なりきって願望実現
映画を観るときは
好きなヒーローヒロインになりきって観る

自分がなりたいヒーローやヒロインが出ている
映画やドラマを観ることは
イメージしやすいし
感情移入しやすいので
なりたい自分になる近道です!


元気に夢を実現させたいなら


チアーズ! チアーズ!
キルステン・ダンスト、ジェシー・ブラッドフォード 他 (2002/02/21)
東宝ビデオ

この商品の詳細を見る


コヨーテ・アグリー 特別編集版 コヨーテ・アグリー 特別編集版
パイパー・ペラーボ、アダム・ガルシア 他 (2005/12/07)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ベッカムに恋して ベッカムに恋して
パーミンダ・ナーグラ、キーラ・ナイトレイ 他 (2003/10/03)
パンド

この商品の詳細を見る



パリに行きたかったら

アメリ アメリ
オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ 他 (2002/08/02)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



慈愛に満ちた生き方をしたかったら


マザー・テレサ デラックス版 マザー・テレサ デラックス版
オリビア・ハッセー、ラウラ・モランテ 他 (2006/02/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



困難を乗り越える力が欲しい時には

ショーシャンクの空に ショーシャンクの空に
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他 (2006/01/27)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



力強く信念を貫きたいなら

ダイ・ハード トリロジーBOX (『ダイ・ハード』スペシャル・ディスク付) ダイ・ハード トリロジーBOX (『ダイ・ハード』スペシャル・ディスク付)
ブルース・ウィリス (2007/11/07)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


交渉人 特別版 交渉人 特別版
ケビン・スペイシー、サミュエル・L.ジャクソン 他 (1999/11/19)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


コン・エアー コン・エアー
ニコラス・ケイジ、ジョン・キューザック 他 (1998/12/22)
パイオニアLDC

この商品の詳細を見る



田舎暮らしがしたかったら
「となりのトトロ」はどうかしら?


となりのトトロ となりのトトロ
日高のり子、坂本千夏 他 (2001/09/28)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



歌手になりたいなら
憧れのアーティストのコンサートDVDで
自分もなりきって歌って踊ったりするのも良いですね!


ワクワクしながら
自分のことのように
心から楽しめたら
夢の現実化も間違いなしです!


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆
【2007/10/31 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またひとつ願いが叶ったよ
文章を書く仕事をしたいな、と思っていたら
願いが叶いました!

雑誌「スターピープル」23号に
私の「モンロー研究所体験記」が載りました 

20071027124137.jpg

「モンロー研究所体験記!」
というブログを書いていたのがきっかけです

ブログを読んでくれていた方々をはじめ
多くの人たちに支えられ
思わぬところからの縁で夢が実現 

14ページから4ページにわたって載ってます
書店で見かけたら
ぜひページをめくってみて下さいね!


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆


【2007/10/30 03:33】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
香りで開運 2
香りには
場を清める作用もあります

なんとなくイヤな気がしたら
部屋でお香を焚くのが効果的 

お香には
こちらの世界と
あちらの世界をつなげる効果もあるので
(そう、お寺などでよく使うでしょ)
瞑想や気功などをする時にも
焚くと良いですね

私がよく使うのは
チベットのお香
場の浄化用とストレス解消用の2種類だけれど
こだわりなく気分で使い分けています

20071024192208.jpg

それから
パリで買ったお香もお気に入り
日本のお線香とは
随分違う香りです

20071024192347.jpg


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆

【2007/10/29 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心配とは
心配とは
望まないことが起こるようにと祈るようなものだ

              -ディーパック・チョプラ


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆
【2007/10/28 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エッセンスで開運!
香りはすぐに開運効果があると昨日書いたけれど
人生を大きく変えたいなら
エッセンスが効果的!

フラーワーエッセンスがポピュラーですが
動物や鉱物、惑星など
いろいろなエッセンスがあります。

香りのようにすぐに効果が出るものではありませんが
香りがちょっとした変化を起こすのに対し
エッセンスは
数日続けていると
古くからの執着や怖れがなくなるなど
性格が良い方に変わったり
望んでいた進むべき道に導かれたり
大きく人生が変化します!

ここぞ、というタイミングで
自分にあったエッセンスを摂るのが
とても効果的みたい 

以前
エル・アシュールさんに処方していただいた
エッセンスを続けてみたら
大きな変化があり、大変驚きました!

いろんなヒーリングやリーディングなどなど
試してきて
正直、いまいちなものも多かったけれど
エッセンスは、かなり、いけます 

私はエッセンスのプロではないので
詳しく説明できませんが
エルさんは
明日の東京すぴこんに出展されるので
お近くの方は気軽にのぞいてみてはいかがでしょうか?

エルさんのHP

http://synastryhouse.com/index.htm
エルさんのブログ
http://lovejoylights.blog120.fc2.com/


読んでくれて ありがとう 
←クリックありがとうございます☆
【2007/10/27 01:11】 | スピリチュアル | トラックバック(0) | コメント(0) |
香りで開運
本格的にアロマテラピーなどしなくても
香りには絶大な
開運効果
ヒーリング効果があります!

西洋医学の薬は
血中に達するまでに早くても30分
漢方薬でも20分はかかりますが
香りは
わずか2~15秒で脳に達します

好きな香りでリラックスしたら
潜在意識にアクセス
願望達成もしやすくなります!

アロマオイルや香水など
好きな香りを鼻に近づけ
深呼吸してみて!
簡単で素早くリフレッシュできるよ 


読んでくれて ありがとう 

←クリックありがとうございます☆
【2007/10/26 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一番大切なものを一番大切にする
「一番大切なものは何ですか?」
と聞かれたら
ほとんどの人は
お金や、ものや、仕事じゃなくて
家族とか、恋人って答えるのじゃないかしら?


それじゃあ
「一番大切なものを一番大切にしてますか?」
と聞かれたら
「はい」
と答えられる人は
どれくらいいるかしら?


ついつい
親しいからと甘えて
家族や恋人に無理を言ったり
放っておいたり
我慢させたり
当たり前の存在だと思って
いつまでもいてくれると思って
ないがしろにしたりしてないかしら?


自分の人生があと3日しかないとしたら
ほとんどの人が
愛する人たちと一緒に過ごす、
愛する人たちに感謝を伝えてまわる、と言うそうです。


3日あったらできることを
どうして私たちは
ずっとできないでいたりするのかしら?


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆
【2007/10/25 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ささやかな奇跡
大好きな人がいます

その人は
何ごとにも感激!感謝!感動!
一緒にいて
本当に気持ちがいい人

その人と
出逢えて本当に良かったなあ、と
嬉しく、有り難く、しあわせです

だってすごいよねえ
同じ時代
同じ国に生まれるだけでも
奇跡みたいなのに
こんなに仲良くなれるなんて

私のしあわせのもとは
何よりも
愛情に満ちた人間関係だなあ、と
気づき
大切にしたいとあらためて思いました


小さな奇跡に気づいて感謝しているとね
そのうち
大きな奇跡が起こるんだよ


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆
【2007/10/24 19:08】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3で開運
B2E8C1FC20041-thumbnail2.jpg

ふと時計を見たら
33分だった、とか
前を走る車のナンバーが3333だった、とか


が並んでいるのを見かけたら
それは
観音様が近くにいて
守ってくださっているというサイン!


画像は東京タワー
高さ333mです 
東京タワーを携帯の待ち受け画面にするとか
東京タワーグッズを身に着けるのも
運気アップ!につながるよ

読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆


【2007/10/23 03:33】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(3) |
心の平和
586166851_236s.jpg

「内なる静寂に耳を傾けなさい。
平和を見つけるのに
インドあたりまで出かける必要はありません。
それはあなたの部屋にも庭にも
バスタブの中にだった存在するのですから」

      ―エリザベス・キューブラー・ロス


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆

【2007/10/22 16:56】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のアファメーション 5

「私は、みんなから大切に想われていてしあわせです!」


声に出して言ってみて!

リラックスしているバスタイムが良いかも 

ますますみんなが
あなたのことを大切にしてくれるようになるよ 


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆
【2007/10/21 01:11】 | アファメーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとりじゃない


有名なお話です

=====

ある人が
命を全うして天に召されました


天国では神様がお待ちでした

その人は
神様と一緒に
一生を振り返ることになりました

その人の人生は
砂浜の足跡として記録されていました

人生を
振り返り始めると
足跡が2人分あるのを見て
その人はとても驚きました


ずっと
ひとりぼっちではなかったのです


神様がともに
歩んでくださっていたのです


ところが
一番苦しくて辛かった時期の足跡は
一人分しかありませんでした


その人は神様に尋ねました、

「神様、
どうして一番つらかった時に
一緒にいてくださらなかったのですか?」


神様は答えました

「その時は
私はあなたを背負って歩いていたのですよ」


読んでくれて ありがとう 


←クリックありがとうございます☆



【2007/10/20 02:22】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛と癒しのハグで開運 2
人とハグするだけではなく
自分で自分をハグするのも
素晴らしい癒し効果があります

ひとりの時に
自分で自分をぎゅっと抱きしめてみて

そして
恥ずかしがらずに

「私、頑張ってる!」
「俺、よくやってるよ!」


アファメーションを口に出して言ってみて!

「私、大好きだよ」
「僕って素敵」


って言ってみて!

自分に対してそんなふうには思えなくても
形だけでもそう言うだけで
だんだん本当に
自分が大好きになるし
自分のことを認められるようになるし
エネルギーが
ワッと高まって
幸運を引き寄せやすくなります!

自分をハグするのが難しかったら
ぬいぐるみを抱きしめて
上に書いたようなアファメーションを言うのでもOK

できたら毎日
自分で自分をハグして
自分を愛して、癒すことができたら素敵だね

読んでくれて ありがとう 



←クリックお願いします☆
【2007/10/19 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛と癒しのハグで開運
248292723_51.jpg

日本人て
あまりハグの習慣がないけれど
抱きしめるって
とても素敵なコミュニケーション 

言葉がなくても
ハートとハートがつながって
平和であたたかい気持ちになります

一昨年モンロー研究所に行って以来
ハグって素晴らしいな、と想い
それからは
友達と会った時など
恥ずかしがらずにハグするようになりました
(もちろん、相手に迷惑をかけないように
相手を選んでだけどね)


ハグをすると
愛に満ちた気持ちになるだけでなく
お互いに
オーラがパワーアップして
幸運引き寄せ体質になるよ

もっと日本でも
ハグがポピュラーになれば良いのにな 

ブログを読んでくださってる皆様にも
いつも愛とハグを送ってるつもり  

読んでくれて ありがとう 



←クリックお願いします☆
【2007/10/18 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不遇は
不遇はナイフだ。
刃をつかめば手を切るが
把手をつかめば役立つ。

        -メルヴィル


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆

【2007/10/17 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「猫の事務所」
中学生の時
図書館で見つけた
大好きな絵本

名古屋から東京へ転校して
周りとなじめないでいた私は
かま猫に自分の姿を重ね
共感し
とても励まされました


猫の事務所 (画本宮沢賢治) 猫の事務所 (画本宮沢賢治)
宮沢 賢治、小林 敏也 他 (1983/10)
パロル舎

この商品の詳細を見る


宮沢賢治のこのお話は
いくつも出版されているけれど
小林敏也の絵でなければ
ここまで惹きつけられなかっただろう、と思います
すごく
絵も素晴らしいです 

たくさんの本や絵本を読んできて
大好きな本は数え切れないけれど
一冊だけ選ぶとしたら
たぶん、この本 


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆
【2007/10/16 01:11】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分に手紙を書く
自分宛に手紙を書くのは
とても大きな癒し効果があります

過去にあった辛かったこと
苦しかったこと
嬉しかったこと
頑張ったこと
何でも良いから思い出して
自分宛に書いてみましょう

そして
様々な出来事や試練を得てきた過去の自分へ
今生きている自分へ
感謝の気持ちも書きましょう

自分へ手紙を書くなんて
ちょっと恥ずかしいみたいだけれど
客観的に自分を見て
とらわれていた感情を手放すことができます
自分やまわりの人たち、
あらゆる存在への感謝の気持ちがあふれたり
自分のことを好きになれなかった人も
自分に対しての愛を感じられるようになると思います

自分の夢や希望、エールを書くのも良いですね!
絵でも記号でも何でも良いし
ちゃんとした文章になってなくても良いから
想いのままに書いてみて

想いを形(文章)にして
不必要な想いを手放し
夢を明らかにして開運しましょう!

書いたものは読み返す必要はありません
燃やしてしまって
すっかり手放すのも良いです


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆
【2007/10/15 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(6) |
4で開運
4という数字は
日本では嫌われがちだけれど
天使の数字、とてもラッキーな数字です 

時計や、車のナンバーなどで
444など
4の並びを見つけたら
それは今
天使があなたのまわりで
愛を送り、守ってくれているという合図だから喜んで!

数字でわかる
天使からのメッセージについて
詳しくはこの本に載っています


エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている
ドリーン・バーチュー (2004/07/16)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る

読んでくれて ありがとう 

←クリックお願いします☆
【2007/10/14 04:44】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「決意の朝に」
決意の朝に 決意の朝に
(2006/07/05)
ERJ

この商品の詳細を見る


♪辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
 僕達は強がって笑う弱虫だ


あまり邦楽は聴かないのだけれど
偶然耳にしたこの曲に励まされ

CDを探しにお店に行ったら
ジャケット写真に再び元気をもらいました 

歌詞の中にあるように
どんなことが起こっても

それもまたいいんじゃない?

と思えたら
グッと気持ちが楽になるので
困ったことが起きたり
失敗したりしたら
つい

それもまたいいんじゃない?

と言うのが口癖になったよ


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆



【2007/10/13 03:33】 | 開運CD | トラックバック(0) | コメント(2) |
短くても
「短くて口に出しやすい言葉でも
心のこもった言葉はある。
そんな言葉はいつまでも
心の中に輝き続ける」

         ―マザー・テレサ


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆
【2007/10/12 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
欠乏感を手放して願望実現
ここ1年くらい
心から願っているつもりなのに
実現していない願望が2つありました


新月にお願いしたり
お星様にお願いしたり
ビジュアライゼーションに
アファメーション
いろいろしているのに叶わないのです


どうしてかな、と思ったら
両方とも
欠乏感からきている願望だと気づきました


ひとつ目の願望は
「○○さえあればしあわせ」
「○○がない。
○○があるひとがうらやましい。
◇さんみたいに、私も○○が欲しい」

という
欠乏感からきていました。
そこで
その欠乏感を手放して
「○○が好きだから欲しい!」
「○○があると楽しい~」

と思ってみたら
ワクワクしてきて
本当に、それが欲しいことがわかりました。
そして
その願いはすぐに叶いました!

ふたつ目の願いは
「○○さえ実現すれば
人生すべてうまくいく」

という欠乏感からきていることに気がつきました。
○○が実現したら
・親孝行ができる
・仕事もうまくいく
・人の役に立つ
・友達も喜ぶ
などなど
裏を返せば
○○がないと
×親孝行ができず、仕事もうまくいかず
人の役にも立たず、友達も喜ばない

という思いからきていたのです。


そんなわけないのにね。


実際は
○○が実現しなくたって
親孝行はできるし、仕事もうまくいくし
人の役に立てることは他にもあるし
友達を喜ばせることもできる

親孝行や人の役に立つこと
仕事の成功が願いなら
最初からそういうふうに願った方がずっと効果的



そこで
その欠乏感を手放したら
本当に○○が実現したいことなのか
わからなくなりました。
ひとつ目の願望のように
実現したところを想像しても
ワクワク感が伴わないのです。
というわけで
ふたつ目の願望は
実現したくなくなったわけじゃないけれど
保留中。


欠乏感の手放し方は
まず
欠乏感に気づくこと。
そして
それを手放した、と思うこと。
それだけです。
本当に、それで手放せればよいけれど
心の癖は直しにくいから
どうしてもまた
欠乏感が出てきてしまう場合もあります。
そんな時も
「あ!欠乏感が出てきたからダメだ!」
「どうしても欠乏感が手放せない~」

などなど
がっかりすることはありません。
実は、
気づいただけで、手放しは始まってます。
手放せない気がしたら
「手放しつつあるなあ」
と思ってみましょう。
それも難しかったら
欠乏感に気づいたときに
「この思いは
私には手におえないから
神様(あるいは、天使、守護霊、ガイドなど)お願い!」


守ってくれている存在に預けてしまいましょう、
預けたつもりになりましょう。
“つもり”って
結構重要です!


欠乏感を手放して
みんなで願いを叶えましょう☆


今日、11日21時45分は新月 
願い事をするのにちょうど良い日
だよ! 


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆
【2007/10/11 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(2) |
欠乏感からくる願望とは?
欠乏感からくる願望は叶いにくい、

昨日書きましたが

欠乏感からくる願望とは何か?


例えば

「お金持ちになりたい!」

という願望が

「お金があったら、家のローンも払えるし
旅行にもいける、欲しいものは全部買える」


という気持ちからくる場合は

「お金がないから、家のローンも払えないし、
旅行もいけない、欲しいものも買えない」


という“ない、ない”と言う気持ち、
つまり欠乏感からくるので
叶いにくいです。
同じ願望でも

「お金がたくさんあったら、
毎日札束を手にして、数えて~
あーうっとり!楽しいわ~~」


という気持ちからくるのであれば
叶いやすいのです。


「恋人が欲しい」

という願望が

「恋人がいさえすれば、しあわせになれる」

という気持ちからきているとしたら
それは

「恋人がいないから不幸せ」

という
欠乏感からきているので叶いにくい。


「○○大学に合格したい!」

という願望も

「○○大学に合格さえすれば
幸せになれる。親も喜ぶ。人生すべてうまくいく」


という気持ちからきているとしたら
それも

「○○大学に合格しないければ
幸せになれない。親は喜ばない。人生うまくいかない」


という欠乏感からきているので
叶いにくいわけです。

「○○大学の法学部に合格したら
大好きな法律の勉強を思いっきりできて
楽しいだろうな~」


というようなワクワク感からきている願望なら
きっと叶うでしょう。


今の自分の願望が
欠乏感からきているものか
そうでないかを考えてみると
それが本当に欲しいものか、
本当に実現して欲しいことなのか
わかります。


欠乏感からきている願望だと気づいても
それが
どうしても欲しいものだったら
どうしても実現したいことだったら
欠乏感を手放して
本当にそれがあると
しあわせ!楽しい!嬉しい!

という気持ちで
あらためて願えば
叶います。

欠乏感の手放し方は、また明日☆


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆
【2007/10/10 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
叶う願望と叶わない願望
駅に着くと
電車がちょうど来ていて待ち合わせに間に合った、とか

そういう小さな願望から

大ファンだった超有名スポーツ選手に
偶然会って、お話して、ツーショットで写真を撮ってもらえた!

憧れていた超有名アメリカ人セレブと
会って、お話して、私の質問に答えてもらえた!

映画やテレビに出演した!

塾も予備校も通ってないのに
絶対無理と言われていた志望校に合格した!

読売新聞に毎週
一年間コラムを連載した!

などの
ミラクルな願望も随分実現してきました 

その一方
叶わなかった願望もたくさんあります

そして最近
叶う願望と
叶わない願望の違いに気づきました。


欠乏感からきている願望は叶いにくい


です。

それでは
欠乏感からくる願望とは何か?
明日に続きます


読んでくれて ありがとう 


←クリックお願いします☆
【2007/10/09 10:07】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメトリン
20070920162222.jpg

アメジストシトリン
両方の性質を持ったパワーストーン 

精神的成長やスピリチュアルな成長を助け
感覚や芸術的センスを活性化

イライラした時には
マインドと感情を穏やかにし
大いなる愛を感じることができるよう
サポートしてくれます


読んでくれて ありがとう 
【2007/10/08 03:33】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
この世の最大の不幸は
「この世の最大の不幸は、貧しさや病ではありません。
だれからも自分は必要とされていない、と感じることです」
 
                       ―マザー・テレサ


読んでくれて ありがとう 
【2007/10/07 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まず、想うこと
願いを叶えたいと言いながら
自分が何を望んでいるのか
はっきりしない人って結構います

願望実現のためには
まず
想うこと

そして
その想いを紙に書きましょう。
ディーパック・チョプラも
著書の中で

「意思に意識を集中させるための最高の方法は、
意思を書きとめることです。
ごく当たり前のように思えるかもしれませんが、
多くの人はこの方法を無視しています。
その結果、
意思に集中することができず、
いつまでたっても願望が実現できないでいるのです」


と言っています。


迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う 迷ったときは運命を信じなさい―すべての願望は自然に叶う
ディーパック チョプラ (2004/10)
サンマーク出版
この商品の詳細を見る


ピンク色のノートに
ピンク色のペンで書くと
さらに願望実現度アップ!だよ


読んでくれて ありがとう 
【2007/10/06 01:11】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
思ったら、行動する!
思っただけで願いが叶うのは
あの世

この世では
思ったら行動しなくては願いは叶わない

あの世では
「カツ丼食べたいな」と思ったら出てくるけれど
この世では
そういうわけにはいかない

「きれいになりたい」
と思ったら
思うだけじゃダメ、
寝癖があったら寝癖を直さなきゃ
赤い服が着たいと思ったら
赤い服を買いに行かなきゃ
思ったら
それを行動に移すチャンスが来るから
行動することで
願いが叶う

斉藤一人さんも言ってます


つまり
赤い服を着たかったら
自分に似合う赤い服と出会えるような
チャンスが来るから
それを見逃さずに買う、のが
思いを実現させる行動なのです


読んでくれて ありがとう 
【2007/10/05 05:55】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
受取ることは
受け取ることは、これ以上無い愛の形です

                   -佐藤眞央


読んでくれて ありがとう 
【2007/10/04 08:12】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「求めない」
優秀なサイキックのお友達から

「波動がすごく良くって
書店でこれだけ光ってたから
買ったらとても良かったよ

と聞いて購入したのがこの本


『求めない』 加島祥造 『求めない』 加島祥造
加島 祥造 (2007/06/29)
小学館

この商品の詳細を見る

求めないことについての詩集。
波動が良いだけでなく
簡単な言葉でわかりやすいうえに
深遠なことが書いてあるから
何度も読み返したくなる良書です。


私が一番心に残ったのは


「求めない-
 すると自分が
 自分の主人公になる

 だって求めるかぎり
 君は、求めるものの
 従者だもの」



というところ


渇いた心がスッと潤う
優しい泉の水みたいな一冊


読んでくれて ありがとう 
【2007/10/03 03:33】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天使にまかせる
ネガティブな感情の手放し方は
以前にも書いたように
まず
その気持ちに気づくこと

それだけで
もう癒しのプロセスは始まってるけれど
即効性があるとは限らないので
やはり
苦しくて辛くてたまらない時

そんな時は
その感情やその問題、悩みを
天使に預けてしまいましょう!

自分の手に余ることは
天使にまかせるのが一番 

やり方は
天使がいるつもりになって
天使に預けたつもりになるだけで大丈夫
そして
天使に
「解決してくれてありがとう」
と感謝をしましょう
(最初に感謝をしちゃうのです)

天使がサンタクロースのような大きな袋を持っていて
そこにネガティブな感情や悩みを入れてもらうイメージや
天使が掃除機を持っていて
吸い取ってくれるイメージを思い浮かべるのも良いですね

天使にかぎらず
守護霊、ガイド、観音様etc
自分の信頼できる存在に任せてみてください
力強くサポートしてくれるから!


読んでくれて ありがとう 

【2007/10/02 07:44】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード