愛される人は考えない人
愛される人になりたければ
考えない方が良いです

これは
反対を考えてみればわかりやすい

いろいろ考えて
理屈っぽい人
計算高い人
くよくよ悩んだり心配ばかりしている人・・・
そういう人は愛されにくいです


何も考えてない
赤ちゃんは
素晴らしいヒーラーだし
とてもたくさんの人に愛されますよね


考えがちな人は
考える代わりに
感じることを生活にとりいれましょう

自然に触れ
美味しいものを食べ
絵画や音楽、映画などの芸術に親しみ
それを理解したり判断するのではなく
ただただ感じて
笑ったり泣いたりキュンとしたり・・・
すべての感覚を研ぎ澄ましましょう


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/11/30 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(3) |
考えない勇気
人が悩んでいる時はほとんど
「事実」ではなくて「妄想」で
悩んでいることが多いです

「彼に断られたらどうしよう・・」
「彼に彼女がいたらどうしよう・・」
「私がいないほうが彼はしあわせなんじゃないか・・」
「結婚できなかったらどうしよう・・」
「試験に落ちたらどうしよう・・」
「このままじゃ合格できないんじゃないか・・」
「病気が治らなかったら・・」
「お金がなくなったら・・」
「年老いたら・・」
「地震が起こったら・・」

未来のことや他人の気持ちなんて
いくら考えてもわかりっこないのに
真実じゃないことを勝手に妄想して
それについてくよくよ考えているの


考えない勇気を持つと
生きるのがグンと楽になります

そして
肩に力が入らずに
リラックスして生きられるので
エネルギーの流れがサラサラと良くなり
いろんなことがスムーズに流れだし
悩みも解決
嬉しいこと、楽しいことが引き寄せられ
ハッピー♪ラッキー☆人生になります


とりあえず
声を出すと思考の声は止むので
悩みが尽きない時は
歌うと良いよ 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/29 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(5) |
新月とセミナー
今日
11月28日 01:55 は新月です 

新月の日に願い事をする
かなりの確率で叶うので
願望のある人はぜひ
今日願い事をしましょう!

詳しい願い方は過去ログを参照下さい→こちら

新月の日に
平和を祈る人が世界中に多いので
世界平和も一緒に願うと素敵です 

新月の時間はどこでも同じだから
世界各地の人と同じ時に
平和を願っていると思うと素晴らしいですよね 


そして新月は
新しいことを始めるにも最適

新月の日に始めたことは
大きく実を結びます!

私がこのブログを始めたのも新月の日でした 


さてそこで新月のこの日にご案内!

来年の2月7日(土)
新月の日に神戸で
願いを叶える7つのステップセミナー
神戸で開催します!
詳細とお申し込みはこちらをご覧下さい→こちら←

バレンタインディ前のこの日に
ハッピーバイブレーションを上げ 
願望実現体質になって
素敵なバレンタインディを迎えましょう!


願いを叶える7つのステップセミナーについて
過去の参加者の声はこちらをご参照下さい→こちら←

また
前回のことを書いた
ブログ記事のコメント欄
もご参照下さいね 


2月末には東京でも
願いを叶える7つのステップセミナーと
運命のあの人との関係をがわかる過去生を体験する
ヒプノのセミナーを予定しています
こちらの告知は今しばらくお待ちください


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 

【2008/11/28 01:55】 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
感じる勇気
どんな感情も
大切な経験なのだけれど
私たちはつい
感じることを恐れてしまいます

本当に大変な悲しみや痛みは
めったにあることではないのに
日ごろの些細なことから
感じることに対してバリアを張りすぎてしまいがち

ネガティブな感情を感じることは
そんなに恐ろしいことではありません
感じてみれば
たいしたことがないことも多いです
過去に傷ついた経験からくる
「傷つきそう」「恐いかも」という
思いのほうが恐ろしくて
実際感じてみると
案外なんともなかったりするのです

だって
傷ついた過去の自分と
今の自分とはもう違うからね

例えば
小さな子どもの時に
親に「遊んで」と頼んで
「忙しいから今はダメ」
と断られたとします
小さな子どもの私はその時
“自分は拒絶された。愛されてない”と
深く傷ついたかもしれません
しかし大人になった今
同じように断られたとしても
仕事や家事で忙しいからであり
自分が拒絶されたわけでも
愛されていないわけでもないとわかるため
ちょっとつまらない気持ちにはなるかもしれないけれど
傷ついたりしません

それと同じように
大人になった今となっては
何ともないことに対して
過去の思い込みから傷つくことを恐れて
感じること拒絶しているとしたら
それはとても残念なこと

感じる勇気を持てたら良いね

ネガティブな感情を感じることを
恐れていては
心に感じることをセーブする癖がついてしまうから
素晴らしいことがあっても
喜ぶことや楽しむこともセーブしてしまうので
しあわせに生きることから遠のいてしまうよ


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 

【2008/11/27 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハートブレイク
失恋するって
とても辛いよね

大好きなあの人を失っただけでなく
自分の一部まで失ってしまったような
そんな気持ちになる

大好きなあの人のしあわせを
祈っていたつもりだったのに
それが
自分以外の人と育まれていくなんて
受け入れられない

「もっといい人が見つかるよ」
なんてなぐさめも
大きなお世話と感じたり

たぶんそんな時には
優しく抱きしめてもらえれば
とても癒されるんだろうけれど
抱きしめて欲しいその相手が
いなくなってしまったのが失恋だから
・・・辛いよね


失恋した相手のことを
あきらめる必要はありません
(無理にあきらめようとしたら
余計に執着してしまうよ)

そんな時には
たくさん悲しい曲を聴いて思い切り泣いたり
悲しみを洗い流す作用のある
きのこ料理を食べたり
することが
癒しの手助けになるといいな


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/11/26 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(4) |
人の悪口を言ってしまう時 5
人の悪口を言ってしまう時の対処法に
以前紹介した「人生を変える4つの質問」
があります

例えば
「あの人はいい加減でむかつく」
と思うなら
その言葉を4つの質問に変えて自問してみるのです
(詳しくは過去ログをご覧下さい)

このワークは
思い切り他人の悪口を言うことがポイントなので
今どうしても我慢ならない人がいるなら
やってみる価値があると思います!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/25 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人の悪口を言ってしまう時 4
以前
「正しくあろうとすること」
に書いたように
人は
自分が正しいということを
証明したがる傾向があります

自分が正しいということを証明するためには
悪者が必要なので
そういう人を引き寄せ
そして悪口を言う結果になることがあります

その場合は
自分が正しくありたいのか?
それともしあわせでいたいのか?
ということを考えてみることで
悪口を言わなくてすむようになります
しあわせでいるためには
悪者は必要ないからです
過去ログを参照してください)


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/24 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(1) |
人の悪口を言ってしまう時 3
それでは人の悪口を言ってしまうような時は
どうしたらいいのでしょうか?

そんな時は
ちょっと立ち止まって
その一歩前の感情を
感じてみて

自分に傷つくことを許しましょう
どんな感情でも
素直に感じることを許しましょう

たとえネガティブな感情でも
感じないことはとても不自然なことなので
“他人の悪口を言う”という現れ方を
しているのかもしれないからです

悪口を言う一歩前の気持ちを感じてみたら
悪口を言う必要がないことがわかったり
感じることですぐにその感情が浄化され
悪口を言うことも
落ち込むこともなくなるでしょう

→参考過去記事←


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/23 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
人の悪口を言ってしまう時 2
誰でも
自分が傷つくのはとても嫌なことなので
そして恐いことなので
その気持ちを感じることが恐くて
そのようなネガティブな感情を
感じる前に「パタン」とフタをしてしまうことがあります

そして
自分が傷ついたことや
がっかりしたこと
悲しかったことなどを感じないようにするために
相手のことを悪く言ったり
思ったりしてしまうことがあるのです

自分が傷つかないために、
自分を保つために、、
自分を守るために、、、

そんなにまでしても
傷つかないわけではなく
“傷つかないふり”をしているだけなので
心の底ではいつまでたっても
そのネガティブな気持ちは無くなりませんから
自分を守るために人の悪口を言っているはずなのに
守るどころか
かえって落ち込むことになり
気分は晴れず
悪循環に陥ってしまいます

-つづく-


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/22 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
人の悪口を言ってしまう時 1
11月の東京でのセミナー時に
「ダメだとわかっているのに
人の悪口ばかり言ってしまう・・・
そして落ち込むんです」
というご相談を受けました

その時はあまり時間がなく
さらっとしかお答えできなかったので
今日はそのことに関してです


人の悪口を言ってしまう時は
あるいは思ってしまう時は
どんな時か
自分の心を感じてみて

人のことを非難・批判したくなる時は
非難・批判する前に何か
自分の心が感じたはず

誰かの言動によって
自分の心が傷ついた、とか
自分の気持ちが裏切られて悲しかった、とか
何かそういう気持ちがあるのではないでしょうか?

-つづく- 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/21 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(2) |
「P.S.アイラブユー」
レディスディに
映画「P.S.アイラブユー」を観てきました 



P.S.アイラヴユーP.S.アイラヴユー
(2008/09/24)
サントラジ・アカデミー・イズ

商品詳細を見る


突然愛する夫が他界して
深い悲しみと絶望に沈むヒロインのもとに
夫から手紙が届き始め・・というラブストーリー


ヒロインのホリーの気持ちや
他界した夫のジュリーの愛に共感して
最初から泣きっぱなし
ハンカチが手放せなかったよー 


愛する人を喪った時の悲しみや
そこからの再生
愛する人への感謝への気持ち
愛し合うことの素晴らしさなどだけでなく、

好きでない仕事をしていると
不機嫌でいろんなことが上手くいかず
好きなことを仕事にすると
イキイキとしていろんなことが上手くいく、とか
他人に何と言われようとも
自分が信じる通りになる、とか

いろんな気づきや学び、共感があり
優しく素敵な時間を過ごせました 


帰宅後ネットで検索したら
この映画
あまり評判は良くないみたいだったけれど
「愛する大切な人の死」というシリアスなテーマながら
クスクス笑えるところも多々あり
感動や涙を押し付ける印象もなくて
私にはすごく良かったなー
ヒラリー・スワンクの衣装も可愛かったよ 
上映時間が2時間以上あるのも全く気にならりませんでした
気になったのは
ハリー・コニック・Jrが板尾創路に似て見えたことくらい;


この映画を観て私が感じた一番のメッセージは
「どれだけ愛されたいか、より
どれだけ愛したいか、が大切」



読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/11/20 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もし、何も制限がなかったら
史上初の女子プロ野球選手誕生、素晴らしいですね!

男性と一緒のチームで
女子がプロ野球選手になれるだなんて
考えたこともなかった人が
多かったのではないでしょうか?
そんなことありえないと
思っていた人が多いのではないでしょうか?


私たちの願望実現を阻むものは
私たち自身が持っている“制限”です

生まれや育ち
親や教育、マスコミの影響などで
知らず知らずのうちに私たちは
たくさんの不必要な思い込みを
制限として持っています

「女だから・・」
「男だから・・」
「若くないから・・」
「若すぎるから・・」
「お金がないから・・」
「田舎に住んでるから・・」
「学歴がないから・・」
「美しくないから・・」
「病気だから・・」
「日本人だから・・」
「人間だから・・」
「ふられたから・・」
「忙しいから・・」
「仕事があるから・・」
「仕事がないから・・」
などなど
様々な“制限”を持っている人が多いです


自分で“制限”を手放せば
どんなことでも叶います 

今日は
次の質問の答をちょっと考えて
そして紙に答を書いてみて!


・制限が何もないとしたら、あなたは何が欲しいですか?

・制限が何もないとしたら、あなたはどこへ行きたいですか?

・制限が何もないとしたら、あなたは何をしたいですか?

・制限が何もないとしたら、あなたは誰に何を頼みたいですか?

・制限が何もないとしたら、あなたはどんな生き方をしますか?



紙に書くことで
あなたの願いは宇宙に発信されました 
後は
あなた自身の心の中にある“制限”を取りはずすことで
願いは、必ず、叶います!

あなたの心の中の“制限”は
あなた自身で取り外せるのです
そう、
あなたにしかはずすことができません

嬉しいことに
あなたの未来はあなたの掌中にあるのです

誰にもコントロールされずに
誰にも頼らずに
(協力してもらうことはあるでしょうけれど)
自分自身で自分の夢を叶えることができるのです!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 


追記:上記の5つの質問の答は1つずつとは限りませんよ
    欲しいものがいくつもあっても
    したいことがいくつもあっても
    会いたい人が何人もいても、もちろん大丈夫です!


【2008/11/19 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
明治神宮
都心にあるとは思えない静けさに
心落ち着くパワースポット
明治神宮

00 150  00 151

優しく深い緑の木々の中
一歩一歩進んでいくと
浄化されるとともに
感覚が研ぎ澄まされていくようです


この日は大安吉日だったようで
結婚式を見かけ
ハッピーラブエナジーの
おすそ分けをいただきました 

00 154


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/18 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(0) |
貯えない
賢者は財宝を貯えない。
人に与えれば与えるほど
その人の財宝は豊かになる。
            ―老子

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/17 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
個人的なパワースポット
パリの凱旋門が
パワースポットだとは聞いたことがないけれども
ある人は
凱旋門が大好きで
凱旋門に行くと
とても元気になります
表情やエネルギーが輝きます

DSC00969.jpg

たぶん凱旋門は
彼の個人的なパワースポットなのでしょう
過去生と関係があるのかもしれません


私の先生の一人は
姫路城が個人的なパワースポットだと言っていました
彼女は姫路に住んでいるので
何かあると一人で姫路城に行き
散策しているうちに
落ち着くそうです


世界中に素晴らしいパワースポットは
たくさんあるけれど
簡単に行けるわけではないから
身近に
自分だけのパワースポットを見つけられたら
良いですね


そこに行くと
なぜか落ち着く
なぜか元気になる
なぜかわからないけれど時々行きたくなる
そんな場所が誰にでもあると思います


私の仕事場であるサロン
セッションをする前から、訪れただけで
「癒された」
「頭痛が治った」
「体調が良くなった」
「気分が良くなるからここに住みたい」
などお客様に言われることも度々あり
なかなかのパワースポットです 


読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、
順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/16 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(2) |
アラスカ・デナリ
アラスカの
デナリはとても素敵なパワースポット 

この
北方の厳しくも豊かな大自然の中にいるだけで
滝行の後のように心身が浄化され
新しいピュアなエネルギー
無条件の大いなる愛が充填されます 

エゴから離れ
自分の本質を取り戻すのに最適な場所

特にネナナ川周辺は
たくさんの精霊や妖精の存在を感じられる
愛にあふれた素敵なパワースポットだよ


al 169


画像は現地の言葉でデナリ
英語ではマッキンリー山
北米最高峰
故植村直己氏が今も眠るお山


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 



【2008/11/15 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネガティブとポジティブ
以前
ヒプノナビゲーター初級講座を再受講した時の
青木勇一郎先生の
ネガティブとポジティブのお話をシェアします


ポジティブな人というのは
“前向きな人”
ではなく
“自分の立ち居地が明確な人”

英語のポジティブ(positeive)は
ポジション(position)から来ている単語なのです

なので
「俺はガンガン行くぞー!」
という人がポジティブなわけではありません
それはアクティブ

何も考えず
とりあえずやればいいんだよっ、
という人がポジティブなのではないのです

自分のポジションを明確にし
静かに前向きな人こそがポジティブ

それではネガティブとは?

ネガティブを英語で書くとnegative
ゲートが閉じている人がネガティブなのです
消極的で静かな人がネガティブなのではありません


自分のポジションが明確になっていないと
混乱します

自分の立ち居地がわかっている時なら
ワクワクすることでも
立ち居地がわかっていないと
混乱して恐れが出てきて
恐れに支配されて
良い結果が生まれません

ネガティブでも良いのです
「今、閉じている」というだけなのだから
今動く必要はないし
ゲートを開けば良いのです



それではどうやったら
ネガティブな時にゲートを開き
ポジションを明確にできるのでしょうか?
というと
それにはヒプノが役立ちますが
このことがわかっただけでも
「そっか、ネガティブって悪いことじゃなく
今閉じてるだけなんだな、開けばいいんだ」
と楽になるんじゃないかな  


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/11/14 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(4) |
無駄なことは何もない
先月
ソニア・ショケットのセミナーを受講しました



トゥルー・バランス―7つのチャクラで宇宙とつながるトゥルー・バランス―7つのチャクラで宇宙とつながる
(2007/09/14)
ソニア・ショケット

商品詳細を見る


ソニアは世界中で活躍する
素晴らしいスピリチュアルティーチャーですが
そうでないときもあったみたい

セミナーでそのエピソードも話されていて
とても感動したので
シェアさせてくださいね

**

ソニアがある本を出版した時
ギタリストとともに
全米の書店を
講演&歌&踊って回ったそう

ある書店では
広いホールにたった一人しかいませんでした

それもホームレスの人で
外が雨だったので
雨宿りに来ていただけ

どうしよう、と
ソニアはギタリストと話し合いましたが
普通どおりに始めました

たったひとりのホームレスに向かって
精一杯話し、歌い、踊り・・

でもホームレスは
ふんぞり返って眠っているだけ・・・

そしてそのうちホームレスは
ホールを出て行ってしまいました

残されたソニアとギタリストは
本当にがっかりし、打ちひしがれ、
惨めな気持ちになりました


ところが、それを
ずっと見ていた人がいたのです

その人は、書店のレジ係の女性

その女性は2年後に
ヘイハウスという大手出版社に転職しました

彼女はたったひとりのホームレスに対しても
最善を尽くしたソニアの姿を覚えていたので
出版社にソニアのことを推薦し
ソニアは今のように
全世界に出版&セミナーして回れるように
なったということです

**


私はこのエピソードを聞いて
感動して涙がこぼれました

ソニアは
そのホームレスが天使だったと言っていました

天使に頼めば何でも叶えてくれると言っても
自分が最善を尽くさないとダメなんですよね
それでその時ソニアたちは
天使に試されてたんだ、と

本当に、どんなことでも、
無駄なことはないのですね


すぐに結果はでなくても。


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/11/13 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(5) |
老化しない
老化って何だろう?

分子や原子は絶えず入れ替わっていて
私たちの身体にある原子は
1年の間に
99%が入れ替わっているんだって

私たちの体の細胞を作ってる分子や原子は
年をとらないんだって!

それなら、何が老化するのかな?


年を重ねても若く美しくいることは
十分可能なことなのです 


先日
「リラックスして願望実現」で例に挙げたお友達が
お嬢様のブログで顔出ししていたので
ご紹介してしまうと! →こちら←
彼女は私より年上だけれど
とてもそう思えないような若々しさです!


リラックスしてあれこれ煩わないのが
心身ともにイキイキと若々しくいつつ
楽しくしあわせに生きていくコツみたいだよ

身体に力が入っていると
エネルギーも滞りやすくなるし
素敵なインスピレーションやチャンスがあっても
気づくことができません

リラックスしていると
エネルギーの循環も良く
サラサラっと若々しく
直感も冴え
チャンスを上手につかめるから
願いもスイスイ叶い
ハッピー♪ラッキー☆をグングン引き寄せ
良いことばっかりです


リラックスが難しい人は
深呼吸しながら
「リラックスしつつあるなあ」
と思うだけでも違ってくるよ


過去ログでお伝えしたとおり

「年齢なんか単なる思い込み。
こちらが無視してしまえば
あちらだって無視してくれる」
 
   ―エラ・ウィーラー・ウィルコックス


ですからね!


年齢に対する思い込みを手放して
ハッピー♪ラッキー☆でいきましょう 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/12 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
苦しみを恐れる者は
苦しみを恐れる者は
その恐怖だけですでに苦しんでいる
             ―モンテーニュ

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/11 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お医者様に聞いた鬱予防法
以前OLをしていた時に気づいた
「偉くない人ほど偉そうにする」
って

あまり仕事ができない上司ほど威張ってて
本当に仕事ができる上司は気さくなの

その後 娘が難病にかかり
大学病院にお世話になりましたが
やはり
本当に素晴らしいお医者様は
腕が確かなのはもちろん
人柄も素晴らしく
皆とても気さくで威張ったりしませんでした


さて先日
とても気さくで紳士的な一流内科医と
お食事する機会があり
その時に
とても簡単な鬱予防法を聞いたので
シェアします


無意識で行う繰り返し運動には
鬱病を予防する効果があります

ウォーキングやフラ
チューインガムをかむ
竹刀で素振りなど、ね

頭を使ってはダメ

無意識で行うことで
セロトニンが出てるため
やる気が出て
冷静になれるのです

禅の瞑想を
1日20~30分、3ヶ月続けることで
セロトニンが出て
鬱病の治療になることは
知られてきていますが
それと同じ効果が
フラやウォーキングにもあるのです!

それだけでなく!
今までは無駄だと思われていた
井戸端会議でも
セロトニンが出ることが
明らかになっているそうです


セロトニンに関しては
井戸端会議やウォーキングでも
禅の瞑想と同じ効果があるなんて素敵だね!


鬱病にはならなくても
落ち込みやすい人は
簡単なので
ぜひ!試してみて!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 



【2008/11/10 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(4) |
アゲート
アゲートの日本名は
瑪瑙(めのう)

私たちを大地や物質社会に繋げ
現実感をもたらしてくれる
パワーストーン 

会話の中で使う言葉を
慎重に選ぶことをサポートしたり
私たちが不快な状況であるときでさえ
その中から真実を見出すことを
手助けしてくれます

そのため
孤独を感じる、新しい環境になじめない、
つい言葉が過ぎて喋りすぎちゃう、
現実社会で成功したい、豊かになりたい、
自分の居場所が見つからない、
そういう人に最適 

アゲートには
様々な色があり
オニキスもアゲートの一種です

画像はブルーアゲートのロザリオ 

画像 148

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/09 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲間のセミナー案内です
素敵なセミナー情報のご案内

以前「三重県の凄腕整体師」でご紹介した
竹内さんが
パワースポット熊野で
「幸せセミナー&天女座コンサート」
11月29日(土)に開催されます

NHK「美の回廊をゆく」など
数多くのTV・ラジオの音楽担当するとともに
「ワイス博士の過去世退行瞑想」などの
ヒーリングCDの音楽担当もする
矢吹紫帆さんの生演奏とともに
ヒプノを体験していただける
とても素晴らしいセミナー!

私もぜひ参加したく
スケジュール調整中です

詳しくは、セミナータイトル欄をクリックしてくださいね


そしてもうひとつ
ヒプノファシリテーター仲間の
紫倉さんからも素敵なセミナー案内が




心理学とアートを使った
2009年から幸運の扉を開く
ハッピーゲートクリスマスセミナー
-ハッピーサンタからのおくりもの2008-

今、話題人気上昇中のパステル和(NAGOMI)アートと
ヒプノセラピーとを一度に体験できる
Happyまんさいのワークショップ&セミナーです。

今年も残すところあと2か月となりましたが、
2008年はあなたにとってどんな年でしたか?

ハッピーな一年でしたか?
涙涙の一年でしたか?

ハッピーな人もちょっぴりブルーだった人も
一年の締めくくりに
私たち1人1人の心の中にある
ハッピーサンタからパステルアートとヒプノセラピーで
≪GIFT≫を受け取ってみませんか?

絵なんて、描くの苦手だし、
ヒプノセラピーも、イメージするのも出来ないかも・・・

そんなあなたの声が聞こえてきそう・・・

絵を描くのが苦手なあなた
子供の頃に描いただけでずいぶん描いてないな~
絵心ないから描けないわ~
そんなあなた、お任せください。
目からウロコ、ポロポロ・・・
是非、一度体験してみてください。

イメージが苦手な方も、
プチイメージワークを行いますので
イメージのコツをつかんでいただけます。

パステル和アートとヒプノセラピーで
2009年のHappyゲートを開けてみませんか?


日時:12月14日(日)13:30~16:40

場所:大阪市内 阪急京都線崇禅寺駅近く
     お申し込みの方に詳しくお知らせします
   
講師:講師 
   日本ヒプノマネジメント協会認定
     ヒプノコンサルタント 紫倉 正子
  日本パステルホープ協会(JPAA)認定
  パステル和(NAGOMI)アートインストラクター 梅邑 智恵

定員: 27名限定
   会場の都合上、定員を設けております。
   満席になってしまった際には、ご了承ください。

持ち物: 筆記用具
    パステル和アートで使用します画材は
    こちらでご用意致します。

対象者: 2009年から人生をもっと幸せにしたい
パステルアート、ヒプノセラピーに興味のある方

参加費:   5000円
  早割   4500円(11月30日迄にお申し込みの方)
  友達割  4500円/人(2名でお申し込みの場合)
       4000円/人(3名でお申し込みの場合)
       3500円/人(4名でお申し込みの場合)
       3000円/人(5名でお申し込みの場合)


第1部    13時30分~14時50分
梅邑智恵による
パステル和アートワークショップ
~ハッピーサンタさんからのおくりもの2008~

パステルアートとは、
パステルをパウダー状にして
指につけて描くという世界で一番簡単なアートです。
小さなお子様からお年寄りまで誰でも簡単・キレイに
1枚たったの20分程度で描くことができます。
絵心がなくてもOK、絵が苦手な方でもOK
難しい技法も、何の決まりもなく自由に
好きな色を指につけてくるくる描くだけで
素敵な作品が出来上がります。
出来た作品を見て自分で自分の絵が大好きになり、
癒しの効果も絶大です。
目からうろこポロポロ、キラキラ輝くあなたの素敵が見つかります。
自分のことが今よりも更に、大好きになることまちがいなし。
魅力満載のパステル和(NAGOMI)アートです。

【内容】
□ はじめての「まる」を描いてみよう
□ テーマを決めて描いてみよう 「クリスマス」


第2部   14時50分から16時10分
紫倉正子による
ヒプノナビゲートセミナー
~あなたの中にあるし・あ・わ・せサンタから
2009年幸せの扉を開くためのGIFTをもらう旅~

ヒプノセラピーとは
催眠状態になることで潜在意識にアクセスし
無限の可能性を開くことができる技法です。
ヒプノを生活の中で使うことで心が開かれ
日に日にあなたは自分の中にある宝物を
見つけることが出来今まで気づかなかった
幸せを感じることが出来るようになります。


内容
  □催眠と睡眠の違い
  □イメージを高める4つのコツ
  □プチイメージワーク
  □サンタに会いに行くヒプノナビゲート

第3部   16時10分から16時40分
参加者による参加者のための飲み物・お菓子付き交流会
~参加者同士の交流の場として名刺交換等していただけます~

  
★クリスマス豪華5大特典★
 ★特典1  ヒプノコンサル料18000円⇒13000円
       5000円割引券 プレゼント
 ★特典2  次回セミナー500円割引券プレゼント
 ★特典3  パステルアート≪魔法の額≫格安提供
       (限定5個)
 ★特典4  パステルアート作品1000円割引販売
 ★特典5  チャネリングメッセージアートプレゼント
       (先着5名様、申込時にご予約ください)

□ 主催  
  Hearing oasis poise
□ 共催
   ここ・はぴぃ http://cocohappines.com
□ お申し込み
  http://www.formpro.jp/form.php?fid=37719
□ メールでのお問合せ
hearing_oasisi_poise☆yahoo.co.jp
  (☆を@に変えてください。)
  imacocohappines☆yahoo.co.jp
  (☆を@に変えてください。)

貴重な機会ですので、このチャンスを逃さないよう、お早めにおし込みください。
皆様からのお申し込みをお待ちしています。




長文でしたので
小さい文字で表示させていただきました
こちらもとても興味深いセミナーなので
私も参加するつもりで
スケジュール調整中です


さらにもうひとつ
名古屋のファシリテーター仲間マキさんからのご案内
私のメンターでもある
穴口恵子さんを講師に
待望のデトックスセミナーを開催されるそうです

【日程】12月15(月)18:30 - 21:00
【会場】名古屋国際センター3F 第2研修室
【お問合せ】
エンジェルスクール&ヒーリングルーム
   電話番号 090-4162-1597
       MAKI (佐々木牧子)

詳細は・・・http://www.geocities.jp/ymsweetcandy/


年末に向かって
エネルギーをクリアにして
すっきりと2009年を迎えたいですね!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/08 01:11】 | セミナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
簡単なリラックス法
リラックスは
運気アップにとても重要 

緊張していては
心やカラダが硬くなっていては
ハッピーバイブレーション(しあわせ波動)も上がらず
ラッキーなシンクロにも気づかず
幸運を逃してしまいます

リラックスするには
ふにゃふにゃーっと
力を抜いていれば良いだけなので
できる人には全く
難しいことではないのですが
できない人には結構難しいみたい

そこで
簡単なリラックス法をご紹介

まず
カラダ中の力を入れます
肩も、足も、腰も、口も、首も、頭も、
ギュッと!

それからストン、と力を抜きます

一度力を入れる方が
力の抜き方がわかるからね

全身の力を抜いたつもりでも
額や口元に力が入っていることがあるので
顔もゆるめることを忘れずに!


それから
「はあーっ」と口から
ゆっくり息を吐いて
深呼吸

できれば「はあー」っと
声に出して息を吐く方が良いです



仕事で行き詰ったように感じた時や
緊張している時
疲れが溜まっている時
悩みで頭がいっぱいいっぱいになっている時など
簡単なので思い出して取り入れてみてね
 

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/07 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リラックスして願望実現
願望実現力が強力なお友達がいます

彼女は
難関のテストに合格して
なりたい職業に就くとか
「憧れのアイドルの近所に住みたい」
と思ったらいつの間にか近所に住んでた、とか
長年
スイスイとミラクルな願望を叶えています

もちろん彼女は
仕事も順調
経済的にも豊かで
家族も仲良く
異性にもモテモテ
恋愛も結婚も
すごくうまくいっています 

彼女を見ていて
リラックス感が大切だと気づきました

力をいれず
リラックスして生活していると
宇宙からのサポートも受け入れやすくなり
新月のお願いなど
特別なことをしなくても
ふと思っただけで
すぐに叶うようになる

リラックスしていると
願望や物事に執着していられないので
(執着することにはとても力を使いますからね)
執着を手放すことが難しい人は
リラックスすることを
心がけてみると良いと思います

カンタンな
リラックス法は
また、明日

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/06 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
眠れない時は
眠れない時に眠れるオススメ法

それは
カラダの思いつくかぎりの部分に
心の中で「ありがとう」と言うのです

「右足の小指さん、ありがとう 
「右足の小指の爪さん、ありがとう 
「右足の薬指さん、ありがとう 
・・・こんな具合に

血管、血液、皮膚、十二指腸、声帯、
鼓膜、大腿骨、脛、ふくらはぎ、ひざ・・・
たくさんたくさん
感謝するところがあります

足のつま先から順に
頭のてっぺん、毛髪まで
感謝の気持ちを伝えていきましょう

「ありがとう」と心の中で声をかけた部分は
不思議とほんわか温まってくるよ

私は以前
なかなか寝付けなかったけれど
この方法を始めてから
すぐに眠れるようになりました

たいてい、両足に感謝終えるまでに眠ってしまい
頭までいくことはありません

眠れない時に限らず
毎日オススメ


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/05 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(2) |
世界中の人と繋がる開運動画
とてもハッピーな動画を見つけました 


踊ろう!


「上手になってから」なんて思っていたら
いつまで経っても踊れないよ

感じるままに、ただ動こう 





なんか
観てたら感動して
涙が出てきちゃった


上手いとか下手とか関係なく
大人も子どもも関係なく
西洋も東洋も貧富も関係なく
皆笑顔で踊ってるの、良いね 

自由に感じるまま身体を動かすことは
しあわせだね 


たぶん、世界平和って
案外簡単なことなんだ

言葉が通じなくても
笑って楽しんで心を通じ合うことは
誰にでもできることなんだ


踊ることは
グラウンディングやオーラのお掃除効果
インナーチャイルドの癒し効果があるし
とにかく
シンプルに楽しくて可笑しくて
ハッピーバイブレーションもアップ 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 





【2008/11/04 01:11】 | 開運動画 | トラックバック(0) | コメント(4) |
東京セミナーありがとう!
11月1日に東京で開催しました
「願いを叶える7つのステップ」セミナーに
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました 

前日も翌日も曇り空だったのに
1日は雲ひとつない清々しい青空 
風が凄く強かったのも
浄化の風のようでした

1の数字の羅列は
「あなたのチャンスの扉が開こうとしています。
あなたの思考が記録的な速さで具体的な形になっています!」
という天使からメッセージなので
11月1日に開催を決めたら
偶然にも会場が青山ベルコモンズの11階で
本当に天使からのサポートを
強く感じる日でした 

会場の窓からは
美しい青空と
東京タワーも見えて
ハッピー♪ラッキー☆

セミナー開催数日前に
主催会社から参加者名簿をいただいてから
参加者の皆様に遠隔ヒーリングをさせていただいていて
参加者の皆様の
キラキラ美しいエネルギーを感じていたので
本当にこの日が楽しみでした 

実は
ワクワク楽しみにしすぎて
前日一睡もできなかったのですよ 
まるで遠足前の小学生みたいに!

控え室で待っている間に
スタッフの方から
「さすがクミコ先生、
参加者の皆様は
お洒落で綺麗な方々ばかりですね」
と聞き
遠隔ヒーリングで感じていたエネルギー通りだなあ、
と嬉しくなりました

遠くは宮崎、三重、岐阜からもご参加いただき
また
たくさんの方から
「ブログを楽しみにしています」
とお声かけいただき
とても嬉しく、励みになりました 

ひとりでワークするより
グループエネルギーのおかげで
ずっとパワフルな効果が得られるセミナーの魅力を
参加者の皆様には
感じていただけたと思います 

セミナー終了後
皆様の瞳がキラキラ輝いていて
笑顔でお帰りいただけたのが
何より嬉しく有り難く
アンケート結果も満足度100%
スタッフと一緒に読ませていただきながら
たくさんの元気をいただきました、
癒されました
ありがとうございました 

「ブログの写真を見て
素敵な人だと思っていたけれど
実物の方がずっと素敵でした 
なんてお声かけもいただき感激 

すべて終わって外に出たら
今朝はあんなに強かった風が
すっかりおさまっていて
浄化が終わったのだな、と感じたよ 


参加いただいた皆様とご一緒できて
とても嬉しく、楽しかったです 
私には
皆様がしあわせに夢を実現している姿が見えます 


翌日は銀座三越の
ラデュレでランチをいただいてから帰宅しました
パリでとても美味しいと感激した
ラデュレの味が
日本でも楽しめるなんてしあわせー 
人気の店らしいのですが
12時ごろだったのに
すぐに席に案内していただき
それも窓際のとても眺めの良い席で
ついてる♪ついてる♪
雰囲気も良く
お食事もケーキもとても美味しかったので
「パリに行きたい~ 
という気持ちが高まりました 

お店を出るときには
60分待ちの札が出ていたので
待たずに入れたのが不思議でした
ハッピーバイブレーションが高いと
本当に何もかも上手くいきますね 

「東京でも個人セッションをしてください」

たくさんの方からリクエストをいただいたので
とても有り難かったです 


「パリにまた行くこと」

「東京で個人セッションをすること」

私の夢に新たに加わり
皆様のおかげで私の夢もふくらみました 
感謝!

東京大好き 


終了後ご質問もたくさんいただきましたし
参加者の皆様ともっとお話したかったので
次回セミナー開催時には
懇親会も持ちたいな、と思います 
これも新たな願望ですね☆


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/03 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(13) |
より良い眠りにつくために
夢でガイドからメッセージを受取ろうと思っても
良い眠りにつけないと
難しいですね

良い眠りにつくためには
少なくとも眠る1時間前には
テレビやパソコンを見るのをやめましょう

そして
リラックスできる音楽をかけ
ゆっくりストレッチして
カラダをゆるめてから布団に入るとGOOD!

私は
エンジェル パラダイス : Angel Paradaise [ヘミシンク]
を聴きながら
この本に載っている
簡単な体操をするのがお気に入り


歩く姿勢が美しくなる本(DVD付き)―ツキを呼ぶ 体形が変わる 人生が楽しくなる歩く姿勢が美しくなる本(DVD付き)―ツキを呼ぶ 体形が変わる 人生が楽しくなる
(2003/11)
KIMIKO

商品詳細を見る


読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/02 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夢でメッセージを受取る その2
夢でメッセージを受取る、
昨日の記事の続きです

夢での答は
わかりやすいものとは限りません

表層意識が
今までの知識の中から
近いもので解釈して
伝えてくることもあるからです

私の体験では
こんなことがありました

ある日私は
守護天使に会いたい、と
意図して眠りました

するとなんと
夢に出てきたのは
漫才コンビの笑い飯

笑い飯なんてファンじゃないし
天使にも見えなかったし
「どうして?失敗だったかな」
と思いましたが
その話を友だちにシェアしたところ
「笑いと豊かさ(飯)の天使という
意味なんじゃない?」
と言われ
なるほど!と納得


夢で得た答が
思ったとおりのものではなくても
柔らかい心で
受取ることがこのワークの成功の秘訣です 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
     
  ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/11/01 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード