苦しい時
「いつもポジティブ」
「何があっても前向き」
って
私はウソだと思う

人生には
どうにもならないつらく悲しいこともある
どうしようもなく苦しい時もある

ネガティブな気持ちになることがあって
当然だと思う

それを否定しないで
そのネガティブな部分も含めて
自分自身に「OK」でいられたら良いね

でも
ネガティブな気持ちが長く続くようなら
それはなんとかしたい

ネガティブな気持ちが長く続いたり
いつもいつもダメな気持ちにさいなまれるのは
もはや
つらく悲しい「出来事」のせいで
暗い気持ちになっているのではなく
自分の心の癖や
自分自身の考え方が
人生を苦しくしているのだから

それがわかっただけで
「そうだったのか!」
と変われる時もあるけれど
頭ではわかっていても
なかなか変われないことありませんか?

そんな時はどうしたらいいのか?

明日に続きます


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/30 20:12】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝のアファメーション動画
DVD「ザ・シークレット」には
よりよく生きるために
毎朝見るのにピッタリな
アファメーション画像があります

YouTubeに動画があるのでどうぞ




動画だと
とてもイメージの助けになりますね


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/29 20:55】 | アファメーション | トラックバック(0) | コメント(6) |
アゲハ
数日前
玄関にアゲハの幼虫が!

00 137


どこから来たんだろう?
花壇から這って来たのかなあ?

数時間後には
すっかりさなぎになっていました

00 139


玄関でアゲハがさなぎになるなんて素敵!
ついてる♪ついてる♪

羽化するところが見れると良いな 

アゲハは早朝に羽化することが多いらしいので
最近は早起きしてチェックしてますが
まだまださなぎのようです

羽化するところが見れたら
また画像で紹介しますね!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/28 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
当選結果発表!
ブログ開設一周年記念プレゼントに
たくさんのご応募ありがとうございました!

あたたかいコメントもたくさんいただき
心から感謝しております 
おひとりおひとりにお返事できなくて
ごめんなさいね

さて昨日
証人立会いのもと
厳正なる抽選の結果
ハンドルネームしろくまさんが当選されました 

おめでとうございます!

しろくまさん、
コメント欄より
“管理人のみ閲覧可能”にチェックしていただいてから
メールアドレスをお知らせ下さい
おって連絡差し上げます 

(連絡するまで3,4日かかるかもしれませんがご了承下さい)

00 136

画像は以前お友だちにいただいた
手彫りの地蔵菩薩と家のアジサイです 
このようなものが
作製できるなんて素晴らしいですね!
作られた方の美しいお心と
優しいお人柄が
表れていると感じています 

今日は他界した娘の誕生日です 
もうプレゼントをあげることはできないと思ってたけれど
かわりにこうやって
ブログ読者の方にプレゼントをお贈りする機会ができて
ラッキー☆
さらにたくさんあたたかいコメントもいただいたので
ハッピー♪

皆様、ありがとうございました!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/06/27 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(18) |
二千円札で金運アップ!
二千円札が手元に来ると
ラッキー☆

不思議なことに
臨時収入や
お給料アップ
宝くじが当たるなど
金運が良くなります!

また
その二千円札をすぐに使うと
さらに金運はアップします 

二千円札って
あまり見かけないようですが
郵便局を利用すると
二千円札で渡してくれますよ 
(私が利用している郵便局だけでしたらごめんなさい)



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 



一周年記念プレゼントに
たくさんのご応募ありがとうございました!
あたたかいコメントもたくさん添えていただき
心から感謝しております 
これから抽選いたしますので
明日の発表をお楽しみに!
感謝☆


読んでくれて ありがとう 


【2008/06/26 01:11】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(12) |
好ましい環境より
しあわせは
好ましい環境内での静かな経験よりも
目標に向けた価値ある活動と前進の中で
より勢いよく成長する
         ― デービッド・マイヤーズ

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/25 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(1) |
人生を輝かせる
アラン・コーエンはイブニングセミナーで
たくさんのことを教えてくれました

最後に教えてくれた2つ大切なこと

まず
自分の人生を輝かせることをしましょう!
自分にエネルギーを与えることをするのです
それに対して
考えすぎないようにしましょう
「私にできるわけない・・」
「贅沢かも・・」
「家族が反対するし・・」
とかね
考えすぎないように!
考えすぎて
情熱をしぼませないで
情熱のあるところに
成功はあるのだから!


2つ目は
あなた自身のエネルギーを無くす
自分を無感覚にする
自分をイライラさせるようなことをしないで


自分自身が消耗することをしないで下さい

自分がしていることのリストを作り
その中で
ワクワクするもの
消耗するものを見ていき
消耗することはしないようにすると良いです


この2つが
より良いパートナーシップの鍵であり
何よりの成功の秘訣みたい 


読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/24 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(7) |
コインのエクササイズ2
アラン・コーエンの
コインのエクササイズ

昨日ご紹介した方法を
試していただけたでしょうか?

今日は、その続きです

実は
コインの裏表が答えではありません

その答えを見た時
どんな気持ちがしたかが
本当の答えなのです

仕事を続ける、と出て
嬉しかった?がっかりした?

恋を諦める、と出て
ほっとした?悲しくなった?

すべての悩みの答えは
自分自身が知っているのですね
その答えが
このコインのエクササイズでは
明らかにわかりやすいです

コインの裏表の答えどおりの行動を
する必要はありません
その時自分が感じた気持ちに正直に
行動することで未来が開けます 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/23 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(7) |
コインのエクササイズ
アラン・コーエンのイブニングイベントでは
コインを使ったエクササイズをしました

とても簡単でシンプルなエクササイズですが
これで人生が変わった人もいるとか!

そのエクササイズをご紹介します

まず
コインをひとつ用意します

そして
イエスかノーで答えられる質問を
ひとつ考えてください

・仕事を辞める?続ける?
・つらい恋を諦める?頑張る?
・車を買う?買わない?
・あの人と結婚する?しない?
・不妊治療続ける?やめる?
・留学する?しない?
             などなど・・・・

質問を決めたら
コインの表でも裏でも
どちらかがどちらかの答えになるように
決めてください

表なら仕事を辞める、
裏なら続ける、
という具合にね

コインであらわれた答えは
絶対です

絶対、コインの答えどおりにすると
覚悟を決めてください

覚悟を決めて
目を瞑ってコインを投げ
手のひらに受取りましょう

その時のコインは
表でしたか?
裏でしたか?

その答えを見た時
あなたの気持ちはどうですか?

3秒間、
その答えについて感じてください

考えないで
ただ
感じてください

どんな感じがしましたか?

続きは明日書きますので
実際に試してみて
どんな感じがしたか、覚えておいて下さいね!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/22 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アランに聞いた自分の愛し方
自分を愛することについての
アラン・コーエンの経験談

  

アランはある日
コインランドリーに洗濯に来ていました
その時アランはとてもお腹がすいていて
コインランドリーの隣りには
高級でない
ピザ屋さんがありました

アランはとてもお腹がすいていたけれど
その時アランはもう
オーガニックな生活をしていたので
ピザ屋のピザは良くない!と
思っていたのですね

あのピザ屋のピザは
きっと素材も粗悪だろうし
油も悪いだろうし
添加物も多いだろう
カロリーも高いだろうし
きっとそんなに美味しくないだろう
それに
作っている人の波動も良くないだろうし!


一生懸命ピザを諦めようとしましたが
お腹がとてもすいているのです

やがてアランは
ふと
思いました

まてよ?
もし、今ここに、5歳くらいの子どもが
とてもお腹をすかせていたら
あのピザはオーガニックじゃないからやめなさい、
と言うだろうか?
波動が悪いからやめなさい、
と言うだろうか?

5歳の子がお腹をすかせていたら
なにより空腹を満たすのが
一番大切なことでしょう

そう気づいたアランは
ピザ屋に行き
ピザを食べました

そして食べている時は
波動のことも何も気にならなくなっていて
美味しく食べたそうです


どうぞ皆さんも
自分の中の5歳の子どもに気づいて
そしてその子に優しくしてあげてください
それが自分を愛することです

  

自分を愛するって言われると
難しく感じたりもしたけれど
自分に優しくするなら
すぐにできそうだよね


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/21 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(7) |
アラン・コーエンへの質問
アラン・コーエンのイブニングイベントで
質疑応答の時間がありました

ラッキーなことに
指名していただけたので
私がした質問は

「パートナーシップの2つ目の鍵で
自分自身を愛することが
大切だとわかりました。
自分宛にラブレターを書くのは
素晴らしいと思い、
実行するつもりですが
その他に
自分を愛する方法はありますか?」

するとアランは
私の名前を聞いて
反対に質問してきました

「クミコサンはどんな時にしあわせですか?」

お友だちとお喋りしている時
美味しいものを食べている時
家族と楽しく過ごしている時
それから今日も、すごくしあわせです…

そんなことを答えるとアランは

「それが自分を愛することです。
自分がしあわせだと思うことをしてください。
自分に優しくしてください」

と言い、
ご自身の経験を話し始めました

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/20 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノとは
ハワイの伝統的なヒーリング

詳しいことは
このサイトを読んでみてください→こちら←

とてもシンプルな癒しで

I'm sorry. ごめんね
Please forgive me. 許して
Thank you.  ありがとう
I love you.  大切に想っているよ

この4つの言葉を唱えることで
自分を癒し、周りを癒し、世界を癒していける・・・
というもの

YouTubeに
ホ・オポノポノの
とても素敵な歌と映像があります 
 
見るだけで癒されるので
ぜひご覧下さい 






読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/19 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ピカソのスケッチ
アラン・コーエン
パートナーシップの5つ目の鍵
昨日の続きです


1950年代のお話

ピカソの大ファンという女性がいました

ある日彼女は
街角でピカソを見かけました!

とても喜んだ彼女は
勇気を出して
ピカソに声をかけました

「ピカソさん、初めまして!
私はずっとあなたの大ファンで
お会いできてとても嬉しいです!
もし、差し支えなければ
今、ここで
私のスケッチを描いていただけますか?
もちろん、謝礼はさせていただきます」

ピカソは快くそれを承諾
さらさらっと
15分で彼女のスケッチを書き終えました

それを見た彼女は本当に嬉しくて!

そして
ピカソに言いました

「ありがとうございます!!
ところで、謝礼はおいくらですか?」

ピカソの答えは50万円

1950年当時の50万円ですから
かなりの高額です

それを聞いた彼女は
とても驚きました

「・・・ええ
確かにあなたはピカソだし
・・・でも
これはたった15分でさらっと描いたものだから・・・
それに50万円は
ちょっと高すぎると
正直驚きました・・・」

そこでピカソは言いました

「あなたは15分で50万円だから
高いと思ったかもしれないが
その15分描くのには
私の今までの人生経験80年が
あってこそのものなのです。
だから
80年+15分の値段なのですよ」


アランは
パートナーシップも
このピカソのエピソードと同じだと言いました

今まで体験したすべてが
今のあなたを作っているのです

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 




【2008/06/18 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(1) |
過去は未来への貢献
アラン・コーエンが語る
パートナーシップの5つの鍵

最後の鍵は

あなたが今までに
パートナーシップで体験したすべてが
今のあなたを作っている


今までのパートナーシップ(人間関係)で
喧嘩をしたり
失恋したり
傷つけあったりして
失敗したと思っているかもしれません

でも
思い出してください

完全に自転車に乗れるようになるまで
右に転んだり
左に転んだり
それでやっと
バランスが取れるようになったのではないでしょうか?

過去のパートナーシップが
次のパートナーシップの貢献になるのです 

アランも
今のパートナーと出会う前に
随分たくさんの女性とお付き合いしたらしく
そのことに関して
今のパートナーから時々文句を言われるんだって
だけど
「そのおかげで君に出会えたんだ」
と答えているそうです 

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/17 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(4) |
東京日記
6月某日 東京へ行きました

飛行機に乗る時はいつも
「富士山の見える窓側」の席をリクエスト

梅雨時だったけれど
富士山が雲の合間から見えたよ
ラッキー☆

そして
8月開催ブルース・モーエン・ワークショップ
スタッフと打ち合わせ

夜は仲良しの
エル・アシュールさんKeikoさん麗子さんらと
楽しい食事会 

場所は
「イケメンばかりで いるだけで癒される」
と麗子さんオススメの
六本木ヒルズ内
サルヴァトーレ クオモ
ベジタリアンの私にも配慮いただき
美味しかったし、癒されました 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 


翌日は
予定まで時間があったので
新宿伊勢丹に行こうと思ったら
迷ってしまった 

そしてなぜか
クリスピー・クリーム・ドーナツの前 

「美味しいと人気でいつも並んでる、って
以前ニュースで見かけたな」
と思い出し
お土産に買って帰ろうと並ぶことに

平日の午前10時だったのに
40分待ちだったよ

並んでいるうちに
「お土産とは別に、揚げたてのドーナツを
ひとつ食べたいな」
と思ったら
なんと、試食で配られ始めました!
それも、ひとりまるごとひとつ!
ついてる♪ついてる♪

クリスピー・クリーム・ドーナツって
いつも試食配ってるのかな?

揚げたてのドーナツ
とても美味しかったです 


午後は
ゲリー・ボーネル氏の個人セッション


アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)アトランティスの叡智 (超知ライブラリー5)
(2004/09/30)
ゲリー・ボーネル

商品詳細を見る
光の記憶―アカシックレコードで解きあかす人類の封印された記憶と近未来光の記憶―アカシックレコードで解きあかす人類の封印された記憶と近未来
(1999/12)
高橋 克彦ゲリー ボーネル

商品詳細を見る


私の今生での使命は何ですか?
と尋ねたら
「ヒーラー」と言われてびっくり!

もちろん、ゲリーは私の職業など知りません

使命というのは
例えば
「愛すること」とか「自立すること」など
抽象的なことだと思っていたし・・・
ヒーラーになれたら良いな、とは思っていたけれど
使命だとは考えたこともなかったので
とても驚きました

そして
自信を持って、今やってることを頑張ろう!
と思いを新たにしました 


サダハルアオキの洋菓子とか
表参道のジャン・フランソワのパンとか
東京は美味しいものがいっぱいあって良いな 

サダハルアオキの
トランシュ・オランジュ・ショコラ大好き 

00 135


1泊2日、駆け足だったので
ちょっと疲れが出て
帰宅後
唇が蜂に刺されたように腫れてしまい
焦ったけれど
自己ヒーリングで良くなってほっとしました

今度はもっとゆっくり遊びに行きたいです 

なんだか“食べ物日記”みたいだね 


読んでくれて ありがとう 

【2008/06/16 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
一周年ありがとう!
一年前の今日
ハッピー♪ラッキー☆ダイアリーを始めました

大きく発展することを祈って
ちょうど新月にスタート

私はどこの団体にも所属していないし
これといった宣伝もしていないし
無名なのに
たくさんの方にアクセスしていただいて
コメントもたくさんいただくようになり
ブログランキングも1位になることもあり
本当に感謝しています 

続けることが
目標だったからね、
2週間以上パソコンをしない時でも
予約投稿しておいて
1年間、1回も休まずよく頑張った!
これからは、少し力を抜いて
時々休むかもしれませんが
今後ともよろしくお願いします 


ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 


新月の日に何かを始めると
大きく発展するって本当ですよ!
皆さんも新しいことを始める時は
新月の日からスタートされると良いですね 

1周年のお礼に
プレゼントイベントを企画しました 

パワーアイテム3点セットを1名さまにプレゼント 

00 133

シャスタのニューエイジショップで購入した
 イルカのイラストのバースデーカード

・パリ、不思議のメダイ教会
 願いが叶う不思議のメダイ

ペルーのパワースポットで購入した
 マチュピチュ産のパワーストーンパイライト


パイライトとメダイ、アップでもご覧下さいね
 

00 134


すべて私自身が現地で手にとって
「素敵!」と思ったもののおすそ分け

パイライトは小指の先ほどの小ささですが
世界一のパワースポットのものなのでパワフルです! 
パイライトのゴールドと
シルバーのメダイのコンビネーションで
さらに開運効果アップ! 
(メダイは色違いやサイズ違い何種類かあります)

今発売中の「MORE」7月号に
女優の菅野美穂さんも
不思議のメダイを愛用していると載ってました 

メダイの金具のメッキが剥げかけていますが
それも教会手製の素朴さとご了承下さい

ご希望の方は、コメント欄にハンドルネームを書いて
ご応募下さいね

住所や連絡先は、必要ありません
当選者のみ、後日お尋ねしますので
ハンドルネームだけでOKです
当選者を発表したいので
ハンドルネームは必ずお願いします 

25日23:59が締め切りです
26日に抽選して
27日に当選者発表! 

たくさんのご応募お待ちしています 


読んでくれて ありがとう 
【2008/06/15 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(71) |
ハートは答えを知っている
アラン・コーエン
パートナーシップ5つの鍵
4つ目は

あなたたちはすでに
パートナーシップの極意を知っています
それを思い出すだけで良いのです


迷った時、困った時は
「私のハートは答えを知っている」
と自分のハートに尋ねてみましょう
目を閉じ、深呼吸をしながら
声に出して聞いてみましょう
必ず、そこから答えが出てきます


確かに、それはアランの言うとおりだな、と
思いました。
私もカウンセリングやヒプノセラピーのお仕事をしていて
いつも、そう感じています。
カウンセラーやセラピストは
「ああしなさい」
「こうしないとダメ」
など言うのではなく
ご本人のハートから
答えを引き出すサポートするだけなのです

普段から
自分のハートにチューニングする習慣をつけておくと
迷った時に答えが見つけやすいと思います 

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 


【2008/06/14 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分自身に正直に
アラン・コーエンは
恐れからの行動について
もうひとつ例を出しました

シカゴに住んでいるある女性は
週末ひとりで家で過ごすのがいやで
その男性のことが気に入っていないのに
誘われたから、と
その男性と過ごすことにしました
そうしたら
携帯電話を湖に落としたり
行きたい店に行くまで1時間半も道を迷ったり
最悪なことばかり起こったそうです

その話を聞いてアランは
「本当に彼のところに行きたかったの?」
と尋ねました

答えはノー。

週末ひとりで過ごすことが嫌だというだけで
好きでもない男性の誘いにのったため
最悪なことばかり引き寄せたのです

行動する時は
頭で考えずに、ハートで感じて 

自分自身に正直に
あるがままに生きましょう

自分があるがままでいたら
あるがままの人を引き寄せます
恐れがあったら
恐れがある人を引き寄せるのです


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/13 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶望感から行動しないで
アラン・コーエンによると
パートナーシップの鍵3つ目は

満たされたものは満たされたものを引き寄せる

あなたの絶望感から行動に移すのは止めましょう
恐れから行動しないようにしましょう

ここでアランは
テリーのエピソードを話しました

彼女はとても美しくて優秀な女性
しかし、40歳になり
「子どもが欲しい!」と焦っていました
そうやって出逢うのは
ひどい男ばかり
出逢った時は「素敵!この人こそ!」
と思うのですが
デートをすると
酔っ払ってひどいことをする人とか
そういう人ばかりなのです

アランからのナビゲーションで
自分の恋愛のパターンに気づいたテリーは
「早くパートナーを見つけないと
子どもが産めなくなってしまう」
という絶望感から行動するのをやめました
そして
素晴らしいパートナーと出逢うことができたのです

つづく!



読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 

【2008/06/12 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ムスク鹿
アラン・コーエンによる
パートナーシップの話、続きです

アランはムスク鹿の話をしました

とても良い匂いがしたので
ムスク鹿は匂いの在りかを探しました
山高く、谷深く
どこまでもどこまでも探したけれど
匂いの在かはわからなくて
そして
最後に
その素晴らしい芳香は
自分自身からだ、と
ムスク鹿は気づきました


このエピソードを語ってから
アランは“パートナーシップは掛け算”の話をし

「パートナーシップを求めているのなら
自分がなぜ求めているのか
もう一度考えましょう」

と皆に問いかけました

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/11 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(2) |
パイライト
00 127


危険を避け
邪悪な念を跳ね返すパワーストーン 

私たちが問題を抱えている時には
問題解決の妨げになっている観念を変え
考えを修正するサポート 

疑いや精神的なブロックを取り除き
内面のさらなる発展を促します 

力強いグラウンディングの石であり
大きな上昇エネルギーがあるので
チャンスに強く
勝利や成功を導く効果も 

画像はマチュピチュふもとの
アグアスカリエンテス村で購入した
マチュピチュ産のパイライト 
綺麗な金色なのに、うまく撮れなくて残念


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/10 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(4) |
人間関係はマジックテープ
アラン・コーエンによると
「すべての人間関係はマジックテープ」
同じ周波数のもの同士がくっつくのです

マジックテープも
古くなってくると
ゆるくなってくっつかなくなりますよね?

昨日のエピソードのジョージアは
ジョージア自身が自分のことを最悪だと思っていたから
最悪な夫、最悪な状況を引き寄せていたのです
しかし
最悪な結婚に関わらず
「自分を愛する」
と決めたことで
ジョージアのエネルギーの周波数が変わり
夫と同じ周波数でなくなったため
ふたりは離れることになりました

パートナーシップを変えたければ
自分自身を変えれば良いのです
その状況をあきらめることはないし
相手を変えようとすることも必要ありません

大切なのは
自己愛
自己受容
感謝
ワクワクすること


あなたがワクワク楽しかったら
ワクワク周波数を送るので
ワクワク楽しい人を引き寄せます

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 



【2008/06/09 07:52】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ジョージアのラブレター
アラン・コーエンの言う
パートナーシップの鍵の2つめ

パートナーシップを見つける旅は
あなた自身を見つける旅



ギリシア人ジョージアのエピソードです

ジョージアは
ひどい男を結婚し、何年も暮らしていました
とうとう我慢できず
「離婚して欲しい」と夫に頼みましたが
どんなにお願いしても
「嫌だ」と言われ、あきらめました

そこでジョージアは決心しました

「夫が私を愛してくれないなら
私が私を愛そう!」


そしてジョージアは
自分で自分にラブレターを書きました

「愛するジョージア
君はなんて素敵なんだ!
一時も僕は君のことが忘れられない
君はとてもセクシーで魅力的で、優しくて、美しくて・・・
君といるととてもしあわせなんだ・・・」


とても熱烈なラブレター
ラブレターを書きながら
ジョージアはとてもワクワクして楽しく
しあわせな気持ちになりました
あまりにも楽しかったので
次の日も、次の日も、ラブレターを書きました。自分宛に。

ある日、そのラブレターが夫に見つかりました。
差出人の名前が書いていないため
夫は本当に
誰かからジョージア宛に来たラブレターだと思いました

そして夫は言いました

「こんなやつとは争えない。離婚してやるよ」

離婚して、と言っても聞き入れてくれなかった夫が
自分から離婚すると言ってくれたのです!

これは、本当にあった話です

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/08 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(4) |
中国の水がめの話
アラン・コーエンに聞いた
パートナーシップの話、続きです

中国の話です
ある女性が川で水がめで水を汲み
川から丘の上まで水を運んでいました
水がめは二つあり
ひとつは完全な水がめ
もうひとつは欠けていました

完全な水がめで運んだ水は
全部丘の上に運べましたが
かけた水がめで運んだ水は
途中で少しずつこぼれ
丘の上に着く頃にはほとんど残りません

そのことを申し訳なく思い
欠けた水がめは女性に謝りました

「ごめんなさい。
私が欠けているため
あなたがせっかく水を運んでも
ほとんどこぼしてしまって
丘の上まで運べません」

すると女性は言いました

「謝らないで、大丈夫。
あなたが欠けていることを
私は最初から知っていたの。
だから、通る道に花の種を撒いておきました。
あなたが通るたびに少しずつ水がこぼれ
ほら、通り道にはこんなに綺麗な花が咲き
花の道になりました。
完全な水がめではこんなふうにはなりません。
あなたが欠けていたから、花が咲いたのです。
ありがとう」

自分に何かが欠けていても
それを愛してください

それが
パートナーシップのひとつめの鍵のポイントです

つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/07 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(6) |
666の意味は
数字は天使からのメッセージ

666の並びをよく見るのなら
それは
「あなたの思考がバランスを欠いています。
物質的なことに焦点をあてすぎています」
という意味

自分を振り返り
奉仕について考えるとか
バランスを見直すと良いですね

     

ハトホルの遠隔ヒーリングについて
引き続き感想をお寄せいただきありがとうございます!
「お腹の底から感謝の気持ちがわいてきた!」
「気術の先生に『気がすごく流れてるけれど何かしたの?』と言われた」
など
体験をシェアしていただけて私もすごく嬉しいです☆
何もないように感じている人も
これから実感できるかもしれませんし
ゆるやかに変化が起きているかもしれません
ご安心くださいね 



読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/06 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(4) |
アラン・コーエン・イベントリポート
アラン・コーエンは
パートナーシップについてのイブニングイベントで
5つの鍵を提示しました

ひとつ目は
パートナーシップは旅であり
目的地ではない

ということ

例えば男女関係では
結婚したら終わる、というものではありません

「ブライドゴジラ」という書籍があるそうです
それは、ブライド(花嫁)とゴジラを足した造語
結婚を目的としているので
結婚してから困る花嫁の話だそうです

アメリカには5回離婚した
パートナーシップのエキスパートがいるんだって
その人があるインタビューで
とても失礼な質問を受けました、
「あなたはパートナーシップのエキスパートなのに
なぜ5回も失敗したのですか?」
って。
そのときその人は、こう答えました
「私は5回失敗したのではありません。
5回学ぶ機会があったのです」

離婚したとしても
失恋したとしても
それは、失敗じゃない
終わっただけ

あなたがパートナーシップに失敗したと感じていたとしても
それを責めないで
学ぶ機会を得た自分に褒め言葉をかけてあげて下さい

それが、愛の旅
まず、自分自身を愛することです


つづく!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 



【2008/06/05 01:11】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パートナーシップは掛け算
私のメンター、穴口恵子さんが通訳をされているので
アラン・コーエン・イブニングイベント
「運命の人を引き寄せるには~
本物の愛とソウルメイトを手に入れる~」
に行って来ました
なんか、すごいタイトルですね。

質疑応答のときに挙手してして質問したので
アランに「クミコサン」と呼んでもらえてラッキー☆
ついてる♪ついてる♪

「自分を愛する」という話が出てきたので
今ブログで書いていることとシンクロしてるなー
と思いました
私が質問したのも
「自分を愛する方法は何がありますか?」というもの

たくさん参考になるエッセンスがあったので
シェアをしていきたいと思います


そのうちのひとつが
「パートナーシップは掛け算」
パートナーに自分にないものを求めて
1/2+1/2=1
になると思っていませんか?
パートナーさえ見つかれば、完璧になれる!と。
ところが
パートナーシップは足し算ではなくて掛け算なのです
だから
1/2×1/2=1/4
になってしまうのですね
まず、自分自身が満たされていないと
豊かなパートナーシップは育めないのです
自分が自分自身で満たされていると
そういう相手を引き寄せ
1×1=1で、完全な関係になります
そして
楽しみのプラスアルファがあります

この話
私にはすごく思い当たる体験がありました

私の場合はビジネスパートナーとの関係での話

ある人とふたりで
ビジネスのパートナーシップを組んでいました
相手は自称「自尊心のみで生きてる」というくらいの
自信家で
私は私にないものを持っている相手に魅力を感じました
また
その人は人と接するのが得意じゃないそうで
私の対人関係能力を評価してくれていました
他にもお互いに自分にない面を相手に見つけ
一緒に組んだら、お互いを補い合い
すごくうまくやっていけると思いました


当初はすごくうまくいっているように見えたものの
予想外の展開で
やがて酷い破綻
今までの友情関係も破綻し
もともと低かった私の自尊心は
なくなってしまうんじゃないかと思うくらい
ボロボロになりました
昨秋、今から半年ほど前の話です

私が自尊心が低かったために、
自分なんてつまらないダメな人間だと思っていたために
さらに私の自尊心を傷つけ低めてくれるような相手を
引き寄せていたのでした


それでアランの話は
とても腑に落ちました
それまでも、人のアドバイスで
同じような話を聞いていたのだけれど
その時は
「どうして?完璧な人などいないから
補い合えたらちょうど良いんじゃないの?
自分にないものを持っているから、
その人に惹かれるんじゃないの?」
と納得できてなくて
自分が実際、非常に痛い目にあって
やっと理解できたというどんくささなのですが 


アランの言うパートナーシップは恋愛だけでなく
仕事、家庭、友情など人間関係全般を指しているので
人生のあらゆる局面で役に立つと思います

パートナーシップの話、続けます
(自尊心のことも書きたいけれど、こちらを忘れないうちに)


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/04 16:15】 | パートナーシップ | トラックバック(0) | コメント(4) |
自尊心について その2
生きるのが楽しく充実しているか
それともつらいかは
自尊心によるところが大きいみたい

自尊心は
自己評価とも表されます
自己評価はその名の通り
自分で自分を
どのように評価しているか、感じているかということ

自尊心(自己評価)が高く
自分で自分のことをすばらしいと思えていれば
住所不定無職で病気でひとりぼっちでもしあわせでしょう
反対に
自尊心(自己評価)が低く
自分のことをつまらない人間だと思っていたなら
どんなにお金持ちで美しくて恋人がいても
しあわせではないでしょう

しあわせになるためには
仕事で成功するとか
美しい外見であるとか
お金持ちであるとか
恋人がいるとかは関係ないのです

それなのに
「仕事で成功さえすれば」
「美しくなれば」
「ソウルメイトさえ見つかれば」
「お金さえあれば」
「結婚さえすれば」
「子どもさえ生まれれば」
と外にしあわせを求めていても
いつまでたってもしあわせにはなれない

目的を達成した一瞬は
しあわせを感じたとしても
やはり
すぐに
しあわせではないことに気づくでしょう

なぜなら
しあわせかそうでないかは
自尊心、自分が自分をどう思っているかの問題なのに
外に求めていたので
いくら外、環境が変わっても
自分の心の持ち方は変わっていないため
しあわせは続かないのです

むしろ
以前よりもっと
寂しい気持ち、つらい気持ちは
強くなっているかもしれません

だって
何かを達成さえすればしあわせになれると思っていたのに
そうでなかったので
失望が大きいからです

それでさらに次の目標を設定しても
結局同じことの繰り返しで
いつまでたっても満たされない

自分で自分自身を満たすまでは
他の人、環境、お金etcに満たしてくれることを求めても
決して満たされない

愛されていると感じられず辛い思いをしている人は
愛されていないからではなくて
自分で自分を愛せないでいるからつらいのかもしれません

それではどうしたら
自尊心を高められるでしょう?
そのままの自分が素晴らしい、って
心から思えるようになるでしょう?

自尊心について
もう少し考えていきたいと思います


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 

【2008/06/03 01:11】 | 自尊心 | トラックバック(0) | コメント(11) |
熊野本宮大社
00 118

和歌山県のパワースポット
熊野本宮大社

いたるところに
サッカー日本代表チームでおなじみの
三本足のカラス、
八咫烏(ヤタガラス)のデザインが

00 123


00 119

静謐な空気の中
ぴょンぴょん跳びはねたくなるような
若々しいエネルギーに満ちたパワースポット 

00 125

ここで願ったことは
必ず叶うんだって 

ただし
その願いを必ずやり遂げる決意が必要 

元気のない人
叶えたい夢のある人にオススメです 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/02 02:22】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(1) |
自尊心
自分のことを
自信がないと思っていたけれど
心理学の本を読んでいるうちに
自信がないというよりは
自尊心が低かったのだと気づきました

自尊心、英語ではセルフエスティーム
わかりやすく言うと
「ありのままの自分を認め、大切に思う気持ち」
となるでしょうか

自尊心が高いと
ありのままの自分で価値があると思える

自尊心が低いと
自分がつまらない人間に思える、
生きるのがつらい、
愛されないと感じる・・・

私が読んで大変参考になったのが


自己評価の心理学―なぜあの人は自分に自信があるのか自己評価の心理学―なぜあの人は自分に自信があるのか
(2000/09)
クリストフ アンドレフランソワ ルロール

商品詳細を見る


女性のためのセルフ・エスティーム女性のためのセルフ・エスティーム
(2002/07/01)
ステファニー・W. ディロンM.クリスティナ ベンソン

商品詳細を見る

この2冊の本を中心に
他の本や講座、スピリチュアルなワークなどから
学んだことや気づいたことを
私なりにまとめてお伝えしていこうと思っていますが
コメントいただけたら嬉しいです
(コメントなどで反響がなければ
こういった内容は必要ないかな、と
スピリチュアル系の内容に戻します)


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
それぞれ1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
お時間はかかりません、よろしくお願いします!
 
 ↑            ↑
クリックありがとうございます 
【2008/06/01 11:11】 | 自尊心 | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード