京都で幸運をつかむ!
京都には
ヤサカタクシーという
三つ葉がシンボルマークのタクシーがあります
それには
実は
四葉のマークのタクシーもあって
四葉のタクシーを見かけたら、ラッキー!
っていうの知ってる?

私はそれを知って以来
10回以上は京都を訪れているけれど
いつもキョロキョロしていても
見かけたことなくて
噂だけかと思ってたら
先日
初めて見かけて、とても嬉しかったです!

走っていたので
画像を撮れなくて残念だった~

1600台中4台だけらしいよ

ついてる♪ついてる♪


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/31 08:08】 | ついてる日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶で開運 
お茶には
五臓(心臓・脾臓・腎臓・肝臓・膵臓)を良くする、
恐れや怒りを癒してくれる、
煩悩を消滅してくれる、
災いのあるものから守ってくれる、
などなど
開運効果があります!

もちろん
抹茶味のスィーツもOK!


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/30 08:37】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人生における喜び
「人生における喜びは
君にはできないと世間が言うことをやることである」

          ―イギリスの経済学者 パジョット


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/29 03:33】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のアファメーション 3
「今日も感謝をたくさん見つけて
ハッピーな一日を選択します」


毎朝
声に出していってみて!
嬉しいことが
たくさんたくさん起こるから!


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/28 09:14】 | アファメーション | トラックバック(0) | コメント(0) |
お金と仲良くなる
たくさんお金があったら
好きなものが買えるし
好きなことができるし
好きな人を助けることもできるし
良いことたくさんですよね!

たくさんお金がほしいと思ったら
まず
お金と仲良くなること!

お財布は
お金のお家だから
レシートとかポイントカードとか
余計なものを入れっぱなしにしないように!
綺麗に大切に使いましょう

そしてお札はみんな
上向きにそろえて
きれいに並べて入れます

それだけで
金運アップ!間違いなしです 


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/27 05:55】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロードナイト
20070725154124.jpg

地に足をつけて
この世での愛情を育む力をサポート

こじれた恋愛関係・人間関係を修復したり
愛情を行動で表現する手助けをしてくれます

自己実現を助け
隠れた魅力を表に出し
バラ色の人生を呼ぶ可愛いパワーストーン

普通はピンク色に黒の混じったものが多いですが
画像のものは結晶なので
キャンディみたいなローズカラー


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/26 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクアオーラ
20070727103614.jpg

水晶に
特殊加工で金が吹き付けたものが
アクアオーラ

強力なエネルギーを持ち
持ち主の可能性や魅力を
最大限引き出します 

また
魂の成長をサポートしてくれたり
ヒーリングの効果も抜群

画像は
セドナで購入したペンデュラム 
透明感がある美しさが
うまく撮影できなくて残念!


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/25 05:55】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
危険
「『安全』は迷信です―自然界には存在しません。
長い目で見ると
危険を避け続けるのは
危険にさらされるのと同じくらい危険です」

                ―ヘレン・ケラー


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/24 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人に見えないものを
「人に見えないものを見ろ。
恐れや怠惰で人が見ようとしないものを。
そうすれば
新しい世界が開ける」  

        ―映画「パッチ・アダムス」


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/23 03:33】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しい曲で立ち直る
失恋
裏切り
失敗
負けた…etc

落ち込んだ時に
元気になろうと
無理に明るい曲を聴くのは逆効果

そんな時は
暗い曲を聴いて
思いっきり泣く方が良いのです

人間には
そのままの状態でいようとしながらも
飽きる性質があります

どんなに辛くて苦しくても
その感情を味わいつくすと
飽きてしまうのです

暗い曲、悲しい曲と一緒に
たくさん泣いて泣いて泣いて
いっぱい泣いたら
ほら
明るい気持ちが芽を出すよ

20070727205033.jpg

泣くのって
ちっとも悪いことじゃない
涙は優しいセラピスト

私の場合は
「涙そうそう」や
セリーヌ・ディオンの「ビコーズ・ユー・ラヴド・ミー」
スピッツも泣けるね


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/22 02:22】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
祈りは

祈りは人間が生み出しうる最も強力なエネルギーである
それは地球の引力と同じ現実的な力である

医師としての私は多数の人々が
あらゆる他の療法で失敗した後に
祈りという厳粛な努力によって
疾病や憂鬱から救われた例を目撃している


            ―アレクシス・カレル
    (フランスのノーベル生理医学賞受賞者)
【2007/08/21 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悩み
フランスのノーベル生理医学賞受賞者
アレクシス・カレルによると
人間には皆
「持っているものを全て活かしたい」
という
欲求があるそうです

だから
「理性も使いたい」
「本能も使いたい」


いつもアクセルを踏みながら
ブレーキもかけている状態なんだって

人が
持っているものを
生き生きと活かしたいと思っていたら
矛盾して当然なのです

人が
心の問題で悩んでいるのは
その人の心が弱いとかそういうことじゃなくて
その人の性格の問題でもなくて
悩んで当然、問題ない
ということなのです!

理性で自分を責めることもあれば
本能でしたいことが上手くいかなくて苛立つ時もある

一生懸命生きようとすればするほど
矛盾してしまうのが人間なんだよね

悩んでいる自分に
「私、頑張ってるね」
「大丈夫だよ」
と声をかけてあげて
悩んでいる自分を否定せず認めてあげて
そして
自分で自分を
ぎゅっと
抱きしめてあげて


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/20 01:11】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
自ら悩み、自ら生みだす
「いかなる名著も、いかなる名医も
母の熟慮と精察には 遠く及ばぬことを知ってほしい。
自ら悩み、自ら生みだした思想、
これこそが
この世でもっとも尊いことを知ってほしい」

            ―ヤヌシュ・コルチャック


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/19 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャンスカード
「悩みは魂を磨くチャンスカード」


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/18 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンクロニシティをパワーアップ!
シンクロに感謝して喜んでいると
大きな奇跡を呼ぶことは
以前書きました

シンクロを加速させるワザがあります!

それは
シンクロが起こったら
そのことを誰かに話すこと!

「こんなシンクロがあったんだよ~
ついてる♪ついてる♪」
ってね
他愛ないことでも
家族や友達に発信することで
パワフルなシンクロがどんどん増えます!

ブログや掲示板で
発信するのも効果あります!


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/17 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウォーターメロントルマリン
20070725154523.jpg

その名の通り
スイカみたいに
中央のピンクをグリーンが囲む
可憐なトルマリン 

愛や優しさ、友情を育み
恐れを取り除き、癒してくれるパワーストーン

また
私たちが誰でも内面に持っている
男性性と女性性の統合をサポートし
ハイヤーセルフとの関係を強化して
明確な意図を持って
良い人生を生きることを助けてくれます

異質なものの
調和をとる力があるので
人間関係や恋愛関係にも良い効果をもたらします


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/16 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界平和
「世界平和のためにできることですか?
まず家に帰って家族を愛しなさい」

           ―マザー・テレサ


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/15 05:55】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
センタリング
人の言動に左右されていると
しあわせではいられません

心の芯がぶれていると
いちいち人のいうことに一喜一憂したり
自分のことに自信が持てなかったり
エゴと直感の区別がつかなかったりします

でも
私たちは
人間関係の中で生きているわけだし
小さい時からの経験・トラウマとか
疲れていたりとか
いろいろな理由で
心の芯がぶれがちです

心の芯を
しっかりと自分の中心にすえること、を
スピリチュアルでは“センタリング”と言いますが

では
どうしたら心の芯が
しっかり自分の中で持てるのか?

とりあえず
骨盤をまっすぐすることを意識する!

それだけで
ずいぶん変わります 

心の中から変えようと思うと
大変だけれど
身体を変えることで
心も変わってくるの

立ったときに
お腹を突き出す癖があったり、とか
意外と骨盤はまっすぐじゃない人が多いです
立つとき
座るとき
意識してみて!


読んでくれて ありがとう 
 

【2007/08/14 04:44】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新月の日に願望実現
新月の日に
願い事をすると
叶うと言われています 

効果的な願い方は
紙に
願い事を2~10個書くこと

書き方にもコツがあって
×否定形は使わない
○完了形か、現在進行形で書く

例えば
×試験に落ちませんように
○試験に合格しました

×恋人ができますように
○恋人と楽しく付き合っています

という具合です

願い事はひとつじゃなくて
多い方が相乗効果で叶いやすい
でも
多すぎてもパワーが分散してしまうので
2~10個です

あとは
自分の名前と今日の日付を書いたら
感謝の言葉も
書いておくとさらに良いですね
(もうすでに、願いが叶ったつもりで!)

パソコンはダメ
必ず手書きで、ね

願い事を書いた紙は
お財布に入れておくか
大切にしまって
忘れてしまいましょう

次の新月のとき
取り出して読み返してみて!
ほとんど願いが叶っていて
びっくりするはずだから!


今日8月13日08時02分は
新月です 
新月から8時間以内が
特にパワーが強いので
ぜひ8時間以内に!

みなさまの願いが叶いますように 


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/13 07:29】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(4) |
不可能
「ほとんどすべての人は
もうこれ以上
アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき
そこでやる気を失くしてしまう。
いよいよこれからだというのに…」
                      ―エジソン


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/12 08:06】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンクロニシティから奇跡へ

ラジオをつけたら
ちょうど好きな曲がかかってた、とか

読みたかった本を
ちょうど友達が貸してくれた、とか

欲しかった商品が
お店に行ったらちょうどセールになっていた、とか

電話しようとした相手から
ちょうど電話がかかってきた、とか

ふと 前を走る車のナンバーを見たら
777だった、とか

そういうシンクロニシティ(意味のある偶然)を
「偶然そういうこともあるよ」
と片付けるのではなく

「ワオ!シンクロだ!!
ありがとう 
ついてる♪ついてる♪」



感謝して喜んでいると
小さなシンクロが
だんだん大きなシンクロになって
そのうちに大きな奇跡を呼びます!!

世の中に
たまたま、なんてことひとつもないんだよ
どんな小さなことでも


読んでくれて ありがとう 

 
【2007/08/11 06:40】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊かになるお金の使い方
お金を使うときには

「お金さん、いつもありがとう。
10倍になって戻ってきてね」



心の中で言う!

もちろん
相手の人に対しても

「ありがとう」

の言葉を忘れずに!
丁寧にお金を手渡しましょう

それだけで
臨時収入が増えたり
違ってきます 


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/10 07:42】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
正しい道
「正しい道が歩きやすいとは限らない」

         ―映画「ポカホンタス」


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/09 06:45】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーラル
20070720191926.jpg

コーラル(珊瑚)は
昔から
幸福と繁栄のシンボル

美と調和を
ハートに運んでくれます

私たちに
愛し、愛される人生の喜びを教えてくれる
海からの優しいエネルギー

妊娠・出産・産後のお守りや
精神の安定にも効果的なので
妊婦さんのプレゼントにGOODです 


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/08 01:11】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
瞑想
瞑想すると良いって
よく聞くけれど
なかなか上手くできなかった

雑念が多くてね

文庫本で
「リラックス系プチ瞑想術」という本を見つけ
軽い気持ちで読んでみたら
面白くて
わかりやすいうえに本格的で
とても良かった 


puti.jpg

リラックス系プチ瞑想術 (だいわ文庫) / 宝彩 有菜

瞑想は
“科学であり、技術”
そして
瞑想によって
“みなが幸福になり、優しくなり、聡明になって、元気になる”
ということが
科学的にわかりやすく書いてあるのです 

もちろん瞑想の仕方もイラスト付きでわかりやすい  

一日15分早く起きるとか
テレビやネットの時間を減らし
瞑想することで
人生が変わりそうですよ 


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/07 21:24】 | 開運本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月6日 ヒロシマ
ドイツ人特派員ベルント・ローゼは
昭和26年、広島へ写真を撮りに訪れました。

ローゼは
広島の人々が
深い悲しみと絶望にうちひしがれていることを
想像していました。

ところが
訪れてみると
想像とは全く違っていたのです。


ローゼは

「これほど、明るく朗らかな笑顔を
他の日本のどの町でも見ることがなかった」

「人々がこれほど親切な町を
他に知りません」


文章にしたためています。

合掌


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/06 08:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑さで開運
夏真っ盛りですが
暑いからといって
エアコンのきいた涼しい部屋にばかりいては
運気はアップしません

暑いときには
そのままの暑さを感じて
太陽や夏のエネルギーを
味方につけましょう!
汗と一緒に邪気を出すとともに
夏のパワーを
肌から吸収しましょう!

とはいっても
そのまま暑いのは
テンション下がって疲れちゃう

そんなときは
南国の音楽を聴くと
暑いのも楽しくなってきます

私がよく聞くのは
レゲエでジャマイカ気分とか
Best Reggae Album in the W Best Reggae Album in the W
Various (1996/12/12)
Msi/Emd
この商品の詳細を見る


ラテン系とか
La Vida Mickey La Vida Mickey
Disney Artists (2000/05/09)
Disney

この商品の詳細を見る


ハワイアンも良いですね
このCDは
波の音など自然音も入っていて良い感じ!
東急ハンズなどで売っています

islandretreat.jpg

Island Retreat / Dan Gibson


一日15分でも良いから試してみて!
運気アップ、スピリチュアリティアップ、
感覚が豊かになる、
経費削減、地球温暖化防止貢献などなど
一石何鳥にもなるよ


読んでくれて ありがとう 

【2007/08/05 05:55】 | 開運CD | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメジスト
20070725153805.jpg


2月の誕生石であるアメジストは
精神と魂の成長を助け
冷静な判断力をサポートしてくれます

持ち主の
謙虚さと慈愛を引き出し
官能性を高めてくれる面もあるので
恋愛中の人にもぴったり 

画像はシャスタで購入したリング
はめているうちに
どんどん色が鮮やかに濃くなっていく
とても可愛いリングです 


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/04 04:44】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗したら
一番大切なことは
失敗しても
自分を責めないこと

「わからないことがわかってよかった!」
「できないことがわかってよかった!」

と思うこと

自分が自分の
ベストパートナー
なんだから、ね 


大切なのは失敗しないことではなくて
失敗しても許してもらえる人間関係を
日ごろから築いておくことかもしれません


読んでくれて ありがとう 
【2007/08/03 03:33】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
調整期間
20070727082458.jpg

「明るく」「前向き」にしていないと
良くないことを引き寄せる、
幸運を遠ざけちゃう、
とわかっていても
落ち込むときもあるよね

だって
人は
だいたい一日に
9万以上のことを考えてるんだけれど
そのほとんどが
否定的な思いというし

そんなときに
無理に
「明るくなければっ」
「前向きに考えなければっ」

自分をコントロールしようとすると
かえっていつまでたっても
立ち直れないもの

雨が降っているからって
一生懸命晴れさせようとしても
疲れるだけで
全く効果がでないみたいにね

人生は晴れの日ばかりじゃない
雨の日や曇りの日もないと
干上がってしまいます

落ち込んでいる自分
暗い自分
元気のない自分
疲れている自分

そんな日もあっていいじゃない

そんな日は
いつも頑張っている自分に
優しくする日
調整期間だと思いましょう
明日から
うんと良くなる
好転反応だと思って
雲や雨が通り過ぎるのを待ちましょう


読んでくれて ありがとう 

【2007/08/02 02:22】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード