しておりますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい

アイクミコのパステル講座は定期的なものではなく
リクエストにお応えして随時開催しています

cp 003

アイクミコ独自の技法やコツなどもお伝えしてますよー


ご希望の方は上記のメールアドレスか
問い合わせフォームからお問い合わせくださいね


関東での講座開催のリクエストも度々いただくのですが
なかなか機会がなくてごめんなさいね 


どの作品も著作権は放棄しておりませんので
勝手な盗作・盗用はご遠慮下さいませ 


皆様の大切な人が無事でありますように 
健康でしあわせでありますように 

読んでくれてありがとう 


      
FC2ブログランキングへ→◆  
上記のリンクをクリックしてもらえると更新の励みになります!

こちらも↓クリックしてもらえると嬉しいです^^
    
人気ブログランキングへ→◆ 

クリックありがとうございます! 
【2011/08/01 01:11】 | パステル和アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード