願望は明確に
願望の具現化に大切なのは
自分の願望を明確にすることです。

それには紙に書くことと
イメージすることが大きく役立ちます。

例えば、希望の職業があれば。
どんなオフィス?
壁紙は何色?デスクはどんなの?
椅子は?ペンは?パソコンは?
色は、形は、素材は?
匂いは、音は、明るさは?
オフィスの近くにはどんなお店がある?
コーヒーショップ?
毎日通って注文して、そこで休憩する?
・・・
些細なことでも
具体的であればあるほどいいです。


そしてその後
そのことを忘れてしまうのがポイント。
忘れて、その願望の具現化を宇宙にゆだねるのです。

願うけれど
その実現までの道のり、方法は
お任せしてしまうの。思い煩わないの。

ゆだねるのは、宇宙でなくても
天使でも、観音様でも、神様でも、仏様でも
自分にぴったりくる存在でOK 

願望を明確にすることと
ゆだねること、
このバランスがとれた時に具現化します!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/31 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
許して願望実現2
さあ
過去のしがらみや
心の中のもやもやを
許してクレンジング(浄化)した後は
自分が夢を叶えることを
自分に許しましょう!

「あれが欲しい!」
「あんなふうになりたい!」
と思っていても
自分が自分にそうなることを
許していない人が多いです。


この“許す”は
昨日の“許す”と違って
“許可する”と言った方が良いかな。


私も、そうです。
昨年リコネクティブ・ヒーリングのセミナーで
何人かボランティアでエリック・パール博士から
直接ヒーリングをしてもらえる機会がありました。
千載一遇のチャンス、ぜひ体験したいのに
エリックが
「誰かボランティアお願いできませんか?」と言った時に
手を挙げられなかったのです。
自分にそのチャンスを受取ることを許可していなかった。


自分が好運を受取ることを許可しましょう!
自分が成功することを許可しましょう!
自分がもっとしあわせになることを
自分がもっと愛されることを
自分がもっと健康になることを
自分がもっとお金持ちになることを
自分が夢を叶えることを
そして
夢は叶うということを信じることを
自分に許可しましょう   
許しましょう 


いろんなことを許していなかったりするので
何かあるたびに、心の中で
「私は私に○○であることを許します」
と言うようにするといいですね。


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/30 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
許して願望実現
マイナス感情をクレンジング(浄化)して
開運体質になる方法、昨日の続きです。

私の開運を最近まで妨げていた
マイナス感情がありました。

それは、数年前の友人からのメール。

そのメールに、当時の私はちょっとムカッときた。
そしてすごく傷ついた。

でも、
そのことをずっと否定していたんですね。
「彼女も悪気があって言ったわけじゃないし」
「それくらいのことで傷つくような私が悪い」
とか
頭で考えて、分析して、
理解したつもり、傷ついてないつもりになっていた。
「私だってそういうことあるかもしれないし」
なんて、寛大なふりをしていた。
「人のことを悪く思うなんてダメ」
と、自分を律していた。
そして
そのことは忘れたつもりになっていた。

ところが
頭でいくらわかっていても
心は、わかってなかった、
心にはわからなかったのです。
そんな気持ちない“ふり”をしていたけれど
実は、
いつまでもいつまでも
私の心を蝕んでいて
いつまでもいつまでも
その問題から離れられないでいたのです。

そのことに気づき
先日その気持ちをしっかり感じてみました。

彼女の言った言葉は些細なことだったかもしれない、
でも、
些細なことで傷ついたって良いじゃない、
と、
傷つくことを自分に許しました。

それで
「ウー。苦しい」
「そんなこと言うなんて思いやりがないよ!」
「そう言われて、傷つきました、
凹みました、元気が無くなりました・・・」
「暗い気持ちになったよ・・・」
「ああー辛い」
・・・

その気持ちに浸りました。


人間て、“飽きる動物”なんですよね。
どんな辛い気持ちも、嬉しい気持ちも、
その時は永遠に続くように思っていても
飽きてしまうものなのです。

なので
飽きるほどしっかり味わってから
その気持ちを“形”にすることをイメージ、
その“形”を
砂漠の上の氷のように
溶かしてすっかりなくしました。

それから、
思いやりのないメールを送ってきた彼女を許し、
そんなふうに彼女のこと判断した自分を許しました。


許さないかぎり
いつまでも、
かえって相手に囚われ
大切なエネルギーを漏洩することになってしまっています。

自分に、感じることを許し、
人間関係のトラブルなら相手を許し、
そして、そう判断してしまった自分を許す。

許すことは大きな癒しと
クレンジング(浄化)をもたらします 


クレンジングしたらばっちり
願望実現体質だよ 


それにしても、
そのメールをもらった当時に
ちゃんと傷ついたことを感じていたら
こんなに何年も囚われてなかったのにな、と思うと
可笑しいです。
彼女は、そんなメールを送ったことも
全く覚えてないでしょうし、
私がそれに何年も苦しめられていたことも
全く知らないかと思うと滑稽ですね。


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/29 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クレンジングして願望実現4
願望の具現化を早めるために大切な
ネガティヴな感情のクレンジング(浄化)の仕方の続きです。


昨日書いたような
ネガティブな気持ち、
怒り、妬み、悲しみ、怖れ、などは
私も最近まで手放せないでいました。

手放したつもりでいるのに、
ずっと残っていたのです。

嫉妬などは、あらわれても
そんなのないふりしていた。
でも実は、ずっと心の奥底にあったのです。

怒りや悲しみなど感じても
「こんなことで怒っちゃダメ」
「これくらいで悲しむなんて良くない」
と感じないつもり、
気にしないつもりになっていました。

ところが
それらの気持ちは
ずっとずっと心の底にあって
願望の実現や
より良く生きることを
邪魔してきたんですね。

否定することは
それを消すことではなく
実はその思いを
かえって増大させてしまうのです。


気にしないでおこうとすると
かえって気になってしまうもの。


「白熊のことを、今から3分間絶対考えたらダメ」
と言われたら
かえって白熊のことを考えてしまうみたいにね。


そんなマイナス感情のクレンジング方法は、
とにかく、感じること。

感じて、感じて、感じて。

どんな気持ちも否定せず、
分析せず、考えず、行動せず、
ただただ、感じます。

今まで否定していたのに
自分にそんなネガティブな感情があることを認めて
感じるのは苦しいことかもしれない。
自分にそんな醜い感情があることを認めるのは
イヤな気持ちになるかもしれない。

でも。
「生きてるからこそ
こんな感情も味わえるんだなあ、ありがたいな」
って
堪能してみて。

そうすると
不思議なことに
今までいくら否定してもないつもりになっても
残っていたマイナス感情が
流れて、消えていくよ。
マイナス感情が消えて
ハッピー願望実現体質に変わっていくよ。

満月から新月にかけての
月の欠けていく今の時期は
浄化に良い時期です 

次の新月は2月7日。
新月に願ったことは叶うので
新月までにしっかり浄化して
願望実現体質になっておきましょう 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆


【2008/01/28 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クレンジングして願望実現3
ネガティブな思いをクレンジング(浄化)して
願望実現体質にしましょう!

昨日書いたのとは別の
願望の実現を妨げているネガティブな気持ち・・
怖れや嫉妬、怒りや悲しみなどは
感じてはいけないと言うわけではありません!

人の心は多面体
優しい自分、厳しい自分、
明るい自分、暗い自分、意地悪な自分、
ホットな自分、ドライな自分・・・
いろいろな面があるから素晴らしいの。
ダイアモンドみたいに
多面体だからこそ、輝くのです 

怖れがないと、
赤信号でも平気で道路に飛び出していくなど
命に関わります、大変です。

自尊心が傷つけられた時などは
怒るのが正しいことです。
(ただ、その怒りを
そのまま相手にぶつけて良いわけではありません。
そんなことをすれば喧嘩や戦争になってしまいます)

それらの気持ちを
感じるのは大切です。
それなのに
そういう感情の湧き上がる場面に接した時
「怒ったらダメ」
「嫉妬するなんて良くない」
などなど
否定していても
その感情はなくならずに
いつまでも心の中に残り続けます。

何年でも。

そして
そのマイナス感情は
心の中にとどまりながら
気づいて欲しくて増大して
いつまでもいつまでも
心の中を汚し続けてしまうのです。

その感情をコントロールしようとする方に
エネルギーが要って
願望実現方向に必要なエネルギーが足りなくなっちゃう。


いくら頭の中で
「否定的な気持ちは良くない」
とわかっていても
心では、そう簡単についていってくれないの。


長くなったので、明日に続きます!


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/27 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クレンジングして願望実現2

願望の実現を妨げているのは
世間でも環境でも他人でもなく
自分自身のことが多いです 

自分自身の想いが
自分の可能性を妨げているのです

例えば
不必要な罪悪感や
自己否定の気持ち。

自分で
「こうなりたい!
あれが欲しい!」
と思っていても
同時に
「自分になんてムリ・・」
とか
「私がそんなふうになったら悪いわ・・」
とか
ストップをかけていたりするのです。

表層意識ではそういうつもりはなくても
潜在意識でストップをかけていたりするからヤヤコシイ 

そんな不必要な罪悪感や
自己否定感のクレンジングの仕方 

まず
「私は不必要な罪悪感や
自己否定の気持ちを手放します」と
口に出して言いましょう 

そして、軽く目を閉じて
深呼吸を2,3回

それから
自分の持っている不必要な罪悪感や
自己否定の気持ちが
カタマリとして形になっているのをイメージ
それから
それが
溶けて消えていくのをイメージしましょう

熱い紅茶に入れた角砂糖のように・・・
暑い夏の日のアイスクリームのように・・・
砂漠の上の氷のように・・・
溶けて
消えていきます

お風呂の中でリラックスして
イメージすると良いですね

私の一番のオススメは岩盤浴しながら 
汗と一緒に不必要なネガティブなものが
身体からも、エネルギー体からも
魂からも、感情体からも精神体からも
溶けて流れ出て行くのをイメージしやすいです 

溶けたものは大地に吸収されて
母なる地球の栄養になるので大丈夫 

すっきりとクレンジングしてから
アファメーションして思いを実現させましょう 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/26 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(1) |
クレンジングして願望実現1
願望を実現するためには
ポジティヴシンキングとか
イメージングとか
アファメーションとかすると良いって言うけれど
いくら“良いこと”を頑張っても
もともとあるネガティブな心の滞りをなくさなければ
上手くいかないものです

私たちは小さい時から
驚くほど多くのネガティブな暗示を
親や、親戚や、先生や、マスコミから与えられているものなので
たいていの人には
心の中に否定的な感情や考え方があります

そこで
まず、心の滞りや汚れをクレンジング(浄化)することが
願望実現への近道です!

グラスに入った泥水に
綺麗な水を足していっても
なかなか澄んだ水にはならないけれど
いったん泥水を捨ててしまえば
すぐに綺麗な水で満たせるのと一緒ですね 

一緒にクレンジングして
願望の具現化を加速させましょう~

クレンジングの方法は次回に!


読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/25 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ローズクォーツ
画像 141


ローズクォーツは愛と癒しのパワーストーン 

優しい波動で傷ついたハートを癒し
愛を引き寄せ
愛を深めてくれます 

女性の魅力を高める効果も 

失恋した女友達へのプレゼントに最適です 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/24 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(3) |
人生は
数年前、超ついてない時
「人生は谷あり、谷ありだ」
と言ったら
「登らなくて良いからラクじゃん」
と言われました。
こういうのって前向きって言うのかなあ?


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/23 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(2) |
携帯電話で開運2
携帯電話は毎日持ち歩くものなので
上手に開運グッズとして活かしたいですね 

電磁波が気になる人は
水晶のストラップをつけると良いです 

そして
パワースポットやラッキーグッズを
画像にとって保存しておくと
携帯がラッキーパワーでいっぱいになります 

お友達と画像の交換をして集めるのも良いですね 
そうすると
分かち合いのエネルギーも入って
さらにラッキー倍増 

私の携帯には
パワースポットシャスタやセドナ
厳島神社の画像から
エリック・パール、観音画、セラフィナイト
エビスヤ(美味しいパン屋さん)などなど
楽しい画像がいっぱい!

しかもキッズ携帯なので
開けるといつも
「Happy」
「Lucky」
「Smile」
などなどラッキーメッセージが表れる
ラッキー携帯です☆

00 069


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/22 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯電話で開運
「携帯電話を買い換えるので
何色にしたらラッキーかな?」

相談を受けました 

携帯は
毎日持ち歩くものだから
ラッキーカラーにして
運気をアップさせたいですね 

何色がラッキーかは
その人が今必要なエネルギーによります

やる気を出して、行動したい時
リーダーシップを発揮したい時は赤


ポジティブに生きたい時
何かにチャレンジして自己実現したい時はオレンジ


本来の自分自身を取り戻し楽しく生きたい時
創造的なこと充実させたい時は黄色


愛と癒しが必要な時
心身ともにリラックスしたい時は緑


自己表現力を高めたい時
人付き合いを上手にしたい時は青


自分の可能性を高めたい時
直観力や芸術的センス、霊性を高めたい時は紫


恋愛関係を充実させたい時
自分の優しさや女性性を高めたい時はピンク


今までの自分をリセットして
新しいことを始めたい時は白


右脳と左脳のバランスをとりたい時
心身の調和をはかりたい時はシルバー


自分に必要な色を取り入れ
運気アップのサポートに活かしましょう 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/21 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(1) |
天使からのメッセージ
天使って、本当にいるのかな?
と以前は思っていましたが
今は
「います」
とはっきり言えます、いることがわかります。
誰にでも
天使がついて守り、導いてくれています 

天使からのメッセージやアドバイスを得たいと思ったら
オラクルカードを使うのが易しいです 

オラクルカードはみているだけで癒されるような
絵の美しいカードです
タロットみたいに
怖いような絵柄やメッセージはありません 


エンジェルオラクルカードエンジェルオラクルカード
(2007/04/23)
アンビカ ウォーターズ

商品詳細を見る


天使と神と女神のオラクルカード天使と神と女神のオラクルカード
(2007/05/15)
トニー カルミネ サレルノ

商品詳細を見る



インターネット上でも
無料で試せるところがいくつかあります 


ここは大天使オラクルカードが試せます 


こちらのサイトは英語ですがやはり無料です 


このサイトにも、ありますよ、日本語です 
このサイトを運営されているエル・アシュールさんは
来月エンジェルオラクルカード・リーディング講座を開催されます 
オラクルカードを持っているけれど使い方がわからない、とか
自分の守護天使が知りたい、とか
楽しく学んで癒されたい、という人は
参加されてはいかがでしょうか?


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/20 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(4) |
現実生活こそがスピリチュアル
私の数秘術の師
キャロル・アドリエンヌのパーティーで
最近では話題の本「ザ・シークレット」を翻訳されている
山川亜希子さんにお逢いしたことがあります


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


とても気さくな方で
いろいろと個人的にお話してくださいました 
お話を伺っていて感じたので、私が
「現実生活があってこそのスピリチュアルですよね」
と言ったら
亜希子さんは
「違うの。
現実生活こそがスピリチュアルなの」
とおっしゃいました。

なるほどね。
今、ここに、この時代に生きている
現実生活こそを大切に生きたいものです。


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/19 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フローライト&スファレライト
画像 138


マインドを的確に使うことをサポートしてくれる
天才の石、フローライト

そして火のパワー
行動の石スファレライト

画像の石はフローライトとスファレライトのコンビなので
無鉄砲にならずに
また
考えすぎることもなくバランスよく
適切な行動をして未来を切り開くことをサポートしてくれます 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/18 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界にひとつだけ
あなたは
世界にひとつしかないものを見つけたら
どうしますか?

大切にするでしょう?

もうあなたは
見つけているのです

それは、あなた自身

大切にしてね


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/17 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
開運入浴法
寒い冬は特に
あたたかいお風呂は至福ですよね 

身体が温まると
エネルギーの循環も良くなるので
願い事が叶いやすく
幸運を引き寄せやすくなります 

また
入浴は
身体をいたわり温めて綺麗にするので
グラウンディングにも効果抜群
悩みがある人は
入浴中に解決法を見つけることもあるでしょう 

身体をリフレッシュすることは
魂に高次のメッセージを受け入れるスペースを
作ることにもなるので
勘がさえたり、スピリチュアルな能力が高まったりします 


より良い入浴のために
アトピー皮膚炎の家族がいるので
高級なのや薬用も含めて
様々な入浴剤を試してきました

それで結局
一番良かったのは
日本酒+塩+黒酢
です

塩は
メイプルのバスソルトがお気に入り
よく温まり、肌もさらっとしっとりします 

黒酢は大さじ1杯ほど入れるのがポイント 
入れすぎると匂いがきつくてダメです 
大さじ1杯なら匂いません

日本酒はコップ1杯くらい
しんから温まり、湯冷めしにくくなります 

日本酒や塩のお風呂は身体に良いだけでなく
エネルギーを清める作用もあります

塩には
オーラの中の余計なものを追い出してしまう
オーラの大掃除効果も 

身体にもエネルギーにも環境にも良いなんて
素晴らしいですよね!


読んでくれて ありがとう 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/16 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗は成功の
失敗は成功の一部。
失敗を避けている人は
成功も避けている。

読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/15 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安芸の宮島
広島県
安芸の宮島は有素晴らしいパワースポット 

DSC01078.jpg
 
厳島神社を訪れたらぜひ
引き潮の時に
赤い鳥居をくぐってみて 

厳島神社も素敵ですが
私が好きなのは大聖院
鐘も撞けるし、御神籤の種類も多く
いろんなアトラクション(?)があって
まるでお寺のテーマパークで面白い 
ダライ・ラマから灌頂を受けた思い出のお寺でもあります 

DC01135.jpg


しかし
なんといっても一番のオススメは
弥山

眺めが素晴らしいだけでなく
山頂付近に
弘法大師が火を入れてから
1200年以上消えていないという火があります
平和公園の「平和の灯」も
ここから採火されたものです 
そして
そこで茶釜に煮えている湯を
汲んで飲むとしあわせが約束されているそうです 

この山道
かなり、本格的でキツイです
キツイですがとても清々しい気にあふれ
登りながら
どんどんと浄化されていくのがわかります
途中
何度あきらめて下りようと思ったかわかりません
本格的な登山と考えた方がいいでしょう 

登った甲斐は、必ずあります 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/14 01:11】 | パワースポット | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸運の女神を味方につける!
自分ひとりの力は知れてるから
ハッピー♪ラッキー☆に生きて
願いを叶えて成功するためには
サポートしてもらうのがとても大切 

特に
幸運の女神にサポートしてもらうと
とても力強いです 

幸運の女神は
どんな人についてくれるか知っていますか?

行動する人に、ついてくれます 

“行動”って
大きなことをする必要はないんだよ、
道端のゴミを拾うとか
旅行に行きたいならパンフレットを取り寄せるとか
駅員さんに挨拶するとか
少しの“行動”で
幸運の女神は味方につていてくれるよ 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/13 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いばる男の人って
いばる男の人って要するに
まだ一流じゃないってことなのよ

           ―オードリー・ヘプバーン      


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/12 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
映画「デュエット」
デュエットデュエット
(2003/11/27)
グウィネス・パルトロウ、ヒューイ・ルイス 他

商品詳細を見る


映画「デュエット」は
あまりポピュラーじゃないけれど
大好きな映画のひとつ

いろんなバックグラウンドをもつ人たちが
カラオケ大会に出る、という
他愛ない内容ですが

笑って泣いて
ほんわかあたたかい気持ちになれます
アメリカの、良心を感じます 

特に心に残っているセリフ
「この世はドブまみれだと教師は言った。
世界は美しくて人間は善良だと信じたい。
そう信じて生きられるなら
バカとよばれてもいい。
汚れた現実を受け入れるよりも」



読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/11 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
十日戎で開運!そしてエビスヤのパン
一昨日は
クライアントさんが
とても美味しい食パンを差し入れて下さいました 
普通の食パンみたいなのですが
香ばしくてふっくらやわらか
そしてほんのり自然な甘みが素晴らしいの 
普通の食パンとは全く違います!!!

その日が初窯だから、と
朝一番で買いに行ってくださったそうです 
そのパン屋さんは
兵庫県高砂市
山陽電鉄の荒井駅前にある
エビスヤさん。
知らなければ、美味しいお店とは思えない(失礼!)
レトロなパン屋さんです。


071227_1420~01


パンは大好きで、自分でも焼くし
神戸や東京、名古屋等でも
たくさんいろんなパンを食べてきたけれど
こんな美味しい食パンはなかったかも??
お砂糖とか入ってないらしいですが
この甘さはとても甘美ではまります!

名前も素敵なエビスヤさんの初窯パンをいただけで
ついてる♪ついてる♪
わざわざ購入して来てくれた
クライアントさんの想いも
美味しさにつながっていたに違いありません 
ありがとうね!!

あんまり美味しかったので
その日は昼も、夜も、そのパンをいただきました 


関西では
今日十日は“十日戎(えびす)”と言って
商売繁盛を祈願するお祭りが
えびす様を祭る神社であります。


直接お参りにいけなくても
商売をしていなくても
今日はえびす様の笑顔に意識をむけて
今年の幸運を加速させましょう 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/10 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
好奇心と
大切なのは
好奇心と質問すること

     ―マーサ・スチュアート


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/09 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢は必ず
夢は必ず実現する。
実現しないのはあきらめたから。

            ―井筒和幸


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/07 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しあわせバイブレーションを高める!
以前は
身近な人が落ち込んでたり
イライラしていたりすると
すぐに影響されて
自分まで落ち込んだり
イライラしたり、不機嫌になったりしがちでした

「私が何か悪いこと言ったかな?」とか
「私がいるからかな?」とか
気にしすぎたりしてね

今は
人のマイナス波動の影響を受けにくくなりました 

それは
自分のしあわせ波動(バイブレーション)を
高く保つように心がけているからです 

しあわせバイブレーションを高く保つコツは
いつも、ハッピーなこと、楽しいことを考えること 

嫌なことがあっても、
他人や環境が良くなくても
「ちょっと待って。
今はこんな気分だけど、これは私の望んでる気分じゃない。
私の今日のグッドニュースは何だろう?
最近嬉しかったことはなんだろう?」

ハッピーな方向にスイッチを入れ替えるのです 

誰でも
ハッピースイッチは持っています
ハッピースイッチの入れ方を覚えたら
すぐにハッピーな気分になれるし
ハッピーな気分は
思いがけないラッキーを呼び込むよ 

そして
自分のしあわせバイブレーションを高めていられたら
ネガティブな人や現象を引き寄せなくなるし
周りの人にしあわせバイブレーションを伝えるので
周りの人たちもしあわせにします 

ネガティブな波動に影響を受ける毎日から
ハッピーな波動を伝える毎日に転換すると
さらに楽しい毎日になるよ 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/06 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有り難い毎日
昨日
この↓ブログランキングを見たら

22位になっていました 
今までの、最高ランクです 
ブログを見た方がクリックしてくださると
ポイントがついて、ランクが上がるしくみで
おひとりについて
1日につき1クリック分だけポイントになります。
ランキングアップに取り組んでいたわけではないのですが
やはり
順位が上がるととても嬉しいものです 
クリックしていただいている皆様、ありがとうございます!

そして昨日
1月4日は
仕事始めでした。
新年早々からお仕事ができるのは
本当に有り難いことです 

私のクライアントさんは何故か
皆様明るくて素敵な方々ばかりなので
本当にいつも、ありがたく、感謝しています。
昨日も
新年早々たくさん元気をいただきました 
ありがとうございます☆


お正月は実家に帰省して
美味しいお節やお雑煮などをいただいてまいりましたが
お節の中に
私の好きな栗金団がなく
栗金団があればもっと良かったのにな、と言っていました。
そうしたら
昨日来て下さったクライアントさんのおひとりが
「栗金団」という和菓子を差し入れてくださいました 
本当に
想いは現実化するんだなあ、
宇宙は何でも願いを叶えてくれるんだなあ、
と新春から実感でき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
もちろん
差し入れてくださったクライアントさんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。


他にも素敵なシンクロがいくつもあって
幸先の良い年始となりました 
ハッピー波動をこのままどんどん高めて
素晴らしい一年にします 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆

【2008/01/05 01:11】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
しあわせを持続・拡大させる
自分のしあわせ感がわかったら
今度はそれを
持続・拡大させたいですね

それには
どうしたら良いか?

実はとても簡単

自分がしあわせと感じる時間を増やし
しあわせと感じられない時間を減らすのです


愛する人と過ごすのがしあわせな人は
愛する人とすごす時間を増やす

税金の計算が苦手な人は
誰かにそれを頼んでその時間を減らす

読書するのが好きな人は
読書の時間を増やし

飲み会が苦手な人は
飲み会に参加するのをやめる


「言うのは簡単だけれど
しがらみがいろいろあってできないよ!」
と思いますか?
自分のしあわせを妨げているのは
他人や環境じゃなくて
自分自身が自分を制限していることが多いです。
勇気を出して一歩踏み出してみると
案外簡単にハッピーになれたりします 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/04 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しあわせになるには
しあわせになるには
まず
自分がどんな状態がしあわせか
知っていないとなれませんよね

どんな時に
しあわせを感じるか考えてみて 

美味しいものを食べた時?
愛する人の笑顔をみた時?
愛する人と見つめあっている時?
好きなアーティストのコンサートに行っている時?

たくさんたくさん
思い出してみて

紙に書いていくとより良いです 

そして
ひとつひとつのしあわせを思い出し
あらためてハートで感じてみて

自分自身のしあわせ感がわかったら
それを持続、拡大する方法は
また明日


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/03 03:33】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福の神になった少年
福の神になった少年―仙台四郎の物語福の神になった少年―仙台四郎の物語
(1997/01)
村上 豊、丘 修三 他

商品詳細を見る


表紙のイラストが
私の大切な人によく似ていたので
読んでみる気になった本
(こんなこと言ったら、その人に怒られそうだけど!)

仙台では知らない人はいないらしい
明治時代に生きた仙台四郎という人の物語 

児童書だけれど
大人にも読んでほしい素敵な本

人の良心が、あたたかい心が
信じられ、感じられるようになる
疲れた心に
しあわせや希望を思い起こさせてくれる
そんな
寒い冬の炬燵みたいな物語です 

本当に大切なものは
きっと
すぐ近くにあるんだよね
いつも。

おまけに!
この本を読んだ人には
良いことが起こる、というジンクスがあるんだって! 

新春に
ぜひ
分かち合いたかったので紹介させていただきました 


読んでくれて ありがとう 



ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆
【2008/01/02 02:22】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1で開運!
370.jpg


新年明けましておめでとうございます 

2008年は
新しい扉の開く年
今日はその大切な1日目です 

2008年1月1日は
1・1・1の日 
(2+0+0+8を一桁になるまで足す)

1の数字の羅列をよく見かけるときは
「あなたのチャンスの扉が開こうとしています。
あなたの思考が記録的な速さで具体的な形になっています!」
という天使からのメッセージ 

今日は1の数字の連続を見かける人が多いと思います

1年の計は元旦にあり、とかって
昔から元旦には抱負をのべたりしますよね、
ぜひぜひ今日は
新たな年の幕開けを
楽しい夢と目標で飾ってください

半年後には
今日想ったことが
ほとんど叶っていてびっくりするよ 


読んでくれて ありがとう 


ブログランキングに参加しています。
1日1クリックしていただくと、順位が上がります^^
←クリックありがとうございます☆



【2008/01/01 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード