世界を
「世界を大切に。
世界は親からもらったものではなく
子どもから借りたものなのです」

         ―アイダ・ウェルズ


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/31 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
豊かさの流れに乗る
お金は空気みたいなもの

空気はないと困るけれど
「空気がなくなったら困る!」

空気を必死で集めて
貯めておく人はいませんよね?

お金も
私たちが生きるのに必要なエネルギー
ないと困るからって
「なくなったら大変!」

必死で貯める必要はないのです

反対に
流れに反して貯めていると
エネルギーが滞って
いつまでたっても
豊かにはなりません

上手に使い
お金の流れに乗ることが
豊かさの秘訣

どうしたら
お金の流れに乗れるか?

コンビニやスーパーで募金箱を見つけたら
お財布に入っている小銭を全部寄付するのが
ひとつの方法です 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/30 03:03】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイガーアイ
20070725154752.jpg


すべてを見通す力を象徴する
タイガーアイは
持ち主に
深い洞察力を与えてくれます 
そして
集中力を増し
柔軟性を高める効果も!

また
持ち主に自信と実行力を与え
仕事運・金運を招きます

画像は
ダライ・ラマ法王と
お揃いのお数珠 

そう
ダライ・ラマ法王は
タイガーアイのお数珠をご愛用 

私の場合
パワーダウンしたときに
左腕にまいて寝ると
元気になれるので
そうしてます 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/29 02:22】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
叩かれても
「叩かれたからといって
へこんでしまうことはないわ。
あれだけ叩いて卵を泡立てても
ケーキはふくらむもの」

         ―メアリ・ジョンストン


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/28 01:11】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
悲しみを洗い流す
きのこには
悲しみを洗い流す作用があります

悲しいことがあったら
十分悲しんで。
悲しみも大切な感情のひとつだから

だからって
いつまでも悲しんでいるのは
苦しいよね

十分悲しんだ後は
きのこ料理をたくさんたべて
悲しみをきれいに洗い流しましょう


20070725190751.jpg


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/27 07:07】 | 苦しいとき | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪夢で開運
怖い夢
悲しい夢など悪夢を見たら

“悪い知らせかしら?”
“不吉だわ…”

なんて思いがちですが
大丈夫!

悪夢をみるのは
過去生や現生の
トラウマの解放や浄化なので良いことなのです!

悪夢を見たら

“これで トラウマがなくなった!
ついてる♪ついてる♪”


と喜びましょう!


読んでくれて ありがとう 

【2007/07/26 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
知る者は
「知る者は語らず。語る者は知らず」

                  ―老子


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/25 07:37】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ターコイズ
20070720130937.jpg

12月の誕生石 

古くから
ネイティブアメリカンたちに
もっとも神聖な石として崇められてきた
通称トルコ石 

邪悪なものから身を守り
創造性を助け
真の叡智へと導いてくれます

身に着けることで
大自然の美や豊かさとつながり
大きな喜びを持って毎日生きることができるでしょう

自己実現や勇気がほしいときに
邪気から身を守りたいときに
人前で話をするときや
表現力を高めたいときにぴったり

画像は
セドナで購入した
アリゾナ産の“スリーピング・ビューティー”
という種類のもの
優しい色合いが気に入ってます 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/24 04:44】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごく楽しいホームページ
毎日日替わりで
素敵な言葉を紹介してくれる
斉藤一人さんのホームページです
http://www.hitorisangayatteru.com/

素敵な言葉で
毎日にあかりを灯しましょう 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/23 03:33】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
呪うくらいなら
「暗闇を呪うくらいなら
ロウソクに灯りをともしましょう」

      ―エレノア・ルーズベルト


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/22 02:22】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑って開運4
口角を上げると
運気もアップ
への字口は
運気もダウン

YouTubeのラッコちゃんをみると
口角が上がるよ 

http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno

にっこり笑って今日も開運 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/21 01:11】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お金にすごく好かれる使い方のルール
お金が向こうからやってくる、
足音を立てて
たくさんたくさんやってくる
そんなお金の使い方を
五日市剛さんの講演会で聞きました。

長くなるけれど
そのままシェアしますね。

*******

お金にすごく好かれる使い方にはルールがあって
それは、感動を演出する使い方をすること!

五日市さんのお母様は4年前に亡くなられたそうです。
写真も見せていただきましたが
優しそうで美しく、お洒落で素敵な女性でした。
お母様は元芸者だそうですが、大学を卒業されています。
そしてお父様が遊び人だったため
お母様はキャバレーや寿司屋を経営して
家族を養われていました。
五日市さんが3歳の時
お父様はキャバレーのホステスと家を出て行ってしまい
五日市さんはお母様とふたりで生活していました。

そのころの五日市さんの宝物は
福助の形をした陶器の貯金箱。
“フクちゃん”と名づけ
寝るときも一緒に布団に入り
抱いて寝ていました。

小学生の時、急にお父様が五日市さんを迎えにきました。
無理やり連れ去られる五日市さん。
その時のお母様の泣き崩れる様子は
今でも忘れられないそうです。

それから
お母様は、五日市さんの残していった
貯金箱の“フクちゃん”をずっと大切にしていました。
500円玉が出てからは
手元に入るたびに“フクちゃん”に入れて。

お母様は五日市さんを帝王切開で産んだため
その時の輸血がもとでC型肝炎になり、
肝硬変を経て肝ガンになりました。
出身が北海道だったので
お母様は北海道で入院されました。
“フクちゃん”も一緒に。
五日市さんはお見舞いに行かれる度に
五日市さんのお住まいの近く(愛知県)に来られるよう
お母様を説得されるのですが
秋に行くと
「もうすぐ寒くなるから、春になったらね」
春に行くと
「暑くなるから、秋になったらね」

なかなか承諾していただけません。
しかし
とうとう医師から

「余命は後半年」

と言われて

「荷物ひとつで良いからおいで」

と説得、
転院されました。

本当に、小さな荷物ひとつで
お母様は五日市さんのもとに来られました。
小さな荷物なのに
なぜかものすごく重くて
五日市さんはびっくりされました。
“フクちゃん”が入っていたのです。
ずっとお母様が人生をともに過ごされてきた“フクちゃん”。
もう、一枚も硬貨が入らないほどびっしりと
500円玉が入っていました。

お母様が亡くなられた後
中身を数えたら
16万1000円入っていました。

このお金は…使えません。

でも、お金は使わないと意味がないのです。

新潟長岡地震の時
五日市さんのお友達が被災されました。
その時
五日市さんは“フクちゃん”のお金を
そのお友達に現金書留で送られました。

「このお金はボクのお金じゃないから
遠慮はしないで、今すぐ使ってほしい」

と言って。
お友達は大変驚き
そして感動して喜んで下さったそうです。

***

そんな使われ方をしたら
お金だってうれしくて
またご主人のもとへ帰ってきたくなりますよね。
お友達も連れて。
これが感動を演出する使い方のエピソードのひとつです。
感動を演出する使い方は
人のためとはかぎりません。
自分のために使う時もです。
そのエピソードや
反対に
侮辱したお金の使い方のエピソードはまたの機会に☆


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/20 07:39】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついてる♪ついてる♪
「ついてる」という言葉が良いのは

まず

“良いことがあった”
という意味があるから!


それに

その良いことは
自分の力だけではなく
他の存在(神様、天使、宇宙など)の
お力添えがあったから、という
感謝の意味も含んでいるから!!


さらに

恋人、友達、恩師、家族など支えてくれる人たち
神様や天使、ガイド、守護霊、、地球、宇宙etc

自分に“ついている”
つまり
自分はひとりっきりではなくて
たくさんの存在に守られている、愛されている
という
世界や宇宙、見えない存在との一体感を示し
有り難いなあ、という喜びと
すべての存在への思いやり、慈愛の心を含むから!!!


今日も
ついてる♪パワーで
ラッキーな一日を!


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/19 11:17】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
慎重すぎると
「慎重すぎると
慎重でいることばかりに気をとられてつまずいてしまうもの」

                 ―ガートルード・スタイン


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/18 09:18】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンバー
20070712110425.jpg

日本語では琥珀

太古の昔の松柏類の樹脂が化石化してできた
神秘的なパワーストーン

強力な癒しの力があり
ネガティブなエネルギーから守り
精神や魂の成長を助け
精神的な強さと叡智を運んでくれます

マイナスイオンを発生させるので
パソコンをするときに身につけると
電磁波から守ってくれる効果も 

金運・健康運アップに
迷ったときのお守りに

画像はシャスタで購入した素敵なリング 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/17 07:33】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
金運上昇財布
金運アップのお財布については
諸説ありますが
私が聞いた話では
緑色のお財布が良いそうです!

知人で
東京の大手有名会社(芸能関係)近くの
花屋で働いている人がいて
そこには
その会社のトップクラスの人がよく
花を買いに来るそうです
そして知人は
そのセレブな人たちのお財布の共通点を発見!
それが
緑色だったのです 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/16 08:48】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝てる間に願望実現
寝る前に
願い事を思い浮かべ
「ついてる♪ついてる♪ありがとう 
とニッコリ
楽しい気持ちで眠りにつくと
願い事が叶います 

嫌なことがあった日でも
今までに経験した
楽しかったことや嬉しかったこと
美味しかったものなどを思い出して
楽しい気持ちで眠りについてみて!


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/15 21:09】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛するとは
「愛する。
それはお互いを見つめ合うことでなく、
一緒に同じ方向を見つめることである」

           ―サン・テグジュペリ


読んでくれて ありがとう   
   
【2007/07/14 08:41】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
水晶
20070712104029.jpg

水が洗い流すように
すべてを清めクリアにしてくれる
パワーストーン

英語ではクリスタルクォーツです 

想像力を増したり
問題解決の手助けもしてくれます

他の石と一緒に使うと
その石のパワーをアップしてくれる力も! 

心身ともにすっきりしたい時にぴったり 

画像は
サイドに入ったバーコードのような模様がある
ウォータークリスタル


読んでくれて ありがとう 

【2007/07/13 03:33】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
この世には
「この世には二種類の人間がいる。
努力する人と、人の努力に頼る人」

     ―エラ・ウィーラー・ウィルコックス


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/12 09:56】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のアファメーション 2
「毎日すべてのことで
私はどんどんよくなっている」


声に出して言ってみて!

一日3回
一度に15回続けて繰り返すのが効果的!

詳しくはこの本に

「なりたい自分」になる一番いい方法―運がよくなる“プラス・パワー”の不思議な法則 「なりたい自分」になる一番いい方法―運がよくなる“プラス・パワー”の不思議な法則
バーバラ バーガー (2004/01)
三笠書房

この商品の詳細を見る



読んでくれて ありがとう 
【2007/07/11 07:11】 | アファメーション | トラックバック(0) | コメント(1) |
お金に好かれるコツ
お金と仲良くなって
お金にすごく好かれると
どんどん豊かになっていきます 

どうしたら
そうなれるのか?

もしかして
「お金がない」
というのが口癖の人はいませんか?

人に
「お金があって良いわね」
なんて言われると
「ないよ!」
と答えたりしていませんか?

何か欲しいものがあっても
「お金があったら買うんだけど」
なんて、無いようなことを言っていませんか?

インターネットをしているような人には
1円もないような人はいないはず。
それなのに
「お金がない!」
なんて言っているとしたら
それはお金に対して侮辱的。

しかも
「お金がない、ない」
と言っていると
言霊効果で
さらに
「お金がない」「ない」と言いたくなるようなことが起こります。

だからと言って
「お金がある」
と言うのは抵抗があるかと思います。

そんなときは
「まわってる」「めぐってる」
と言いましょう

人に
「○○さんは お金があって良いわね」
とか言われたら
「うん、まわってるの」
「そうなの、めぐってるの」

っていうふうにね。

これで
豊かさの流れに乗って
本当にお金がどんどんめぐってきます


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/10 01:11】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(2) |
大切なのは
「大切なのは
どれだけ多くをほどこしたかでなく
どれだけ多くの愛をこめたかです」

           ―マザー・テレサ


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/08 18:13】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
星に願いを
今日は七夕 

しかも
2007年7月7日
10年に一度の7が3つ並ぶ日 

お星さまに願いを託すのにぴったりです!

お星さまに願うのは
とても簡単な願望実現方法です 

やり方は・・・

お星さまに願う!

ただそれだけ。

コツは
何回も願ったり
「ちゃんと願いが届いてるかな?」など
心配しないこと。
欲しいものを通販に注文した後
「ちゃんと注文入ってるかしら?」と
何回も電話やファックスで確認したりしないでしょ?
それといっしょ
お願いは一回で十分です 

詳しくはこちらに

星からの宅配便 星からの宅配便
ベルベル モーア (2004/03/04)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

簡単な上に
かなりパワフルに叶います 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/07 07:07】 | 願望実現 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑って開運 3
笑顔は
幸運を引き寄せる最高のアイテム 

笑っていると
また笑いたくなることが起こるのが
宇宙の法則

(その反対に
怒っていると、文句を言っていると・・・
また怒りたくなったり、文句を言いたくなることが起こります!)

笑顔に道具はいりません
誰でも
どこでも
今からニッコリ
開運しましょう  

軽い気持ちで
たくさん笑って最後にはジーンときて…
映画「キサラギ」も
びっくりするほど笑顔になれるよ


キサラギ オフィシャル・ムック キサラギ オフィシャル・ムック
ランダムハウス講談社編集部 (2007/06/01)
ランダムハウス講談社

この商品の詳細を見る


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/06 06:06】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
食べて開運 2
生姜はパワフルな開運アイテム 

ほとんどの漢方薬に含まれているという生姜は
全身の血流を良くしてくれます

クーラーで冷えやすいこの季節
生姜で身体の内側から温めましょう

身体が冷えていると
エネルギーの流れも滞って
幸運も引き寄せられません!

といっても
生姜って
なかなか毎日摂りにくかったりするけれど
これはオススメ

syo-ga.jpg

佐伯チズさんもお気に入りだそう 
ドラッグストアで売ってます


読んでくれて ありがとう 

【2007/07/05 15:51】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10分の1
20070704131421.jpg

収入の
10分の1を
寄付すると
あふれるように豊かになります 


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/04 13:15】 | 豊かさ | トラックバック(0) | コメント(0) |
光るところが
「欠点があってもいい。
光るところが たくさんあるんだから」

 ―映画『「あの子を探して」ができるまで』より
          チャン・イーモウ監督



あの子を探して あの子を探して
ウェイ・ミンジ (2007/02/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


「あの子を探して」も
ハートが開く大好きな映画です 
何回観たことか!


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/03 15:48】 | しあわせ言葉 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インカローズ
20070702083255.jpg


別名 ロードクロサイト

キャンディみたいに可愛いこの石は
愛を癒してくれるパワーストーン
心の傷を癒し
あなたの魅力を引き出す助けをしてくれます 

元気がないときや、冷めた愛情関係にも
情熱や幸運を呼んでくれるでしょう

あまり丈夫な石ではないので
身に着けるときは
他のブレスレットや腕時計などと
重ねてつけないように!


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/02 08:41】 | パワーストーン | トラックバック(0) | コメント(0) |
最高のパートナー
誰にでも
人生最高のパートナーがいます

それは
恋人でも、親でも、子どもでも
親友でもありません

人生最高のパートナーは自分自身

生まれてから
人生最後の日まで
ずっとずっと
共にすごすパートナー

そのパートナーが
厳しい厳しい鬼コーチだったら
生きるのがつらくないですか?
いつもいつも
自分のネガティブな面ばかり指摘して
ダメだ、ダメだと言っているような
そんなパートナーだったら・・・

ありのままの自分を愛して
優しく励まし
力強く支えてくれる
そんなパートナーが手に入るかどうかは
自分次第

自分次第で変えられるなんてすごいよね!


読んでくれて ありがとう 
【2007/07/01 21:15】 | 開運 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
ハッピー♪ラッキー☆     ダイアリー


みるだけで運が良くなる!       開運ダイアリー☆

プロフィール

アイ クミコ

Author:アイ クミコ
兵庫県加古川市で
カウンセリング・チャネリング
リコネクティブヒーリング
リコネクション・数秘術
ヒプノセラピー
パステル和(NAGOMI)アート
などをしています☆


◇ヒーリングサロン コンパシオン◇
ホームページはこちら→★


ついてる私の開運法をシェアします♪


人気ブログランキング

今日の星と月

リラックマの部屋

....

最近面白かったもの

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ご訪問ありがとうございます☆     1日1クリックしていただくと順位が上がり、励みになります!嬉しいです☆

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

アマゾン検索

マナカード占い

アマゾンリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード