パール
画像 115


清らかさと純粋さ、
そして美をサポートしてくれるパール 

パールは私たちに
生命の奥深さを感じさせてくれます 

そして
私たちが殻を破って成長したい時には
それを助けてくれるでしょう 

また
ネガティブな感情から
優しく守ってくれる効果も 

母親のような無条件の愛のエネルギーを持つ
このパワーストーンは6月の誕生石です 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/30 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(1) |
第二チャクラの整え方
第二チャクラが閉じていると
頭で考えすぎて
女性、あるいは男性としての悦びを否定しがちです
また
自分が何が欲しいのかわからない、
何がしたいのかわからない、
生きている理由がわからない・・・
という人もいるでしょう
それらは不自然なことだから
過食や拒食、アルコール依存などとして
表れるかも知れません

奔放な恋愛を続ける人は
第二チャクラが開きすぎかもしれません
それは
愛と官能を勘違いしているので
いくら求めても満たされないし
しあわせにはなれません

第二チャクラを整えて
生きる喜びを感じ、見つけて
イキイキと生きていきましょう 

第二チャクラを整える方法

1.第二チャクラが閉じている人は
  オレンジ色を身につける、見る
  反対に第二チャクラが開きすぎている人は
  オレンジ色を身につけないようにしましょう

2.踊る
  恥ずかしかったら、誰もみていないところで
  ひとりで音楽にあわせて踊ってみましょう
  パートナーがいる人はいっしょに踊るとなお良いですね!

3.マッサージを受ける
  アロママッサージだとなお良いですね 
  
4.パートナーがいる人はその人に
  いない人は理想のパートナーを思い浮かべて
  ラブレターを書く
  パートナーがいる人は、もちろん
  書いた後渡しましょう 

5.ヘアスタイルを変える

6.鏡を見て
  「私ってかわいい!」
  「僕ってかっこいい!」
  と声に出して言う
 
7.閉じている人は
  チョコレート、ハチミツ、アイスクリームを食べる
  反対に開きすぎの人は
  これらの食品を避けましょう

8.第二チャクラをサポートする石
  カーネリアン、アンバー、
  シトリンオレンジカルサイトなどを
  身につけたり、第二チャクラに置いてリラックスしてみる

00 332

私も第二チャクラはずっと閉じていて
思い切ってアロママッサージを受けて以来
改善しつつあるところです 
自分にはそんな価値ないと思っていたし
恥ずかしくて
マッサージもずっと受けられなかったんだけれど
受けてみると
身も心も癒されて
自分を受け入れられるようになってきたよ
もちろんそれだけじゃなくて
チョコレートやアイスクリームも食べてます 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/29 01:11】 | チャクラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
第二チャクラ
第一チャクラが安定して
地に足がつき
生きる基盤がしっかりとしたら
第二チャクラを整えましょう 

第二チャクラは丹田ともいわれるところ
下腹部に位置しています

第二チャクラは
感情や官能をつかさどるエネルギーセンター
情緒的・感覚的に生きる喜びを感じ
さらなる生きがいの探求につながるチャクラなので
生命力の源、と言われています

硬い言い方になっちゃったけれど
つまり
今を生きるしあわせを感じられるようになって
そして
さらにしあわせになるにはどうしたらいいか?
ってこと、つまり
「こうなりたいな」とか
「あれが欲しいな」とか、そういう
生きるための欲求を見つけ、
それを創造していくことにつながるので
しっかり活性化させたいですね 

第二チャクラのバランスがとれていると
生きる喜びにあふれ、
人生が彩り豊かなものになるでしょう
そして
恋愛関係の充実にもつながります 

反対にバランスが取れていないと
生きることに喜びが見出せない、
いつも恋愛がうまくいかない、
依存的な恋愛関係ばかり繰り返す、
自分自身の女性性あるいは男性性を否定する、
自分のことが好きになれない、
過食や拒食、アルコールやニコチン依存症など
ということが起こるでしょう

第二チャクラを整えて
私たちの魂(スピリット)が
この身体を通して生きる喜び、楽しみを謳歌しましょう 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 





【2008/04/28 01:11】 | チャクラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
後ろ向きでも良いんだよ
前向きだけじゃなく
後ろ向きでも良いんだよ

人間は
ダイヤモンドみたいな多面体なのだから

強くない自分も受け入れてみて

秋が終わり、冬が始まる時
雪がどんどん降ってくることがあるでしょう?
でも雪は
すぐとけてしまって、積もらないの
ところが
ある時を超えたら、いっきに積もり始めます

だからって
積もった雪がすごいわけではないの
積もる雪の前にふっていた
すぐとけてしまった雪が
地面を冷やしていたから
後に続く雪が積もることができたのです 

今努力していることは
結果はすぐには見えてこないかもしれないけれど 

でも
無駄なものはひとつもないよ

どんな不幸の中にも
得るものはあるよ

だから
全然動かないように見えるかもしれないけれど
あきらめないで

***

今日は
昨日紹介した
日本メンタルヘルス協会の
衛藤信之先生の
以前聞いた講演の一部を
私なりにまとめたメッセージです


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 

【2008/04/27 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(4) |
心理学で開運!
昨日に引き続き
日本メンタルヘルス協会についてです

日本メンタルヘルス協会は
心理学の講座なのですが
初めて訪れた方の多くは
いわゆる心理学講座と違っていて
びっくりされると思います

日本メンタルヘルス協会の講座は“ライブ”
笑って、泣いて、感動しながら学べます 

学ぶことがこんなに楽しかったなんて 
ちっとも退屈しないよ 

衛藤信之先生は
“吉本風心理学”と言われるそうですが
関西人の私に言わせると、それは違いますね・・・
衛藤先生は
吉本より、ずっと笑えてエンターテインメントです 

しかも笑いだけでなく
ハートの深いところに届く愛と感動があります 

1日体験ゼミナールは2500円だし
各地で開催されているので
ぜひぜひオススメ 

人それぞれ、好みは違うから
本とか音楽とか、講座とか勧めにくいけれど
衛藤先生の講座は、
皆に勧めたいです!

衛藤先生、
5月30日には九州で講演会もあるようですね、
九州の人がうらやましい!

“ついてない時はついてる人につく”のが
開運のコツのひとつ
ですが
衛藤先生の講座&講演会に行くのは
それと同じ効果があります 
元気と、勇気と、思いやりと優しさと、
もう一度頑張ろうかな、という気持ちと
学びと気づきと、
たくさんの自分に必要なものが得られ
好運の波に乗るきっかけをくれますよ 

00men.jpg

画像は修了パーティーの時の衛藤先生と
チベットの民族衣装を着て修了証書をいただく私



読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 


【2008/04/26 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
I love you, because you are you.
I love you, because you are you.

私が通っていた
日本メンタルヘルス協会では
たくさんの良い言葉を学びましたが
その中でも一番
心に残っているのがこの言葉です。

I love you, because you are you.

とは

あなたが良い子だから、
特別だから愛しているわけじゃない。
あなたがあなただから、
そのままのあなた自身だから
愛している、愛されているんだよ、


という意味です。

日本メンタルヘルス協会では
「こころのGIFTメッセージ」という
小冊子を無料配布しています。
その14ページに
この言葉にまつわる
私が書いた文章が載っています。

私以外の人が書いたものも
とても素晴らしいので
ぜひぜひ読んでみて下さい 

日本メンタルヘルス協会へ問い合わせると
無料で送っていただけます
あるいは
私のサロンでも無料でお配りしています 

00 074

この冊子の表紙にも
縁を結ぶ開運アイテムのリボン
デザインされていますね 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/25 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスティーナに憧れて
人に憧れるのは
その人と同じ資質があるから、
ということは以前書きました 
 
そして
憧れの人を真似するだけでなく
見るだけでも運気アップ、
その憧れの人のようになっていく、
ということも以前書きました 

私にも
憧れの人はたくさんいます、
マザー・テレサ、ダライ・ラマ、
穴口恵子さん、衛藤信之先生、
シャーリーズ・セロン、スカーレット・ヨハンソン・・・
その方たちと同じ資質があるかと思うと
嬉しいような恥ずかしいような!

たくさんいる私の憧れの人の中でも
一番の憧れを今日はご紹介 

それは、クリスティーナ 

たまたま乗った全日空の機内誌の
エッセイの中に出てきた女性で
会ったことも見たこともありません

でもとても印象的で
深く心に残っています

クリスティーナは
シンガポール出身
ホテルで働いていたところを見初められ
劇的な展開の末
西洋人男性セレブと結婚して
シンガポールを離れ
確か今はアメリカで暮らしているはず

そのエッセイによれば
クリスティーナは

「自分の魅力を知っている。
自身があるから計算しない。
人と比べないからしあわせ。
どんなシーンでもリラックスできる。
センスの良さをインスティンクト(本能)として持っている」


そうです。
そして、エッセイは
「それが洗練というものだ」
と続けられていました。

とても魅力的だと思いませんか?

見るだけでもその人に近づくといいますが
クリスティーナを見ることはできないので
先の文章を携帯のメモ機能にメモして
繰り返し読んでます

半年くらい続けているので
もちろんもう
クリスティーナの魅力については
暗記してしまっているよ 

クリスティーナみたいになりたいな、と思って
半年くらい反芻しているうちに
少しはクリスティーナに近づけた気もしてます 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 

【2008/04/24 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせ波動アップゲーム
しあわせ波動(ハッピーバイブレーション)をアップさせて
しあわせ体質になると
いろいろ苦労しなくても
願望がすいすい叶うようになるし
人間関係も変化して
ハッピー♪ラッキー☆なことが
なだれのように起こってきます 

今日は
そんなハッピーバイブレーションをアップさせる
楽しいゲームのご紹介 

1人ではできないので
ぜひお友だちと一緒に遊んで
お友だちと一緒に
ハッピーバイブレーションをアップさせてください!

ゲームの遊び方はカンタン、
お友だちとお互いに
相手の良いところを褒めあいます 
褒められた人は
それを喜んでありがたく受け入れるだけ!
もし、
「えーそんなことないよー」
「でも私は○○だし・・・」
「それほどじゃないよ~」
など、褒められた言葉を否定した人は負け!
負けた人は勝った人に
アイスクリームやジュースなどをご馳走してね 
(これ、結構大切なポイントです!)

定期的にこのゲームをしていると
すごくしあわせ波動がアップしますよ 

ハッピーを与えるのも
受取るのも上手になりたいですね 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/23 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(3) |
願望実現体質になる
願望実現について
いろいろな方法を頑張るより
自分のハッピーバイブレーション(しあわせ波動)を上げて
願望実現体質になるのが
一番カンタンだと以前書きました

ハッピーバイブレーションが上がると
自然に
楽しいことや嬉しいこと
ハッピー♪ラッキー☆
引き寄せられるしね

しあわせ波動を上げる方法は
とてもシンプル

感謝と祝福と許すこと

それも
頭で理解しているだけではなくて
心からの
感謝と祝福と許しが大切

でも心からそれが
できなくてもガッカリしないで

最初は心からできなくても大丈夫
その“ふり”をしているだけで
だんだん本当にそうなっていくから!


***

時々
“管理人にのみ閲覧可能”なコメントをいただきます、
私ひとりで知ってるのはもったいないような
素敵な「奇跡のメダイ」のエピソードとか
(読んで、泣きました 
あたたかい感想など
(こちらも読んで、嬉しくて泣いてます 
本当に嬉しく、
やめようと思ったことも何回もあるけれど
ブログ続けてて良かったな、って
読者の皆様のおかげで励まされています 
おひとりおひとりにお礼を伝えたいのですが
方法がわからないので
今日は、この場を借りて、伝えさせてくださいね。
ありがとうございます!

***


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/22 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分で決めただけの幸せ
私たちは
自分が得ようと決めただけのしあわせを得る
 
           ―エイブラハム・リンカーン


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/21 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日のアファメーション10
私はいつも最善を選択しています

この服とあの服どちらを買おうか?
何をランチに食べようか?
結婚するかしないか?
進学や就職をどうするか?・・・
人生は日々選択の連続ですね

何かを選ばなくてはならなくて
選んでみたものの
「やっぱりあちらの方が良かったのではないかしら」
なんて
それが本当に良かったのか思い悩むことはありませんか?

このアファメーションはそんな人にピッタリ!
選択に間違いがなくなります、
迷うような選択でも
選んだ方が最善になるように進んでいきますし
選ぶ前なら
「私の選択が間違うことはない!」と
自分の選択、考え、思いに自信が持て
より良い選択ができるようになります!

今日も
ハッピーな選択をして
ハッピーな一日を過ごしましょう 

00 320


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/20 01:11】 | アファメーション | トラックバック(0) | コメント(1) |
不思議のメダイ教会
ノートルダム寺院や
サクレ・クール寺院と違って有名ではないので
ガイドブックにも載ってないと思いますが
パリにある小さな
不思議のメダイ教会は
ルルドの泉に匹敵する氣の良さ 

DSC00929.jpg
DSC00931.jpg

画像から少しでも
そのピュアで無条件の愛にあふれたエネルギーが
伝わると良いのだけれど 

DSC00930-thumbnail2.jpg

またここは
その名の通り
身につけていると願いが叶うという
不思議なメダイを頒布していて
日本の芸能人にも愛用者がたくさんいるとか?

ルルドの泉の奇跡が
1858年
少女ベルナデッタが
聖母マリアからの啓示を受けたことで
始まり広まったように
不思議のメダイ教会のメダイは
1830年
聖カタリナが聖母マリアから啓示を受け
製作・頒布を始めたものです 

同じ頃に聖母マリアから啓示を受け
また
おふたりとも遺体が腐敗せず
生前そのままのお姿で
現存していることは興味深いです

聖カタリナのご遺体は
教会内に安置されていて
誰でもお顔を拝見することができます


その奇跡のメダイ、
私もいくつか購入して
友だちに配ったところ
そのメダイがきっかけで
ミラクル・ウエディングが決まったなど
素敵な報告をいただいてびっくり 

ただいま私のサロン
セッションを受けられ希望された方には
このメダイを差し上げてます 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/19 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(2) |
オーラの色
練習をしていたら
ぼんやりと、色のついた煙みたいに
オーラの色が見えるようになってきました

見えたからってどってことはないけれど
面白くはありますね

オーラの色は
その時のチャクラの色を反射しているそうです

なので
オーラの色が何色であっても
一喜一憂することはありません

エネルギーはその時々で変化していますからね

私も
オーラ写真を撮ったことは数回ありますが
全部、違う色でした

オーラの色は何色でも
それぞれ良い意味がありますから
もちろん優劣はありませんが
もし、今、赤色だったらチャンスです!

オーラが赤色の時は
願望が実現しやすくなっていると
越智啓子先生が言っていました!
なので
すぐ行動すると良いですよ!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/04/18 01:11】 | チャクラ | トラックバック(0) | コメント(0) |
親の仕事は
「親の仕事は指導であって支配ではありません。
子どもは親の所有物ではないのです」

              ―スーザン・サマーズ


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/17 10:47】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙を流して開運!
掃除や動作を変えるなど
表面的なデトックスや変化も
運気アップにはとても効果的ですが
内面をデトックスして
新しい好運を招くには
涙を流すのが効果的!

大人になると
泣きたい時に泣けなかったりするけれど
涙を流すのは
全然悪いことではなく
とても素敵なことです 

老若男女問わず
時々は
涙と一緒に不必要なネガティブな気持ち、
悲しみ、辛さ、痛み、コンプレックスなど
さーっと洗い流して
ハッピー♪とラッキー☆を招き入れましょう!

素敵な映画を観て涙を流すのも良いですが
私が最近よかったのは
映画「4分の1の奇跡」を観にいった時に購入した
山元加津子さんの講演CD
「別冊『たんぽぽ』vol.1」
綺麗な涙がサラサラ流れて
あたたかい気持ちでいっぱいになるよ
“著作権はありません、
コピーしてたくさんの人に広めてください”
ということだったので
コピーして
サロンのお客様やお友だちに配ってます 
聴くときにはバスタオルが必要かもしれません 

CDは
“別冊『たんぽぽ』(ポッドキャスト)”
というブログの中から編集されたものなので
上記のブログで聴くことができます!

たくさんのエピソードがありますが
CDにも入っている
・きいちゃん
・油粘土事件
・雪絵ちゃん
それからCDには入っていない
“校長先生の涙”が特にオススメ 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/16 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エネルギーのシフト
3月から
大きなエネルギーのシフトがきています

心身のバランスを崩したり
結婚・離婚が決まったり
妊娠・出産・出逢い・別れ・・・
ポジティブだったり
一見ネガティブに感じられることだったり
その変化は人によっていろいろですが
いろいろな面で
変化を感じている人も多いのでは

地球規模では
チベットと中国の対立という面で
エネルギーのうねりが大きく表れていますね

変化の時期に
いつまでも以前のままでいることは
とても心地の悪いこと

季節が冬から夏へと変わっていくのに
いつまでも分厚いコートを着たままでは
自分も心地悪いし
体調を崩してしまうだろうし
人から見ても変に思われるのと一緒です

今、何か感じることがあるなら
ぜひ、変化を起こしてみてください
2008年後半以降の人生が
良い方向にぐんと上を向くチャンスです 

新しい習い事や勉強を始める
ヘアースタイルを変える
部屋の模様替えをする
マイ箸を持ち始める
憧れていたところへ旅行する
旅行するのが無理でもパンフレットを取り寄せる・・・
などなど
思いついたことがあれば
ぜひ行動にうつしてみてください 

大きな行動を起こせなくても
アドレス帳から
もうずっと連絡のない人を消す、
インターネットの“お気に入り”から
ずっと訪れてないサイトを消す、
たまりっぱなしの
メールボックスの過去メールも消す、など
些細なことから変わってきます

古い不必要なものを消すことで
新しいハッピー♪ラッキー☆なものが
入ってくるスペースができるからね 

夏至までの過ごし方が大切みたい 

心のコートを脱ぎ捨てて
軽やかにステップアップしましょう 


読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/15 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ニセモノの霊能者
昨日は本物の霊能者をご紹介しましたが
今日は
ニセモノじゃないかもしれないけれど
いまいちだな、
わざわざ個人セッション受けることないな、
真実ではないな、
違うな、と思った人の例を挙げます

チャネリングやリーディングを受けても
一般的なことしか言われないと
なんだか腑に落ちません
例えば
「父親や夫に従属しなければならないという
過去生からの思い込みが潜在的にあります」
などと言われても
そういうことって
日本人女性なら多かれ少なかれ
誰にでも当てはまらなくもないような・・
そういうメッセージばかりの人は、いまいちですね

また
多くのヒーリングは
癒しっぽい空間に
優しいヒーリングミュージックが流れ
良い香りがしたりして
それだけで「癒されたような気がしたかも」
という程度で
それはそれで気持ちは良いのですが
実際そのヒーリングが効いたかどうか
わからないものが多かったです

そして
プロアマに関わらず
セッションを頼んでいないのに
勝手に“みて”くれる人もいます。
そういう人はだいたい、
ネガティブなことを言ってくることが多いです。
「悪霊がついてる」
とか
「ハートが化石になってる」
とか
私もいろいろ言われたことがあります 

そういう人たちは
高次とつながっているとは感じられないので
恐れることはありません、
気にしなくて大丈夫です 
もし、複数の人にそういうことを言われても
同じ幻想を同時に見てるだけかもしれません。
一部正しいことを言われても
全部が正しいとは限りません、
低級霊にあやつられているだけかもしれません。
低級霊は注目されたいので
一応は当たってることを言ってくるみたいです。
天使、神、ハイヤーセルフ、ガイドなど
高次の存在は
そういう愛のないことを伝えてはきません。
ちゃんとしたプロの人は
もし、悪霊がついていたりしても
黙ってそれを取り除くか
ちゃんと取り除いてから教えてくれるでしょう 

といっても
実際そんなことを言われるとその時は
私も少なからずショックでしたけど!

また
何かを“急がせる”のもニセモノです 
高次の存在は
「早く!早く!」と急かしたりしません。
高次の存在は
もし急ぐ必要のあることがあれば
そのように物事がスムーズに進むように
ちゃんとかげながらサポートしてくれるので
早く急かすようなことを言って焦らせるのは
ホンモノではないでしょう 


たくさん失敗もしてるので
ホンモノがわかる今日この頃 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/14 01:11】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(4) |
金運アップの基本
金運アップの基本はまず、
財布を持つこと!

「お金がない、ない」
という人の話をよく聞くと
財布を持っていないことがよくあります
男性に多いですね 

できれば財布は綺麗なもの、
お金のお家ですからね
緑色がベストです 

そしてレシートなど
お金以外のものは極力入れないこと

お札は上下そろえて入れる習慣をつけること 

お金を出し入れする時には
感謝の気持ちで!

お金を使う時には
「10倍になって戻ってきてくれてありがとう!」
と心で唱えながら
お金を使うことができてありがたいな、
経済に貢献してるな、と
喜びを持って使いましょう

くれぐれも
支払いをケチったり、
また無駄使いしちゃった、とか
もったいないな、とか
金欠になっちゃう、とか
ネガティヴな気持ちでお金を使わないでね

それから
「お金がない、ない!」と言うのは絶対NG!
「お金がめぐってる」
「お金が回ってくる」と言いましょう 
言霊効果で
口に出した言葉は現実となりますから!

お金が大好きで
大切にしてくれて
気持ちよく使ってくれる人のところに
お金はお友だちをたくさん連れて帰ってくるよ!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/12 01:11】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
わたしと小鳥とすずと

わたしと小鳥とすずと 
        
    わたしが両手をひろげても
    お空はちっともとべないが、
    とべる小鳥はわたしのように、
    地べたをはやくは走れない。

    わたしがからだをゆすっても、
    きれいな音はでないけど、
    あの鳴るすずはわたしのように
    たくさんなうたは知らないよ。

    すずと、小鳥と、それからわたし、
    みんなちがって、みんないい。           
               ―金子みすゞ


わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集
(1984/08)
金子 みすゞ

商品詳細を見る


今日は
こんな素晴らしい詩を
たくさん詠った金子みすゞの誕生日です 


そして、私も誕生日 
誕生日なんてずっと、好きじゃなかった、
同じ日に祖母が亡くなってからは
この日は私の誕生日というより祖母の命日だったし、
「誕生日なんてね」と、ドライに構えてた。

でも
24歳の時だったかな、
何故か、誕生日を心の底から嬉しく想った。
「24歳まで生きられてなんてしあわせなんだろう!
お父さん、お母さん、ありがとう!」
ってね。
それからは毎年
ひとりで嬉しい誕生日、
両親に
あらためて感謝の想いを感じる日です。
だから今日も、
「お父さん、お母さん、ありがとう!」

そして
金子みすゞと誕生日が同じだったと知り
今年の誕生日はとりわけ嬉しいです 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/11 01:11】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(9) |
霊能者の見分け方
霊能者と名乗る人は
案外たくさんいらっしゃいますね

見えない世界のことをおっしゃるので
本当なのか、でたらめなのか
ひとつ当たったからって
全部真実かどうかわからないし
低級霊にあやつられているだけなのかもしれません。

信じていいのか、どうなのか?

そんな、“霊能者”の見分け方について
スピリチュアルヒーラー山村幸夫さんの著書が
参考になると思いましたのでご紹介します


1.いつも謙虚で、礼儀正しく、柔和である。
2.その人の話を聞きながら、側にいるだけで安らかになれる。
3.多額の金銭要求や、お布施の強要がない。
4.教えに一貫性がある。
5.言動と行動が一致している。
6.「これをしたら罰が当たるゾ」などと
  信者を脅迫する教義が見当たらない。
7.服装と身なりが清潔であり質素である。
  (派手であったり
   周りとを区別するための特別な服装の場合は危ない)
8.特別な者だけが会見できるシステムではなく
  一般の人々も直接話せる。
9.ペンダント・お守り・水晶・数珠・指導者が作った物、
  これらを「霊力が授かる」などといって
高額で売り込むことはない。
10.自分を神格化して崇拝させることがない。


             ―山村幸夫著「神からのギフト」より

シンプルでわかりやすいですよね 

2年ちょっとまえ
初めてスピリチュアルな世界に接した私に
この指針はとても役に立ちました 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/10 01:11】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
1000人の心配をするより
1000人の心配をするより
1人のしあわせを考えて行動する

  ― ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO
                       渡邉美樹


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/09 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トイレ掃除で開運できる理由
トイレ掃除が開運効果大きいのは
よく言われていますが
どうしてだかご存知ですか?

斉藤一人さんによると
いろいろな神様がいますが
福の神はしあわせをたくさん運ぶために
大きい袋を背負って来るそうです。
そのため
他の神様に遅れを取ってしまい
家に来たときには居場所が
トイレしか残っていないんだとか。
それでトイレをいつも綺麗にしていると
福の神様がハッピー♪ラッキー☆
たくさんくださるのですね!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/08 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しむことには
悲しむことには癒しの力があります。
あなたもその力を見つけてください。
             ―モリー・シュワルツ



モリー先生との火曜日モリー先生との火曜日
(1998/09)
ミッチ アルボム

商品詳細を見る



幼いときに母親を亡くしたモリー先生。
70年経った今でもつらいとおっしゃっていました。
ハートから出る言葉は
ハートに届きますね

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/07 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オレンジカルサイト
鮮やかで艶やかな
オレンジ色が美しいオレンジカルサイト 

画像 056

強力な浄化作用があり
昔チベットでは治療薬として使用されていたとか 

活気を取り戻し
意欲や好奇心を強化したい時
問題を解決したい時にも最適 

精神のバランスをとり
若返りを促し
自分の持つ可能性を最大にすることをサポート 

私はこの石を初めて見た時
「美味しそう!」と思ってしまいました 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/06 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
限界はない、偶然もない、
始まりはない、終わりもない、
ただ変化があるのみ。
教師はない、生徒もない、
ただ記憶があるのみ。
善はない、悪もない、
ただ表現があるのみ。
結合はない、分割もない、
ただ一者があるのみ。
喜びはない、悲しみもない、
ただ愛があるのみ。
優はない、劣もない、
ただ均衡があるのみ。
静止はない、エントロピーもない、
ただ運動があるのみ。
覚醒はない、眠りもない、
ただ存在があるのみ。
限界はない、偶然もない、
ただ計画があるのみ。

       ―ロバート・モンロー


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/05 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
願いを叶える想像の仕方の裏ワザ!
願いを叶えるのに大切な
願望に対しての執着の手放し方は
“その先を考える”
のが良いと以前書きました 

しかし!

失恋したばかりの時に
素敵なソウルメイトとラブラブの様子を
思い描こうとしてもうまくいかなかったり

試験に失敗しはばかりの時に
合格して楽しく過ごしている様子を想像するのは
難しかったり

そんなふうに
心身ともに消耗していて
明るい未来を想像するのが大変な時の
想像の裏ワザをご紹介?!

それは
“願いが叶ったところを
誰かに電話やメールで報告しているところを想像する”

です!

具体的に素敵なデートの様子や
楽しい生活が思い描けなくても
電話やメールで家族や友だちに
“嬉しそうに、そうなったところを伝えている”
ところは想像しやすいのではないでしょうか?

「あのね、素敵だなって思ってた人から
デートに誘われて~
新しい服を買おうと思ってるの」

とか
「頑張った甲斐があったよ、
支えてくれてありがとう!合格しました!」

とか
「お母さん、
昇給したので何かプレゼントしたいんだけれど何が良い?」

とか

電話しているところ、
メールしているところを想像してみてください!

もちろん、
この“想像の裏ワザ”は
心身消耗している時に限らず
いつでも誰でも使えますよ!

20071111184641.jpg

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/04 02:22】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うそでもいい
うそでもいい


「しあわせかい?」
夫はしょっちゅう
私に尋ねた

「うーん」だったり

「ちっとも!」と 尻上がりだったり

ときに

「めちゃくちゃ ふしあわせ」とまで

「とってもしあわせ」 と
一度でいいから
なぜ 答えなかった

たとえ
嘘がまじっていても

    ―奥田和子 詩集「靴」より



夫を亡くした後の想いが綴られた
この詩集を紹介しようとしたのですが
絶版なのかな、見つけられませんでした


後になって後悔することって、あるよね

できるだけ
そういうことは無くしたいね


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/03 01:11】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログのススメ
感謝と祝福が大切なのは
何回もお伝えしていますが
もちろん
それを想うのも大切だけれど
伝えるのはさらにパワフルです

身近な人に伝えて
感謝や祝福を分かち合うのは
とても素晴らしいよね 
お互いのハッピーバイブレーション(しあわせ波動)も
アップするしね 

しかし!
インターネットもなかなか強力です!!
24時間世界中に発信することになりますから
パワフルです 

ブログや掲示板やHP
発信するツールはいろいろありますね 

私も実は
このブログを始めた時は
自分のために書き始めたの
日々ハッピー♪やラッキー☆を見つけ
人生や世界に光を当てていこう、と
祈りのような感じでね

アクセスも
自分だけしかいないような日がずーっと続いてました

(自分がハッピー♪ラッキー☆になるように書き
自分で自分のブログを見て
励まされていたという・・・)

それが今では
アクセス数もぐんと増え(ありがとうございます!)
ブログランキングに参加してみたら
順位も驚くほど上位になり(心から感謝しています!)

本当に
ブログを始めた頃は
精神的にも人間関係なども
いろいろいろいろあり
悩んだり、落ち込んだり、怒ったりしてたけれど~
それが
昨秋の終わりころから
クリスタルクリアーにすっきり!

ブログだけのおかげとは言わないけれど
ブログは
感謝や祝福、嬉しいことや楽しいこと
素晴らしい情報や言霊を分かち合える
とてもパワフルな開運ツールだよ

その反対の言葉、良くない言葉も
世界中に発信されちゃうからご用心!

どんな言葉も発した言葉は
お友だちをたくさんつれて
自分のところに帰ってきますから 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/02 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヘマタイト
ギリシア語で「血の石」という意味を持つ
ヘマタイト
(割ってみると断面が赤いそうですが
私は割ったことがないのでわかりません) 

血液を浄化、血行を促すので
冷え性や肩こりに良いです、
体調を整えます 


意志の力を強め
計画の遂行をサポート

古代エジプトやローマでは
戦いのお守りとして使われていたので
勝負のお守り、邪気払いとしても効果的 
ビジネスの成功にもパワーを発揮します 

00 087

あるスピリチュアル系のセミナーに参加した時
セミナー終了後参加者全員に
ヘマタイトが配られたことがあります。
「セミナー参加中は高次と繋がり
浮世離れしているので
地に足をつけなさい」
という配慮だったのですね。
その時一緒にセミナーに参加したお友だちは
帰宅時、駅で体外離脱をしそうになり
とっさに
ヘマタイトを握って難を逃れたそうです 
それくらい
地に足をつける作用が強力な石なので
第一チャクラ強化のサポートにもピッタリ 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がり、励みになります 
←クリックありがとうございます 
【2008/04/01 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード