嫌なことを言われたら
人に嫌なことを言われて
悲しくなったり
傷ついたり
頭にきたりすることってあるよね

「相手の言ってることは違う!」
「私の言い分も聞いて欲しい!」

そう感じることってあるよね

でも言い返したところで
全くわかってもらえなかったり
火に油で
さらに悲しい想いをしたり
腹が立ったり
悔しくなったりすることって
ありませんか?

あえて
そういう時には
言い返さないで

「ああ
この人は
私のかわりに嫌なこと言ってくれたんだな。
ありがたいな」

と思ってみて。

だって、そうだよね
良い言葉も、悪い言葉も
何百倍にもなって
お友達を連れて帰ってくるんだから
自分が口に出すかもしれなかった
人を嫌な気持ちにする言葉を
相手が言ってくれたんだとしたら

「自分が言わなくてすんでよかった、ありがとう!」

って思えるよね?

言い返さなかった想いは
我慢せずに
感謝の気持ちとともに
手放しておしまい!
悲しくなったり、頭にきたりした想いも
一緒に手放してね!
次には幸運がくるのだから!


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/30 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の扉
誰も説得によって人を変えることはできない。
すべての人は堅くガードされた
心の変化の扉を持っており
その扉は中からしか開けられない。
説得や感情に訴えることよって
他人の扉を外から開くことはできない。

          -マリリン・ファーガソン


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/29 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトファイバーオプティクス
20070920191243.jpg

画像中央の白い石は
ホワイトファイバーオプティクス
別名合成キャッツアイ 
勇気とコミュニケーションのパワーストーン 

ものごとを明確に見据え
チャンスを逃さずに
幸運をつかむことをサポート 

決断を促してくれる効果もあります 

身に着けることで
人気運アップも 


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/28 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
満月で臨時収入
中秋の名月は一昨日でしたが
今日が本当の満月です にっこり^^

満月に向けて
お財布を3回振ると
臨時収入があると言われています 

ポイントは
お財布を空にしておくか
現金だけにしておくこと
キャッシュカードやクレジットカード
ポイントカードやレシート類などが入っている人は
は出しておいて!


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/27 01:11】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
成長
「自分を正直に見つめる意思があれば
成長していくことができます」

  ―エリザベス・キューブラー・ロス


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/26 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手放して開運!
9月26日までは
不必要なものを手放すのに良い期間です!

不必要な感情やものを手放すのは
いつでも良いことなんだけれど
特に今は
宇宙のエネルギーが
そういう方向に働いているので
いつも以上に
手放すことで
新しい素晴らしいものがたくさんたくさん入ってきます!

自分を見つめなおしたり
身辺を見直すのに良い機会みたいだよ


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/25 11:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手放す
別れた恋人への執着とか
落ちた学校への執着とか
過去の栄光とか
ネガティブな気持ちとか
できなかったことへの後悔とか
不必要な罪悪感とか

手放した方が良いとわかっていても
手放すって難しかったりする

でも
大丈夫

手放したい、と思った時点で
執着だなあ、と気づいた時点で
もう
手放すプロセスは始まっています

だから
そんな時は
「ああ、手放しつつあるんだなあ」
って思ってみて

苦しいようでも
変化がないようでも
ちゃんと変わってるから大丈夫
ちゃんと成長しているから大丈夫


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/24 04:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
抑えないで手放す
苦しいことや辛いことがあったとき
深い悲しみや怒りがあったとき
それを発散できれば良いけれど
たいていは
そんなことをしたら
現実生活が大変なことになるから
我慢しがちではありませんか?

こんなことたいしたことないから、とか
私さえ我慢すればうまくいくんだし、とか
こんな気持ちになるなんて、私がダメなんだわ、とか
理由をつけて
ネガティブな感情を抑えていませんか?
あるいは
ネガティブな感情がないふりをして
我慢していませんか?

自分は納得しているつもりでも
我慢しているということは不自然なので
いつまでもいつまでも
その感情はなくならず
ある日
身体の不調や精神の不調となって
大爆発してしまいます

また
抑えているということは
そのネガティブな感情はいつまでも
潜在意識に残っているので
夢の実現から遠ざかってしまいます

ネガティブな感情も悪いことではありません
大切なこと、必要なこともあります
例えば怒りを感じたからといって
それを人にぶつければ
喧嘩になったり、戦争になったりしてよくないけれど
自分の自尊心が傷つけられたような時には
怒ったほうが良い
健全な怒りもあるのです

そういった感情は
その感情が自分にあることを認めてから
抑えないで、手放しましょう

口で言うのは簡単だけれど
私にとっては
手放すって結構難しいんだよね
そんな私の“手放す方法”は次回に 


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/23 03:33】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
シトリン
20070725154246.jpg

11月の誕生石

心と身体を癒し
安心感や信頼感を運んでくれるヒーリングストーン
意欲が衰えている時には
エネルギーを与えてくれます

また
困難を克服することを助け
使命を見つけ、果たすことのサポートもしてくれるので
新しいことを始める時のお守りにもピッタリ 


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/22 02:22】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金を大好きになる
誰だって
自分を嫌っている人のもとへは
行きたくありません

お金だって同じこと

お金を汚いもののように扱ったり
お金のやり取りを
悪いことのように感じたりしないように!

お金のおかげで
美味しいものが食べられたり
好きなものが買えたり
屋根のある家に住めたりするのだから
お金は天使みたいな存在なのです 

お金に感謝して
大切に使いましょう

お金を他のものと比べるのもNG 
「お金より、友達が大切」
とかね
お金も大切、友達も大切、
比べられるものではありません

神社でも
お賽銭を投げたりしないように!
感謝の気持ちをこめて優しく、ね


読んでくれて ありがとう 

【2007/09/21 10:40】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとう
このブログも
今日で100回目
よく続いたな、と思います 

実は実は
ブログを始めた時は
超凹んでいる毎日だった

それでそれで
「21日間
ハッピー♪ラッキー☆を発信し続けたら
きっと良いことがある!」

と信じて始めたのがこのブログ

継続は力なり、って
本当だね
21日目を待たずに
良いことが山のように起こり
そして
目標を100日続けること、に変更
おかげさまで今日まで続けられました 

今日もたくさん感謝を見つけて
ハッピーな選択をして生きたいね!


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/20 12:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
分け合えば
モノは
奪い合えば足りず
分け合えば足りる

―ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO渡邉美樹


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/19 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
渡邊美樹社長の講演会
ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO
渡邉美樹氏の講演を聴きに行きました


5000人もの聴衆
会場に入るまでにも長蛇の列
並んでいる間に二人抜かされたけれど
そのおかげで真ん中通路側の良席になって
ついてる♪ついてる♪


はじめに
スクール・エイド・ジャパンの紹介ビデオの上映
カンボジアでの活動の様子が映し出されました


「本日は、大変高い講演料をいただいていますが
1円残らず スクール・エイド・ジャパンに使わせていただきます」

「『私はこんな良いことをしてるよ』
と自慢したいのではなく
皆様のお金がどこに行くのかお知らせしたくて
このビデオを上映させていただきました」

と、美樹社長。


ビデオの中で美樹社長は

「(活動しても、活動しても)焼け石に水、
砂に水を撒くようなものだねえ…
でもいい!
決めた!
砂に水でも良い、一瞬でも濡れれば!」

とおっしゃってました。


講演ももちろん素晴らしく
しあわせと元気をたくさんいただきました 


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/18 07:35】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「夢をかなえるゾウ」
成功哲学の本はたくさんありますが
今一番旬なのは、たぶんこれ


夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る


さえない独り暮らしのサラリーマンのもとに
関西弁を喋るゾウがやってきて
いろいろな成功法則を教えてくれます


「ええか?お金いうんはな、人を喜ばせて、
幸せにした分だけもらうんや。
せやからお金持ちに『なる』んは、
みんなをめっちゃ喜ばせたいと思てるやつやねん。」



ゾウのガネーシャの言っていることは
「靴を磨く」
「トイレを掃除する」
「その日頑張れた自分をホメる」
など
特に目新しいことはありません。


でも
笑って、ホロリとして
普通にエンターテイメントとしてとても面白い上に
気づきや学びがあるって素晴らしいよね 


読んでくれて ありがとう 

【2007/09/17 15:29】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を忘れない
夢を叶えるために大切なこと

それは

夢を忘れないこと!

信頼できる人に
夢を語るのも良いですね 

夢を声に出すことで
言霊効果で実現が加速!

信頼できる人に聞いてもらうことは
夢の肯定感がアップして
これも現実化が加速!!

間違っても
ネガティブな人には話さないように!
「そんなの、無理だよー」
なんて言われてしまったら逆効果だから


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/16 08:24】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
進歩
「あの沼地は どうにも渡れそうにない
と、
あなたが もし そういうのなら
わたしはわたしで どうしたら
渡れるか やってみるしかない」

 ―アメリカの詩人 マリリン・ムーアの詩「進歩」


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/15 07:23】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3,5,8で金運UP!
3と5と8の数字
三種類が揃うと
金運にとても良いの!

例えば、銀行口座の番号とか
お札とかに
3と5と8が入っていたら超ラッキーです!

他の数字が混じっていてもかまわないし
数字の順番も問いません

お札で見つけた時は
そのお札を種札として
いつもお財布に入れておくと良いですね!

この話を聞いてから
私の口座番号を調べてみたら
ちゃんと3も5も8も入っていました!!

ついてる♪ついてる♪


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/14 01:11】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリック募金
パソコンを開く時はいつも訪れる
クリック募金のサイト

ささやかなことだけど
毎日続けられることが嬉しいの


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/13 07:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イメージ力の高め方
夢を叶えるには
イメージすることが大きなポイント

イメージ力を高めると
願望の現実化がグンと近づきます!

イメージ力を高めるには
なりたいもの
欲しいものを
直接
見て
聞いて
感じましょう!

車がほしい人はショールームへ
家がほしい人は住宅展示場へ
歌手になりたい人はコンサートへ
恋人がほしい人は
ラブロマンス映画を見たり、恋愛本を読んだりね 

信頼できる友人に
夢を語るのもとても良いですね!
語り合ううちに
ひとりでは思いつかなかった詳細も
イメージ化でき
ワクワク感がアップして
夢の実現が近づきます 


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/12 07:38】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気にすることなく
人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、
あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与え続けなさい
けり返されるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

                    -マザー・テレサ


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/11 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(2) |
誰かを
「誰かを裁きたくなったら
黙って自分に言い聞かせましょう。
「あの人はあれでもベストを尽くしているのだ」と。
それから、そんな自分を許しなさい。

              ―マーシャ・シネター


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/10 07:56】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢を叶えるイメージの仕方
夢を叶えるには
イメージすることが大切と
昨日書きました

イメージというと
画像や映画のようなビジョンに思いがちだけれど
それだけではないの

人によって
見るのが得意な人
聞くのが得意な人
感じるのが得意な人
人それぞれなので
イメージは
映像じゃなくてまったくオーケイ

例えば車が欲しいなら
欲しい車をイメージするだけでなく
その車に乗って
ガソリンスタンドでガソリンを入れているところ
海岸沿いを走っているところ、など
具体的な場面を思い浮かべます

見るのが得意な人は
ガソリンスタンドの景色
天気は何?カラフルなのぼりが立っている?
海岸沿いの景色
海は凪いでる?それとも波が激しい?
泳いでいる人や船が見える?
対向車は何色?
そんなことまでイメージ

聞くのが得意な人は
ガソリンスタンドの店員さんの挨拶の声
エンジンをかける音
海岸沿いを走るときの
BGMは何?鳥の鳴き声や風の音は聞こえる?

感じるのが得意な人は
ガソリンスタンドの匂い
新しい車のシートやハンドルの感触
海岸沿いの潮の香り
まぶしい陽射し
風が頬を撫ぜる感触
そんなことを想像してみて

できるだけ具体的にイメージしているうちに
ワクワクしてきたら
夢が実現するのももうすぐです 

イメージ力の高め方は次回に


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/09 09:00】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
効果的な夢の叶え方
夢を叶えるには
まず
思うこと

より効果的なのは
その夢が叶ったところを
イメージすること
映像化してみること

さらに効果的なのは
叶った時の気持ち
ワクワクの喜び
ドキドキの爽快感
ニコニコのあふれるような幸福感
なども想像すること

想像することが
最初は難しく感じるかもしれないけれど
大丈夫!
想像できない人はいないから

“意識する”だけで違います

そして最後に
夢を忘れないこと

あなたが夢を叶えることは
他の人たちもしあわせにするので
遠慮せずに
どんどん夢を叶えてください


読んでくれて ありがとう 


【2007/09/08 14:47】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってみなければ
「やってみなければ結局は失敗と同じ」

          ―リチャード・ブラウン


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/07 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
直感とエゴの見分け方
例えば
何かをしようと思ったとき
どこかにいこうかと思ったとき
何か欲しいと思ったとき

それが直感なのか
エゴなのか
わからないことってあるよね

直感とエゴの見分け方

例えば

「この人と結婚して良いのだろうか?
しない方が良いのだろうか?」

「温泉に行ったほうが良いのか
行かない方が良いのか?」

「このサプリメントを買ったほうが良いのか?
こっちのサプリメントの方が良いのか?」

迷った時は
両方の答えを思い浮かべ
ワクワクする方
楽しい方を選べばオーケイ

それでもよくわからない時は
深呼吸をして
もう一度
どちらがワクワクするか感じてみて


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/06 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートの声を聞く
エゴに流されずに
自分の本質を生きていると
最高最善の人生を歩めます

そのためには
ハートからの声を聞くことが大切

ハートからの声は
別名 直感

直感は
思いつきのでたらめに思えることもあるけれど
一生懸命頭で考えたことより
ずっと間違いなく頼りになります

私たちが
いくら一生懸命考えても
たかが知れてるもの
「こんなことしたら人にどう思われるだろうか?」
「もう若くないし、私には無理」
「自分はそんな器じゃない」
「お金も暇もないのに」
「家族に反対されるだろうし」etc
自分の本質から離れたこんな考えは
エゴ
といいます

普段から
瞑想や深呼吸を心がけて
ハートにチューニングしましょう

深い呼吸が
ハートにチューニングするコツ


読んでくれて ありがとう 
 
【2007/09/05 15:31】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のアファメーション 4
「楽しくなってきた!」

困ったことがおきたときや
イヤなことがあったとき
そのことを
いきなり
「楽しい」と思うのは難しい

でも
「楽しくなってきた!」
なら
思いやすいのではないかしら?

「楽しくなってきた!」

心の中で、口に出して、言ってみて!

不思議なことに
困ったことは解決するし
イヤなこともうまくいくようになるのです


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/04 08:22】 | アファメーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
心に灯りがともる言葉
パソコンを立ち上げると
いつも見に行く
ダライ・ラマ法王日本代表事部務所のホームページ

ダライ・ラマ法王の直弟子の私としては
トップに法王のメッセージが
いろいろアップされるのが
大好きなのです


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/03 07:30】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界がぜんたい
「世界が
ぜんたい幸福にならないうちは
個人の幸福はありえない」
  
            ―宮沢賢治


読んでくれて ありがとう 
【2007/09/02 09:04】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「愛する言葉」
いつでも愛はどちらかの方が深く、切ない。
               
                   岡本太郎



愛する言葉 愛する言葉
岡本 太郎、岡本 敏子 他 (2006/06)
イーストプレス

この商品の詳細を見る

岡本太郎と、岡本敏子の
愛に関する言葉を集めた本。
最初から通して読むのも良いし
ぱっと開いたページに
はっとするメッセージがこめられていたりする。
書店で見かけたら、手にとってみて。


愛している。
好き。
何かしてあげたい。
それだけでじゅうぶんじゃないの。

              岡本敏子



苦しい恋に、きっと効く。


読んでくれて ありがとう 

【2007/09/01 01:11】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード